(前場引け)日経平均¥22,379▲¥315

いくらなんでも、▲¥315はないだろうが!ちょっと売り過ぎだと思う。ドル円も¥112台を回復してきてるし、中国上海でさえ小安い程度で推移してるというのに、なぜ日本市場だけこうなる?みたいなそういう感じが否めないぜ。安倍首相が消費税増税を正式に発表するらしいけど、そういう政策も含めて、投資家が強気になれないって感じなのかもな。
abebebe
(消費税増税・・・意味ないと思うが・・・)

あのムニューシンの野郎が、為替条項を要求するとかなんとか言いだして、そういう部分でもネガティブな雰囲気になってるってか?それにしても、あんなの無視しりゃいいだけのことでな。いまの株価をどうこうするような要因にはならんだろう。けれど、とにかく海外勢が先物叩いてやりたい放題よ。それでまぁ、ちょっと叩かれるとヘナヘエナになっちまう国内勢も情けないね。

というわけで、なんの理由もなく今日も▲¥315って相場なんだが、売りたくても売る根拠が見当たらんから売れんぜ!こうなったら俺は買う。
------------------------------------------------------------------

8306 三菱UFJ ¥671.4(▲¥14.2)
買平均)¥679.2×200000 
売)¥679.0×200000(-¥40,000
買)¥675.5×10000
買)¥675.0×20000
売)¥673.0×10000(-¥25,000
売)¥672.5×10000(-¥25,000
売)¥672.3×10000(-¥27,000
買平均)¥669.6×226000(含み益¥406,800
GDされて含みを前溶かししちまったが、ここは躊躇わず寄りつき買い戻し。けれど、売り建てる根拠もなく、買いタイミングを探すことに。だが、どうにも売り物が止まらんし、日経平均もひたすら売られて下落。ロスカットして、再度様子見したんだが・・・まさか、¥670を割り込んでくるとは・・・。下値は¥667まであったが、¥671あたりから買い下がり。買っても買っても売り物来るんで、根性決めて拾いまくる。冗談じゃないぜ。まったく。けれども、もっと買っても良かった気がするよ。メガバンク、勝負になってきた。

8316 三井住友 ¥4,343(▲¥93)
買)¥4,406×5000
買)¥4,405×2000

買)¥4,401×4000

買)¥4,400×3000

売)¥4,391×14000(-¥170,000
買)¥4,340×2000(含み益¥6,000
買)¥4,339×6000
(含み益¥24,000
買)¥4,337×3000
(含み益¥18,000
買)¥4,336×3000
(含み益¥21,000
買)¥4,335×3000
(含み益¥24,000
UFJを買った後に、ここも買い持ちすることにして拾い始めた。下値は¥4,391まであったんだがUFJで手いっぱいで拾えなかったのが痛恨。まぁ、しかし、日足みても戻りに期待するしかないということで、イケイケだ。

8750 第一生命 ¥2,277.5(▲¥10.5)
買)¥2,247.5×10000(含み益¥300,000
買)¥2,249.0×2000
(含み益¥57,000
買)¥2,251.5×4000
(含み益¥104,000
買)¥2,254.0×2000
(含み益¥47,000
やはり・・・ここはメガバンクよりもはるかに米国債金利と連動してるんだよな。10年物はプラス気味できてるんで、朝寄りで売るのをためらった。まぁ、今のところダウCFDは▲$60あたりだが・・・今夜は揉み合いくらいにはなるだろう。そうなったら明日は他銘柄も買いまくるつもり。

6758 ソニー ¥6,288(¥30高)
買)¥6,258×10000
買)¥6,250×2000
買)¥6,242×1000
買)¥6,240×3000

売)¥6,251×1600(-¥26,000
買)¥6,245×3000(含み益¥129,000
買)¥6,240×2000
(含み益¥96,000
買)¥6,239×2000
(含み益¥98,000
買)¥6,235×5000
(含み益¥265,000
買)¥6,232×1000
(含み益¥56,000
買)¥6,230×2000
(含み益¥116,000
買)¥6,229×1000
(含み益¥59,000
買)¥6,228×1000
(含み益¥60,000
買)¥6,226×1000
(含み益¥62,000
ソニーは買いだろう。主力の中ではもっとも頑張ってる銘柄になった。こうなれば日本株の指標として使える気がするんだよね。だから、ソニーが崩れたら、日本株は全力売り、みたいな、そんな感じで見てるけど。今日はなかなか頑張ってる。こんな時、¥100とか¥200くらい上昇してくれると、市場マインドは変わるんだがな。

7203 トヨタ ¥6,496(▲¥112)
買)¥6,608×14000 
売)¥6,571×14000(-¥518,000
空売)¥6,577×200
空売)¥6,576×4800
空売)¥6,575×500
買戻)¥6,480×5500(
+¥527,500) 
トヨタは弱かった。というより自動車が弱いんだよ。なのでロスカットして、売り建て。こういうときは必ず売られるのもトヨタなんだよ。去年あたりは独歩高なんてこともあったけど、いまはソニーやね。含みは無かったけど、上手くロスカット分を埋めることができた。

後場は、もしかしたらかなり拾うかもしれん。明日は特異日なんで当てにしてるのよ。けれども、介護老人を退院させないといけないので、ザラバ中に抜けます。
あれれれ!?昼にまたしてもCFD弄られて・・・。ふざけてんなぁ・・・。
 
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥766,230,000 累積出金¥209,430,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------
これを出してくると思ったぜ!というか今の不確定要素の塊のような相場でははっきり言ってこれしかない。俺のワンナイト・ギャンブルもこの範疇だからね。 これは大推奨だな。
【相場師朗】のショットガン投資法

いよいよ第二部「彷徨編」連載開始!振り絞って書いてます!
【師匠】彷徨編

灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!

【師匠】斜陽編

今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】