(前場引け)日経平均¥21,546(¥398高)

米国の値動きが今一つだったにもかかわらず、前場の日本市場は一方的な買い相場になった。日経平均が¥21,400を超えたあたりから「ちょっとこれは無理筋なんじゃ?」なんて感じて、利食いに専念したわけだが、結果的には超早売りとなっちまって、利益を逃しまくった。けれども、ソフトバンクが売られてくれて利食いできたんで、相殺以上になったことはラッキーだった。最近、少しツキが回ってきてる感じも・・・(微笑)
1000x-1
(FRBの利上げにまた反対してる!苦笑)

そして、カナダではファーウェイのCFOの保釈が受理された。だいたい、逮捕時になんと旅券を7種類も保持してたというんだから呆れる。一体何をしたいんだ?って感じ。ただ、逮捕理由は確かにイランへの売却代金の決済をめぐっての説明に虚偽があったことは確かで、そこをHSBCにチクられたってことらしい。その理由ははっきりしないけど、違法性も少なかったという見方。

それに対してトランプ大統領は、その件に必要なら介入するとインタビューで答えた。そんなことを言う前に、はなから身柄の引き渡しを要求してたじゃんか!(苦笑)

というわけで、市場には物事がいろいろと見えてきて、多少の安心感が出てきてるのは確か。
----------------------------------------------------------------------
8058 三菱商事 ¥3,115(¥67高)
買)¥3,023×3000
買)¥3,022×2000
買)¥3,021×3000
買)¥3,020×8000
買)¥3,017×2000
買)¥3,016×2000
売)¥3,089×2000(+¥146,000
売)¥3,090×9000(+¥630,000) 
売)¥3,091×5000(+¥342,000) 
売)¥3,092×2000(+¥142,000
売)¥3,093×2000(+¥152,000
買い基調に入ってると思うんで、毎日のようにGU気配で始まるのよ。けれども、まだ玉集めの段階であることは明らかで、ぶっ飛ぶような動きにはならん。けれど、年末に向かって地合いが続くタイミングで跳ねるかかも。まぁ、俺がロング派なら売らんけど。基準は米国市場なんで・・・(苦笑)

8306 三菱UFJ ¥589.0(¥4.4高)
買)¥581.0×16000
買)¥581.3×10000
買)¥581.4×10000
買)¥581.5×5000
買)¥582.0×78000
買)¥584.6×100000
売)¥589.3×50000(+¥365,000
売)¥589.1×20000
+¥142,000
売)¥589.0×13000
+¥93,500
売)¥588.8×16000
+¥124,800
売)¥588.7×10000
+¥74,000
売)¥588.6×10000
+¥72,000
売)¥588.5×10000(+¥39,000
売)¥588.4×10000
+¥38,000
売)¥588.3×20000
+¥74,000
売)¥588.2×6600
+¥23,760
売)¥588.1×14700
+¥51,450
売)¥588.0×16900
+¥57,460
売)¥587.9×14700
+¥48,510
売)¥587.8×7100
+¥22.720
改めて、この場面でメガバンクになんか手を出してる場合じゃないと・・・。地合いが多少改善したにも関わらず、買いが入らないのは、やはり金融不安が根底にあってさらにマネロン銘柄ということで、ロングで持てないという事情もあるからな。ラッキーにも地合いが好転してくれたんで、もう一発狙いで無茶苦茶買った大量玉を無茶苦茶な手仕舞い。ちょっと懲りた。

7203 トヨタ ¥6,906(¥161高)
買)¥6,745×12000
売)¥6,850×4000(+¥420,000
売)¥6,843×8000(+¥784,000
空売)¥6,900×5000(含み損¥30,000
空売)¥6,902×2000(含み損¥8,000
空売)¥6,905×1000(含み損¥1,000
空売)¥6,907×1000(含み益¥1,000
ちょっとばかり早売りが過ぎたぜぇ。なんか、自分でも可笑しくなっちまった程。でもまぁ、久しぶりに動かないでじっとザラバを見れた感じ。とにかくこんな時は自社株やってる銘柄は鉄板よ。強いのなんのってな。まぁ、それを売り向かおうっていうんだから・・・。無謀かな!?うん、無謀だろ?(苦笑)

6758 ソニー ¥5,914(¥179高)
買)¥5,711×2000
買)¥5,710×3000
買)¥5,709×2000

買)¥5,707×2000

売)¥5,858×1000(+¥147,000
売)¥5,860×3000(+¥450,000
売)¥5,870×3000(+¥481,000) 
売)¥5,880×2000(+¥346,000

空売)¥6,910×3000(含み損¥12,000
空売)¥6,900×2000
(含み損¥28,000
空売)¥6,920×1200
(含み益¥7,200
空売)¥6,922×1000(含み益¥8,000
ソニーも様子見ながら売り転換してみたけど、こりゃ、ダメっぽい。でもまぁ、後場次第で。

6981 村田 ¥16575(¥730高)
空売)¥16,625×1200(含み益¥60,000
空売)¥16,630×600(含み益¥33,000
売られまくってきた電子部品も反発。ここらのセクターはやはりファーウェイの保釈決定が精神的に効いたのか?って感じで。でもそれって、根拠薄弱!?(苦笑)

9984 ソフトバンク ¥9,009(¥182高)
空売)¥8,860×1000
空売)¥8,861×1000

空売)¥8,865×1000

空売)¥8,870×2000

空売)¥8,875×2000

空売)¥8,877×3000

空売)¥8,880×2000

空売)¥8,888×2000

空売)¥8,892×2000

空売)¥8,900×3000

空売)¥8,910×2000

買戻)¥8,720×2000(+¥281,000) 
買戻)¥8,719×1000(+¥146,000
買戻)¥8,715×3000(+¥486,000
買戻)¥8,712×4000(+¥642,000) 
買戻)¥8,700×5000(+¥928,000
買戻)¥8,694×5000(+¥1,050,000) 
買戻)¥8,690×1000(+¥202,000
空売)¥8,940×2000(含み損¥138,000
空売)¥8,950×2000(含み損¥118,000
空売)¥8,960×2000(含み損¥98,000
空売)¥8,980×2000(含み損¥58,000
空売)¥9,000×2000(含み損¥18,000
米国子会社のエヌヴィディアを売却するという話。売却益は2000億円以上だとか・・・。朝寄りから懸念が先行して売り物がバンバン出てきて、そこを買い戻せたのはラッキーだった。しかし、その売却益はプラスになるということかもしれんけど、今度はバカバカと買いが入ってプラスへ。ザラバで¥350以上の激しいボラが出た。けれども、どうしてこの時期売却するのか?ってことだろ。いままでも、持ち株を売却するときは財務がピンチの時だった。その辺を考えると、目先の含み益を当てにしたとしか考えられんし。いままで孫会長はそういう投資は好まなかったはずなのにな。やはり5Gの影響と俺は考えるね。

6787 メイコー ¥1,801(¥109高)
買平均)¥1,672.9×4800
売)¥1,800×1000(+¥127,100
売)¥1,802×1000(+¥129,100
売)¥1,810×2800(+¥383,880
タイミングがドンピシャ決まったメイコー。戻り基調になって手放すこともなかったんだが、まぁ、板が薄くてこのあたりの銘柄はほどほどでいいや!という感じ。放置しておけばいいのにな。
   
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥927,930,000 累積出金¥209,430,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------
これを出してくると思ったぜ!というか今の不確定要素の塊のような相場でははっきり言ってこれしかない。俺のワンナイト・ギャンブルもこの範疇だからね。 これは大推奨だな。
【相場師朗】のショットガン投資法

いよいよ第二部「彷徨編」連載開始!振り絞って書いてます!
【師匠】彷徨編

灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!

【師匠】斜陽編

今 薫(灘株太郎)書き下
ろし小説!
事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・

【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】