(大引け)日経平均¥21,374(▲¥441)

後場、多少は戻るのか?と思ってみてたけど、週末でもあるし、また各方面から売り要因の説明なんかもいろいろ出てて買い辛い展開になったんだろう。しかし、まずは世界景気と言うよりも国内が危機的状況になってることを忘れんでいないとな。だからこそ、こういう地合いでも内需がなかなか買われないのよ。このまま行けば2019年の早いうちにデフレ入りの明確なサインが出る。その上消費増税をやらかしたら即死よ。
1000x-1
(EUに譲歩案を蹴飛ばされたメイ首相。結局、同じことになりそう・・・)

まぁまぁ人には良い面と悪い面がある。今回の入管法改正は日本経済にとってここままでは命取りになりかねん。現時点で180万人の外国人が働いてて、その上60万人上乗せするということなんだが、現状の法体系で180万人いることが問題なのよ。だから、60万人はまじで足し算(180万+60万=240万)どころか、厳しく運用すればするほど留学生ビザとかでバンバン入ってくるぜ!それが、賃金上昇を完全に抑え込んで、その結果可処分所得が大いに減ってデフレ・・・。あまりに分かりやすいシナリオだ。

一方、欧州ではいよいよドラギがQE終了を宣言した。言うけれど、これでEU経済もほぼ上がり目はなくなった気がする。緊縮財政をやってもQEがあるからここまで来たのに、緊縮しか残らなければ、結果は火を見るよりも明らか。

さらに米国では、関税上げたら物価は上昇するんだって。なのに利上げって、やればやったで今度ばかりはただじゃすまんぜ!
--------------------------------------------------------------
9984 ソフトバンク ¥8,496(▲¥413)
空売平均)¥8,697.8×20000
(含み益¥4,036,000
俺も少し狂っちまったかな?戻りをさらに4000株追加して、いよいよ勝負モード入り。どうなっちまうのか、まったく分からず。ただ、俺の売りの根拠はもう散々書いたけど、単純に考えても親子上場で新株発行なのだから増資と同じやんか!希薄化して当然よ。あとは、事件が起こってくれることを毎日祈るしかないね。


6758 ソニー ¥5,855(▲¥99)
空売平均)¥5,920.1×17000(含み益
¥1,106,000
相変わらずリバウンドモードに入った時のソニーは本当に強いぜ。どこまで買い上がる?みたいな板になる。普通は利食いをこなしながら、っていうことで、押し目を作るんだが、マジ、切れ目なしに買いあがっちまう。それって穿った見方をすれば、再度売り建てるつもりでやってるのかも。まったく頭の痛い板や!

4502 武田 ¥3,981(¥1高)
空売平均)¥3,999.3×20000
(含み益¥366,000
昨日の出来高に恐れをなした、というか短期筋も流石に今日は売ってこなかった。ヤバイ、気もするが、GDしたときにどうなるか?ってのを考えるとなかなか買い戻せないんだよなぁ・・・。

6954 ファナック ¥16,905(▲¥565)
空売)¥17,250×2000
(含み益¥690,000
空売)¥16,905×2000(変わらず)
ファナックは下抜けしちまったぁ・・・とうとう¥16,000台に突入してるし。もしかしたら下抜け?なんて考えて、とんでもないところで売り玉を追加してるし・・・。ヤバイなぁ・・・そういうことをしちゃイカンのにな。参ったぜ。


8035 東京エレクトロン ¥13,345(▲¥770)
空売)¥13,870×2000(含み益¥1,050,000
空売)¥13,795×1000
(含み益¥450,000
半導体はまだまだ売られる気がする。エレクは、下手をすれば下方修正もあるかもしれんっていう恐怖な。個人投資家はかなりビビってると思うぜ。

6981 村田 ¥16,050(▲¥385)
空売)¥16,430×2000
(含み益¥760,000
空売)¥16,300×500
(含み益¥125,000
実際には半導体関連よりも電子部品のほうがはるかにヤバイと俺は見てる。なので、村田とTDKはアップル関連という側面もあるけれど、いやいや、ファーウェイやZTEにも売ってるだろうし。はやくエリクソンとノキアに切り替えんとヤバいぜ。

6762 TDK ¥7,790(▲¥160)
空売)¥7,910×1000(含み益¥120,000
空売)¥7,890×1000(含み益¥100,000
空売)¥7,880×3000
(含み益¥270,000
空売)¥7,870×1000(含み益¥80,000
空売)¥7,860×2000(含み益¥140,000
空売)¥7,860×2000

空売)¥7,840×1000
買戻)¥7,740×2000(+¥220,000
買戻)¥7,790×2000(+¥160,000) 
後場寄りでGUされたのが気持ち悪くて2000株買い戻し。案の定ショートカバーモードになってるし。まぁ、この地合いならショートカバー間違いなしということで再度売りあがり。そのくらい村田見てればわかるってな(苦笑)
 
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥929,940,000 累積出金¥209,430,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------
これを出してくると思ったぜ!というか今の不確定要素の塊のような相場でははっきり言ってこれしかない。俺のワンナイト・ギャンブルもこの範疇だからね。 これは大推奨だな。
【相場師朗】のショットガン投資法

いよいよ第二部「彷徨編」連載開始!振り絞って書いてます!
【師匠】彷徨編

灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!

【師匠】斜陽編

今 薫(灘株太郎)書き下
ろし小説!
事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・

【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】