(大引け)日経平均¥21,821¥140高

後場に入ってそんなに特別強かったわけでもないんだが、ジリジリと主力が買われる展開だった日本市場。いままで叩き売られてたセクターが円高にも関わらず買い戻されたし一応の格好がついた感じ。ここまできて、先物の叩きも若干見られたけど、なかなかいい買いっぷりだった気がする。
1000x-1
(マイナス金利を止めなさい。効果まったくなし!)

この急落では、こうした買い物がほとんど入らなかったわけで、そういう意味では今日の後場は、相場が変ったようなそんな気がするのよ。しかし本格的に反転するには、やはり円高が止まって、米国長期金利が下げ止まる必要がある。その意味では、今夜ほど米国市場の動向が重要な夜はないぜ!

もっとも、日本市場がこうして買いで引けたから、ダウもその流れを序盤は受けての展開になりそう。海外勢は一応買い姿勢で臨むだろうからね。中国上海もこのところ絶好調なんだよ。それに欧州だってブレクジットやイタリア財政問題がある割には、頑張ってる。このところの日本市場は、本当に弱かったしなぁ・・・。まぁ、今週はあと3日しかないんだよなぁ・・・。
--------------------------------------------------------------------

8306 三菱UFJ ¥639.4(▲¥12.4)
買平均¥637.2×300000(含み益¥660,000
いくらなんでもこの時期に、増配までして自社株買いまでして、per6.87って・・・。なんだか、笑えるねぇ・・・。しかも、この水準でも買いがなかなか入らない。個人は戻りを懸命に売ってるように見えるし。金融政策に少しでも変化が出て来ると、ぶっ飛ぶんだろうけど。さすがに俺も空売りはできんかった。アホみたいに買い下がって・・・。まぁ、含み益にまで回復したし・・・いいかぁ・・・。

8316 三井住友 ¥4,183(▲¥90)
買)¥4,155×5000(含み益¥140,000
買)¥4,145×5000(含み益¥190,000
買)¥4,140×5000(含み益¥215,000
買)¥4,135×5000(含み益¥240,000
しかし、金融株、それもメガバンクがこんな売られ方をするってことは、今日あたりが反転の狼煙なのかも。ここで株主が入れ替わってくれて、投資という観点で買いが入ってくれたら、もう少し何とかなると思うんだが・・・。

9433 KDDI ¥2,549.5(¥22高)
買)2,530.5×15000(含み益¥285,000
売られまくった通信キャリアはソフトバンクの影響か揃って買われてくれた。どこまで戻るか・・・全く見当もつかんけど、結構ジリジリと戻していくような気がする。

4755 楽天 ¥940(変わらず)
買)¥940×30000(変わらず)
最後の最後、大引けで楽天を!

9437ドコモ ¥2,589(¥21.5高)
買)¥2,565×15000(含み益¥360,000
ドコモも売られてたけど、今日は流石に買い物が入ってきた。日本市場が戻すようならジリジリと上昇するんだろう。次に菅ちゃんが何か言わなければ・・・(苦笑)これで言ったらあいつはサドやな(苦笑)

9984 ソフトバンク ¥9,250(¥448高)
買)¥8,933×10000(含み益¥3,170,000
ガッツリと戻してくれたねぇ・・・。今日の日本市場は、ここが元気だったことが大きいと思う。なんだかんだと言っても動く株、という視点でみるとここは筆頭だからな。上も下もキツイ値動きを覚悟してるけど。

7203 トヨタ ¥6,612(¥21高)
買)¥6,555×8000(含み益¥456,000
買)¥6,551×8000(含み益¥488,000
ジリジリと買われてプラス圏へ。今日は久しぶりに好業績銘柄に買いが入った日。円高ももうすぐ反転するだろうし、とりあえず上を目指すだろう。

6501 日立 ¥3,316(▲¥50)
買)¥3,316×2000(変わらず)
買)¥3,315×2000(含み益¥2,000
買)¥3,314×1600(含み益¥3,200
買)¥3,313×3000
(含み益¥9,000
買)¥3,312×2000
(含み益¥8,000
買)¥3,311×3000
(含み益¥15,000
買)¥3,310×2000
(含み益¥12,000
トヨタのところで「好業績に買いが入った日」って書いたけど、日立はまったく蚊帳の外。やはりブレクジットを気にして買われないんだと思う。鉄道とか原発とか・・・英国とのつながりが深いから仕方ないかぁ・・・。

6758 ソニー ¥5,891(¥201高)
買)¥5,829×10000(含み益¥620,000
買)¥5,835×2200(含み益¥123,200
ようやく反転してくれた。これもソフトバンクと並んで日本市場への影響が大きかったんじゃないかな。少なくとも個人投資家のマインドは大いに変わったと思う。さて、ここから反転だね。

6762 TDK ¥8,850(¥50高)
買)¥8,710×400(含み益¥56,000
買)¥8,700×4000(含み益¥600,000
買)¥8,690×600(含み益¥96,000
 
後場伸びきれなかった。結構勝負賭けたんだが・・・。

しかし・・・今日のメガバンクの売られっぷりには相当ビビッタね。何もここまで売られることは無いと言うくらい、8306なんか売り物が降ってきた。あれ、誰が売ったんだろうねぇ・・・。そして何故にあそこまで売りこんだんだろ?ただザラバの日中足はソーサーのような感じになって出来高が9770万株と1億株弱出来た。これで、底打ちにならなきゃ、どうかしてるんだけどな(苦笑)久々のナンピン無間地獄を味わっちまった!(苦笑)

 
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥851,300,000 累積出金¥209,430,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------
これを出してくると思ったぜ!というか今の不確定要素の塊のような相場でははっきり言ってこれしかない。俺のワンナイト・ギャンブルもこの範疇だからね。 これは大推奨だな。
【相場師朗】のショットガン投資法

いよいよ第二部「彷徨編」連載開始!振り絞って書いてます!
【師匠】彷徨編

灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!

【師匠】斜陽編

今 薫(灘株太郎)書き下
ろし小説!
事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・

【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】