(大引け)日経平均¥20,359(¥195高)

まぁ、こういう相場になることは昨夜の米国市場をみていてある程度想像はできたよね。けれども、こういうのは、絶対に仇になると思うぜ。まぁ、今日はオヤジ殿の眼科手術ということで、ザラバは見れなかったわけだが、幸い手術の無事に終わって帰宅できた。一日、日頃は話せないこともゆっくりと話せたし、もう年齢が年齢なんで、時間の許す限り付き合おうと思ってるけどな。
0029232027
(バーナンキ、イエレンと対談するパウエル議長。小者観は否めん!これで、消費税待ちの黒田総裁とともに「スッポン」の称号を授与することにした!)

しかし、最近の病院ってのは、凄いぜ。まるでロビーはホテルのよう。ソファー形式の待合所やテラスのようなエリアもあったり。その一番片隅のテーブルでシコシコやってたら、後ろから老人に声掛けられた。「おっ!やってますね」だって。けれども、SBGの売り玉数に唖然としてたなぁ(苦笑)「2000株単位で売りですか?」
「えぇ、まぁ・・・」
隣の椅子に座って話かけられてやり辛くて行けなかったわ。けど、見てる前で売りあがってみせちゃって、絶句してたけどな。

相場に関しては、今夜にでもまた書くつもりだけど、ちょっと日本市場は、はしゃぎ過ぎてる気がする。戻るのもいいけれど、そんなに簡単に考えないほうがいいと俺は思うけどね。まぁ、腰ぬけパウエルのお陰で、米国株は戻るかもしれんけど。
---------------------------------------------------------------------------
4502 武田 ¥4,414(¥214高)
空売)¥4,350×3000
空売)¥4,345×2000
空売)¥4,340×3000
空売)¥4,335×2000
空売)¥4,334×2000
空売)¥4,333×3000
空売)¥4,330×5000
買戻)¥4,340×20000(-¥53,000
昨日、大引け前たった10分足らずで270以上を叩きだし武田。そりゃラッキー以外の何物でもなく、今朝買い戻したところで半分くらいは確保できると思ってたのよ。けれど、まさか、まさか、の全溶かし!!!!!有り得ん!まさに泡のような含み益と化したぜ!
ちょっとショックだったけど、どうにもならんしな。ああいう泡銭は即換金しておかんと、すぐに消えるのよぉ(泣)
いやはや、10時に病院について術前検査が始まって、その時に実は楽しみに見たわけよ。そうしたらこの有様!これが株式市場なんだよなぁ・・・。それにしても惨いぜ。


9984 ソフトバンク ¥7,698(¥109高)
空売)¥7,800×8000
空売)¥7,798×2000

空売)¥7,795×1000

空売)¥7,790×2000

空売)¥7,780×1000

空売)¥7,777×1000

空売)¥7,775×1000

空売)¥7,767×4000
買戻)¥7,720×20000(+¥1,371,000
空売)¥7,035×2000(含み益¥74,000
空売)¥7,033×5000
(含み益¥175,000
空売)¥7,032×2000
(含み益¥68,000
空売)¥7,730×6000
(含み益¥192,000
空売)¥7,724×2000
(含み益¥52,000
空売)¥7,723×1000
(含み益¥25,000
武田程でもなかったけれど、でも含みは溶けに溶けまくって1/4に・・・。まぁ、残っただけでも良しとしないとダメなんだろうけど・・・。昨日売られた銘柄も今日は明暗くっきりと言う感じ。しかし、オーバーナイトは怖いぜ。それもこれも、あのパウエル爺のせいや!あいつ、ただのゴミじゃんか!ちょっと圧力かけられたらホイホイ宗旨替えかよ!やっぱFRB議長とか、学者がいいのかも。イエレンに復帰してもらいたいわ!今回の金融政策変更で、今年の戦略はすっかり練り直しだよ。くそっ!こうなったら物価上昇したら笑ってやるぜ!
というわけで、オヤジ殿の手術は2時に始まって、約1時間。それまでの間、病院の片隅でタブレット開いてシコシコと。週末リベンジに賭けた!ちょうどいい売りタイミングだったんでラッキーだった。まだ、悪運は尽きてないぜ!

4502 アドバンテスト ¥2,317(¥83高)
空売)¥2,238×2000
空売)¥2,236×2000

空売)¥2,230×5000

空売)¥2,226×3000

空売)¥2,200×5000
買戻)¥2,264×17000(-¥712,000
アドバンは・・これはもう含みもなかったし、まともに喰らって沈んだわ。流石にタブレットじゃ売り返すこともままならんで・・・。まぁ、しゃあないわ!


6758 ソニー ¥5,320(¥74高)
空売)¥5,370×1000
空売)¥5,369×2000

空売)¥5,367×1000

空売)¥5,350×2000

空売)¥5,349×5000

買戻)¥5,287×11000(+¥763,000

捨てる神あれば拾う神あり!武田、ソフトバンクG、アドバンと酷いことになったんだが、ソニーはこれはもうラッキーとしか言いようがないわ。この状況で、これだけ含みが温存出来て、なおかつアドバンの穴を埋めてくれた。まぁ、こういうこともあっていいだろ!?

6762 村田製作所 ¥13,375(▲¥280)
空売)¥14,110×2000
買戻)¥13,670×2000(+¥880,000
しかし・・・なんじゃ?この村田の売り圧力は・・・・(苦笑)ほぼ軽傷で含み温存したのはいいんだが、なんか大引け見たらどうなってる?みたな・・・。まぁ、取れて文句は言うまい。

6861 キーエンス ¥53,560(¥660高)
空売)¥54,940×200
空売)¥54,800×200

空売)¥54,730×600

空売)¥54,720×200

買戻)¥53,900×1200(+¥1,050,000
含みは半分に減っちまったけど、換金出来てよかった。こういう銘柄はとんでもなくGUするからなぁ・・・。これで済めば御の字。しかし、精神的には武田とSBGを引きずってるんで。これも売っておけばよかったよ(苦笑)
   
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥608,860,000 累積出金¥609,430,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------
これを出してくると思ったぜ!というか今の不確定要素の塊のような相場でははっきり言ってこれしかない。俺のワンナイト・ギャンブルもこの範疇だからね。 これは大推奨だな。
【相場師朗】のショットガン投資法
デイトレの基本・需給をしっかりと身につけるなら最適。たった¥1,000でシンプルに学べる!
「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」

2019年、再開しました。相場のストレス解消に!
【Wet Blanket】
いよいよ
第二部「彷徨編」連載開始!振り絞って書いてます!
【師匠】彷徨編
灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!

【師匠】斜陽編
今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】
灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】
灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載
【株・愚痴の裏道】