(前場引け)日経平均¥21,242(▲¥264)

いやはや大荒れの前場。と言っても、大幅GDと投げが出たら後はすかさずショートカバーになって¥120戻しという荒っぽさ。流石にFOMC前にポジションを調整したいのは分かるけど、さりとて昨夜の米国市場をみる限り、とてもそんな雰囲気じゃなかったね。
gekido
(FRBの利上げに激怒!苦笑)

ザラバでは米国ダウCFDも$168戻しになってる。しかしここ2カ月の間、何度もこれに騙されたからなぁ・・・。少々戻ると言っても、とても買う気分にはなれんぜ。

というわけで、こんな地合いでプラスしてるような、または強い動きをしたような銘柄に対して、売りで戦いを挑むことにした。こんなところで怯んでたら売り坊が廃るわ!ってことで、歯を食いしばって売ったはいいが・・・担がれて苛められてるし。けどね、まぁ、俺は売りで行くよ。

まさか、パウエルが利上げやめた!はないだろうし。それよりも円高のほうが怖いって。まぁ、俺の妄想だけどね(苦笑)
--------------------------------------------------------------------
4502 武田薬品工業 ¥3,680(▲¥263)
空売)¥3,720×2000(含み益¥80,000
空売)¥3,723×5000
(含み益¥215,000
空売)¥3,725×5000
(含み益¥225,000
空売)¥3,726×2000
(含み益¥92,000
あのレーティングじゃ、売られて当然だろうけど、それよりも大陽線の出来高が大きすぎる。これで、地合いが悪化したら、売り圧力は相当なもんだ、というわけで敢えて売りで挑むことにした。


7203 トヨタ ¥6,817(▲¥23)
空売)¥6,800×5000(含み損¥85,000
空売)¥6,805×2000(含み損¥24,000
空売)¥6,810×3000(含み損¥21,000
空売)¥6,820×3000(含み益¥9,000
そろそろ自社株も切れるだろうと思ってたし、ましてこの状況で簡単に戻るもんかな?今回ばかりはいつものようには行かんぜ!とばかりに売り建てたが、あっさり・・・。

6857 アドバンテスト ¥2,141(¥22高)
空売)¥2,120×10000(含み損¥210,000
空売)¥2,123×2000(含み損¥36,000
空売)¥2,126×2000(含み損¥30,000
空売)¥2,130×4000(含み損¥44,000
半導体はますます厳しい状況のはず。にもかかわらずこの地合いで買われるってのは、こんなものは明らかにショートカバーやんか!というわけで、ここは売りあがったけど、株価はもっと上がっちまったぜ!最悪!

8058 三菱商事 ¥3,148(¥3高)
買)¥3,141×2000
買)¥3,140×8000

買)¥3,139×3000

買)¥3,138×3000

買)¥3,137×3000

買)¥3,130×3000
買)¥3,129×1000

買)¥3,128×1000

買)¥3,120×11000
売)¥3,161×5000(+¥106,000
売)¥3,160×11000(+¥234,000) 
売)¥3,159×2000(+¥61,000) 
売)¥3,158×5000(+¥139,000
売)¥3,157×1000(+¥37,000
売)¥3,156×7600(+¥273,600
売)¥3,155×3400(+¥119,000
日経の記事からして、その通りなら配当利回りは6%にもなっちまう。自社株買いもするというんで、こんな地合いでも鉄板銘柄と、投資家は受け取るだろうから。バカになって朝寄りで追加。少し戻ればなんとかなる、みたいな考えだけど、玉数が揃ったんで急に利食いするのが惜しくなった。しかし、この地合いは逃げられるときに逃げるに限る、っていうことで、出来るだけ利食いした。日経もどういう意図であの記事を書いたんだろうね(苦笑)


6702 富士通 ¥7,064(▲¥161)
買平均)¥7,171×8000 
売)¥7,101×8000(-¥560,000
株価の位置が高かっただけに、ガツンと喰らって昇天しちまったぁ!ファーウェイも旬を過ぎたかも。少なくとも、今日明日はソフトバンクが良かれ悪しかれ話題の中心になるだろうし・・・。それよりも子会社のFDKが全個体電池のサンプル出荷というニュースでぶっ飛んでるんで、そっちのほうが面白そうだけどな。富士通は買うのはいつでも買えるんだろうし。少し様子見するよ。

4901 富士フイルム ¥4,444(▲¥51)
買)¥4,446×6000
買)¥4,469×2000
買)¥4,495×4000
売)¥4,457×12000(-¥110,000
とりあえず材料のなかったここは朝寄りでロスカットせざるを得なかった。まぁ、仕方ないね。

9022 JR東海 ¥23,220(▲¥265)
買)¥23,110×500
買)¥23,090×500
買)¥23,045×500
買)¥23,020×500
売)¥23,215×2000(+¥297,500) 
流石に強かっただけあって、(他銘柄に比べて)寄り付きも高かった。なのでなんとか利食いになったけど、下値を買う気力がなかったぜ。しかし、海外勢はこの局面で買い戻しするんか?という素朴な疑問も。ってことは今夜は米国市場は戻るのか?って思うけど。だからと言って買えないね。

 
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥940,180,000 累積出金¥209,430,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------
これを出してくると思ったぜ!というか今の不確定要素の塊のような相場でははっきり言ってこれしかない。俺のワンナイト・ギャンブルもこの範疇だからね。 これは大推奨だな。
【相場師朗】のショットガン投資法

いよいよ第二部「彷徨編」連載開始!振り絞って書いてます!
【師匠】彷徨編

灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!

【師匠】斜陽編

今 薫(灘株太郎)書き下
ろし小説!
事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・

【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】