(大引け)日経平均¥21,602(¥454高)

後場に入っても堅調な相場継続。売られる場面もあるかと思ったけど高値圏で利食いをこなすという、ほぼ理想的な展開になったってことかな。けれども、後場に買いついた投資家の玉は、今夜の米国市場次第でどうにでもなるってこと。少しでも弱くなったら、これがシコリになってくるんで、心理的に脆弱なんじゃないか?
840x560

それとメチャメチャ気になるのは昨晩の米国ダウの動き。まさか、あの高寄りからああいう売られ方をするとは思わなかったという面もあったわけだが、反面戻れば売り物がでるのは分かってたとも言える。だからころ、大引けで▲$53まで売られたのがやたらと気になっちまった。だから$24,500ー$24,400は売られるんじゃないか?ってな。休暇前の売りターゲットがそのあたりと感じたね。

まぁ、日本市場の事情だけで株価が動くわけでもないし、大きく売られたソフトバンクが買われたのも気持ち悪い。今夜一晩投資家は、なぜエヌヴィディアの株を処分するのか?ってことを考えるだろう。
一度じゃ戻れない相場で、もう一度、底値付近を見に行くと俺は思ってる。
----------------------------------------------------------------
7203 トヨタ ¥6,906(¥150高)
空売)¥6,900×5000(含み損¥30,000
空売)¥6,902×2000(含み損¥8,000
空売)¥6,905×1000(含み損¥1,000
空売)¥6,906×4000(変わらず)

空売)¥6,907×1000(含み益¥1,000
まさに自社株買いの威力だぜ。買い相場になれば、30000株板が結構強力に効いてくる。なので、前場に買い玉を早めに外したのは大失敗で、このままの地合い継続ならば、明日は余裕で担がれるだろうし。含み益があるわけじゃないんで、非常に嫌な感じではあるのよ。けど、どうしてもこのまま上へ向かうとは思えないんだよね。

6758 ソニー ¥5,941(¥206高)
空売)¥6,910×3000
空売)¥6,900×2000

空売)¥6,920×1200

空売)¥6,922×1000
買戻)¥5,914×7200(-¥24,800
空売)¥5,933×2000(含み損¥16,000
空売)¥5,944×3000(含み益¥9,000
空売)¥5,945×6000(含み益¥24,000
空売)¥5,948×2000(含み益¥14,000
空売)¥5,949×2000(含み益¥16,000

やはりいつもながら買いモードに入るとソニーは強いぜ。普通下で買ってあとは様子見、みたいなそんな値動きになるはずだけど、ここは買いが入り始めるととことん全域で買われるから不思議よ。地合いもだいぶ変化してると思うし、業績も一応警戒されるんじゃないか、と思ってしまうけどね。今日は、俺には買えなかったぜ。

4901 富士フイルム ¥4,434(¥68高)
空売)¥4,435×1000(含み益¥1,000
空売)¥4,434×6000(変わらず)
空売)¥4,433×1000(含み損¥1,000
火曜に謎の!?大陰線で戻りを全部溶かした印象が非常に強かった。おそらく手仕舞いしたい投資家がいたのだろうと思うんだが、今日は前場反発した。そして垂れてくるようならば、後場は売ろうと思ったわけだよ。大陰線の後の陽線を孕むという形は、普通なら上昇示唆。けれど、まだクリスマス前の売りは終わってないかも、なんて自分に都合のいい解釈をしちまった。

6981 村田 ¥16,590(¥745高)
空売)¥16,625×1200
空売)¥16,630×600
買戻)¥16,520×1200(+¥126,000
買戻)¥16,500×600(+¥78,000
空売)¥16,590×3000(変わらず)

電子部品も大きく上昇してみたものの、条件やら環境はまったく変化したわけじゃない。どう見たって中国のスマホ関連、機器関連は失速気味。ついでに欧州でも中国製5Gの導入を見直す雰囲気になってる。なので、一番戻りづらいセクターなんだろう。というわけで、根性決めて今夜の米国市場続落と見ての売り。

6762 TDK ¥7,930(¥190高)
空売)¥8,000×5000(含み益¥350,000

村田に同じ。

9984 ソフトバンク ¥9,009(¥182高)
空売)¥8,940×2000
空売)¥8,950×2000
空売)¥8,960×2000
空売)¥8,980×2000
空売)¥9,000×2000
買戻)¥9,000×10000(-¥340,000
空売)¥9,055×1000(含み益¥46,000
空売)¥9,053×3000(含み益¥132,000
空売)¥9,052×1000(含み益¥43,000
空売)¥9,050×2000(含み益¥82,000
しかし、ソフトバンクは転びそうになっても次々に技を出してくるねぇ・・・。ネタは豊富なんだろうけど、俺の目には、結構苦しいんだろうと映るのよ。なので、後場寄りで前場の売り玉をロスカットして性懲りもなく、再度売りで入った。どうなるか分からんけど・・・。

欧州市場が寄り付きから続伸の様相・・・。まぁ、それは仕方ないにしても需給はとびきり悪いはずなんで、強い動きのまま行くとは思えない。ただ、米国ダウCFDはこれを好感するだろうし、売り建て持ち越しの身としては、非常に困った状況になりつつあるぜ。
けれども、俺はこの場面、売られると思うんだが・・・。
 
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥927,590,000 累積出金¥209,430,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------
これを出してくると思ったぜ!というか今の不確定要素の塊のような相場でははっきり言ってこれしかない。俺のワンナイト・ギャンブルもこの範疇だからね。 これは大推奨だな。
【相場師朗】のショットガン投資法

いよいよ第二部「彷徨編」連載開始!振り絞って書いてます!
【師匠】彷徨編

灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!

【師匠】斜陽編

今 薫(灘株太郎)書き下
ろし小説!
事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・

【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】