(大引け)日経平均¥21,457(¥307高)

後場の日本市場は一段高。中国上海も上値追いしたし、なによりダウCFDが強含んだ推移となったことで、目先の底打ち感がなお一層強調された格好になって、ほぼ全面高の展開になった。これがいいのか悪いのか、俺には良くわからんかったけど、少なくとも手放しで底打ちとは見えなかったことは確か。とにかくダウの需給の悪さが気になるね。
840x560
(後場売らずに終わって正解だった。というか日経の記事はなんだった!?)

なので、後場は買うつもりは全く起きなかったし、完全に売り目線でみてたぜ。とはいうものの、メガバンクだけは明日の日銀を当て込んで買い建てポジを温存してみた。ここまで含みになれば、裏目でもマイナスは無いだろうと思うし、何より、この状況を日銀が放置できるはずもなく・・・。

こんな戻り方をするのは、そしてこんな時買いポジを持ち越すのは非常に危険だと俺は思うね。今日なんかテクニカルリバウンド以外に買いの理由が何かあったか?ってな。これで、海外勢は先物を買い戻したろうし、そうなると空ポジションで再度売ってくることも視野に入れないといかんからな。
-------------------------------------------------------------
 

8306 三菱UFJ ¥663.8(¥14.6高)
買)¥652.9×150000(含み益¥1,635,000
終日強い動きになって上値追いをしたメガバンクだが、明日日銀がお約束通り長期金利0.2%容認の姿勢を出してくれば、もうヒトフキあるだろう。狙いはそれ以外にないね。

8316 三井住友 ¥4,314(¥92高)
買)¥4,233×18000(含み益¥1,458,000
UFJ同様。

6501 日立 ¥3,418(¥182高)
買)¥3,213×6000
買)¥3,235×1000
買)¥3,241×1000
買)¥3,245×3000
売)¥3,418×11000(+¥2,109,000
空売)¥3,420×3000(含み益¥6,000
空売)¥3,421×8200(含み益¥24,600
空売)¥3,422×3000(含み益¥12,000

今日の日立は何と5.62%高と小型株並みの上昇を演じた。ちょっと一度に上げ過ぎだろう、と思って利食い。そして明日の陰線を狙って売り勝負してみた。今夜の米国次第なんだろうけど、どう見ても売り圧力のほうが強まったと見るね。

6954 ファナック ¥18,520(¥605高)
空売)¥18,520×4000 (変わらず)
ちょっとファナックは調子こいて上げ過ぎだろ!?いかな悪材料出尽くし、言ったって今後の中国を考えたら買うほうが無理があるわ。というわけで、ファナックは売り勝負。

7270 SUBARU ¥3,012(¥6高)
空売)¥3,030×3400(含み益¥61,200
空売)¥3,031×2000(含み益¥38,000
空売)¥3,034×5000
(含み益¥110,000
空売)¥3,035×3600
(含み益¥82,800
空売)¥3,037×2000(含み益
¥50,000
そろそろ、業績を精査しての売りが出る頃。俺は諦めんぜ。これでドンピシャのタイミングのはずなんだが・・・。

今夜の米国市場は正直上がるような需給じゃないと思うんだが、そういうことを無視しても日経平均は大幅高になった。そこに今回の相場の無理があると思ってるよ。正直、日銀が何かしたら、金融株以外にはネガティブ。従来政策継続でも、今回は買われるような地合いにも見えんし。俺は、今夜の米国は下で、それに引きずられてまたイヤラシイ値動きをすると読んでる。何といってもダウは今夜戻れないなら、6日までは厳しいんじゃないか?

まぁ、相場のことだから分からんけど、欧州も需給は相当悪いんで、なかなか上昇はできんね。昨日の戻りが仇になるような展開もあるかも。中国上海がプラスで引けたけど、綾戻りだろうし。 まぁ、今夜も面白そうな米国ダウを楽しむつもり。
 
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥804,360,000 累積出金¥209,430,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------
これを出してくると思ったぜ!というか今の不確定要素の塊のような相場でははっきり言ってこれしかない。俺のワンナイト・ギャンブルもこの範疇だからね。 これは大推奨だな。
【相場師朗】のショットガン投資法

いよいよ第二部「彷徨編」連載開始!振り絞って書いてます!
【師匠】彷徨編

灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!

【師匠】斜陽編

今 薫(灘株太郎)書き下
ろし小説!
事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・

【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】