(大引け)日経平均¥22,549¥277高

前場の上昇を先物叩いて落としてきたことで、むしろ底打ち感が出たという感じ。あれでズルズルと売り物が出てしまったら、ちょっと酷いことになってた気がするけど、いかんせん、ここからの売りじゃ無理筋ってもんだ。後場は、2時前まで揉み合ったことで、堪らずショートカバーせざるを得なかったということだろう。あとはイケイケで一斉に買いついたという展開に、大いに満足よ。
1000x-1
(サウジと米国の蜜月は崩壊。新たな火種になるかもしれん)

個人的には後場寄りからの売りは、跳ね返せば底打ちだと思ったね。なので、揉み合いに突入してからは買いで勝負を賭けた。だいたい、理由もないような売りで需給が壊れてここまで売られた株式市場なんだから、戻りになれば足が速いと思うぜ。問題は、これで「底を打ったと投資家が考えるかどうか」だが、その答えは明日の寄りつきで出るだろうね。というより、今夜の米国市場が反応するかどうかだが、もう買い戻す以外にないような、そんな値動きしてたからね。十分に揉み合ってたんでOKのような気がする。

なんだか、久々に大量買いした気分。ここは買うしかないと感じたし、これ以上は売るに売れんだろうと思ったしな。今夜の米国市場が面白そうだね。
---------------------------------------------------------------
8306 三菱UFJ ¥679.1(¥7.1高)
買平均)¥676.3×180000(含み益¥504,000
どうしてメガバンクはこれほど売り物がでるんかな?と不思議な気分だよ。個人!?ヘッジファンド?いやいや個人の可能性は十分にあると思うけど、ヘッジファンドなんかこんな現物を手掛けるはずもないしな。マジ、それくらい売り物がわいてくる。もっともそのおかげでこうして買えるわけで・・・。少しはメガバンクも買われなきゃどうしようもないだろうに。

8316 三井住友 ¥4,400(¥53高)
買)¥4,380×2000(含み益¥40,000
買)¥4,379×3000
(含み益¥63,000
買)¥4,378×5000
(含み益¥110,000
買)¥4,377×3000
(含み益¥69,000
買)¥4,375×4000
(含み益¥100,000
買)¥4,374×2000
(含み益¥52,000
後場になって三井は非常に強かった。こういうのをみてると、やはりUFJを売ってるのは個人投資家なんだな、と感じるよ。なので、いつもの万株単位の成り売りもほとんど出なかったし、買いに安心感があった気がする。もっとも75日線は回復できなかったが・・・。 

8750 第一生命 ¥2,278.0(¥1.0)
買)¥2,247.5×10000(含み益¥305,000
買)¥2,249.0×2000
(含み益¥58,000
買)¥2,251.5×4000
(含み益¥106,000
買)¥2,254.0×2000(含み益
¥48,000
しかし日足チャートを見る限り、マジで強い動きだなと感じるね。米国長期金利が高止まりしてるんでそうなるのかもしれんけど、短期債なんかもボラが出て、運用しやすくなったのも追い風か!?
前場に引き続き放置で。

8604 野村 ¥537.4(¥6.4高)
買平均)¥534,9×90600(含み益¥226,500
仮にこの相場が目先「底打ち」して戻るとすれば、当然野村は買わないわけにはいかなくなる。ちょっと板を荒らすような買い方になっちまったが、玉を集められるだけ集めてみた。どうなるかな。

6758 ソニー ¥6,356(¥138高)
買)¥6,232×1000(含み益¥124,000
買)¥6,230×3000
(含み益¥378,000
買)¥6,229×2000
(含み益¥254,000
買)¥6,228×2000
(含み益¥256,000
買)¥6,226×1000
(含み益¥130,000
買)¥6,222×2000
(含み益¥268,000
買)¥6,220×1000(含み益¥136,000
買)¥6,218×6000(含み益¥828,000
出足がかなり遅かったんで、少々不安にもなったんだが、これだけ売らせたらあとは上に行くしかないだろう。それでいて75日線は割らなかったところがいかにも強い。需給だって大分こなれた気がするし、遠慮なく上値を追ってもらいたい。

7201 日産 ¥1,010.5(¥10高)
買)¥1,001×50000(含み益¥475,000
高配当銘柄の代表格。っていうか、¥1,000じゃなんと5.7%近い利回り。なんとも凄いことになってるわな。これを50万株位買って引退って方法も脳裡をよぎるほど!(苦笑)

7203 トヨタ ¥6,522(¥72高)
買)¥6,460×15000(含み益¥930,000
自動車はこれでもか!と売られたわけだが、ここからの戻りスピードはドル円次第ってことなんだろう。

6954 ファナック ¥19,880(¥525高)
買)¥19,575×500(含み益¥152,500
買)¥19,570×1500(含み益¥465,000
買)¥19,565×500
(含み益¥157,500
買)¥19,555×500
(含み益¥162,500
兎に角今日の俺の勝負は、ファナックやら村田といった値嵩株が買われるかどうか。これが買われてくると日経平均が上昇しやすいわけで、それが底打ちの決定的な要因にも成りえる。なので、必ずしも買いやすい板じゃないんだが両銘柄ともに、後場の揉み合いの中で買ってみた。もしも、逆目なら分投げるつもりだったんで、上がってくれて一安心。

6981 村田製作所 ¥16,430(¥225高)
買)¥16,200×500(含み益¥115,000
買)¥16,190×700
(含み益¥168,000
買)¥16,180×1000
(含み益¥250,000
買)¥16,170×800
(含み益¥208,000
村田は本当によく売られたし・・・。もちろん、業績期待はかなり薄くなってきたけれど、決算前なんで十分に動くはず・・・。

今日はほとんど全力買い勝負!大引け後CFDが垂れたのも、ある意味安心感があったりするし・・・。大丈夫、今夜は米国市場も戻らざるを得ないからな。こんなところ(ポジション)で負けるわけにはいかんぜ!
   
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥770,330,000 累積出金¥209,430,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------
これを出してくると思ったぜ!というか今の不確定要素の塊のような相場でははっきり言ってこれしかない。俺のワンナイト・ギャンブルもこの範疇だからね。 これは大推奨だな。
【相場師朗】のショットガン投資法

いよいよ第二部「彷徨編」連載開始!振り絞って書いてます!
【師匠】彷徨編

灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!

【師匠】斜陽編

今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】