相変わらず元気な朝倉慶氏(苦笑)この人、元証券マンで確か船井電機の社長か会長かにバックアップを受けて、アナリストに転身。今がある人だったかな?
まぁ、でも元気がいいし、証券上がりと言うこともあって、やはりこういう感じなんだな。

もっとも、この動画を見てると、日本株は今回の決算で悪材料出尽くしで上昇するのかぁ、なんて思っちまうよ。俺なんか弱気派の代表みたいな感じで相場見てるから、ちょっと本当か?なんて疑っちゃうけど、でも相手はプロなんで。


ただ、この中途半端な地合いが続けば、の話でさ、時間的には2月末頃まで、このまま上昇相場になるってのも、確かにあるかも。なぜなら、イベントがいまのところないからな。けれど、米国ではいよいよトランプ周辺が怪しくなってる、というかこの時期にモラー特別検察官が動きそうな気配で、そうなると民主党は乗らざるを得ないわけで。3週間の暫定予算は通したけれど、国境の壁はダメ、という主張を引っ込められなくなった。もちろん、トランプも後には引かないだろうから。

あとは、いよいよ英国も追い詰められてる感じで、ハードブレクジット(合意なき離脱)の可能性は50%くらいあるんじゃないか?それに、ファーウェイのモーバンシュウの引き渡しもいよいよって感じになってるし。そうなれば中国はどういう態度にでてくるか、だよ。

だから地合いはどう変化するか分からない。そんななかで、朝倉先生!悪材料出尽くしの上昇、つづきますかね?(苦笑)

今回の決算はいくら悪くても株価上昇!って言ってるけど、それはあくまで地合い次第ってことじゃないんですかね。電産、安川、ハーモニックと来たけど、他銘柄もそういう動きになるかな?っていうのが、来週からの注目点だな。

来週が楽しみだねぇ・・・(苦笑)
 

文句なしに推奨!
【相場師朗】のショットガン投資法

売買タイミングをたった¥1000で身につける!

「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」

2019年、再開しました。相場のストレス解消に!
【Wet Blanket】
いよいよ
第二部「彷徨編」連載開始!振り絞って書いてます!
【師匠】彷徨編
灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!

【師匠】斜陽編
今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】
灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】
灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載
【株・愚痴の裏道】