(大引け)日経平均¥23,869¥195高

前場は、困惑気味の相場。だいたい、昨日で調整に入る態勢だったと思うし、そういうポジションを獲った投資家が多かったと思うのよ。でも米国の思わぬ大幅上昇で、計算が狂ったみたいな・・・。なので、仕方なく半導体関連を買ってみたり、出遅れた日立とか買ったり、なんだか御茶を濁してるような相場だった。
saikousai
(性的暴行疑惑の最高裁判事に貸しを作っておきたいの?苦笑)

それが後場になってもう一度買いなおす動きが出たというか、だいたい三連休を挟んでの売りポジは超危険なことは確かで、だったら買い戻してもう一度上値で考える、って感じに俺は思ったけどね。ただそういうのは短期筋の投資行動だろうし、終日強いポジションを米国ダウがとってたんで、なかなか怖くて売れないよなぁ。

いま、時間外で、米国ダウはまたしても$118もGU!そこで売り持った俺の立場は!?と言いたいところだけど、基本的に来週は主力は一休みするはずなんで・・・そういう意味では、大口の短期筋が主力以外の銘柄を狙ってくるような気がする。なので、おもしろそうなソデックとベイカレントを仕込んでみたいけどどうだろうね。
------------------------------------------------------------------
8306 三菱UFJ ¥722.1(¥8.0高)
空売平均)¥723.1×118000(含み益¥118,000
いずれにしても、週明けは売られるだろうと思って懲りずに売りでイン。三連休だから、地合いは十分に変化しうる。いくらなんでもハイピッチで上昇しすぎ!ちょっと緩めば、大幅安もあり!?

 7203 トヨタ ¥7,000(¥21高)
空売)¥7,065×4000(含み益¥260,000
空売)¥7,031×1000(含み益¥31,000
空売)¥7,030×3600
(含み益¥108,000
空売)¥7,025×2000
(含み益¥50,000
空売)¥7,023×1000(含み益
¥23,000
トヨタも来週は売られるだろうと言う読み。いつかのような急ピッチの上昇はいかん。日本市場を牽引するならジワジワと上昇するのが正解だもんな。俺は来週はお休みすると思う。

6758 ソニー ¥6,444(▲¥130)
買)¥6,447×3000
買)¥6,445×2000
買)¥6,440×2000
買)¥6,435×4000

買)¥6,430×8000
売)¥6,467×8000(+¥296,000
売)¥6,470×6000(+¥200,000) 
売)¥6,472×2000(+¥54,000
売)¥6,473×3000(+¥78,000
空売)¥6,474×3400(含み益¥102,000
空売)¥6,473×3600(含み益¥104,400
空売)¥6,470×3000(含み益¥78,000
ソニーは完全に大口の手仕舞い売りが出た。まだ売りきってない気がするし、25日はもう一段あると読んでの売り。この地合いでこんなに突っ込んでどうする?みたいな感じの相場をやってくれて、大口は焦って売ってるように感じた。多分、何かで穴をあけての埋め合わせの売りかも。個人投資家泣かせだよな。

4063 信越化学 ¥9,746(▲¥46)
空売)¥9,817×400
(含み益¥28,400
空売)¥9,815×1000
(含み益¥69,000
空売)¥9,813×600
(含み益¥40,200
空売)¥9,812×600
(含み益¥39,600
空売)¥9,811×400
(含み益¥26,000
空売)¥9,792×1000(含み益¥46,000
ここは完全に需給が悪化したよね。格下げのレポートもあったらしいけど、まぁ来週の週初は上がり目はないと見て温存。

8358 スルガ銀行 ¥620(S高)
買)¥579×20000
買)¥582×14000
買)¥584×7000
売)¥610×7000(+¥182,000
売)¥620×41000(+¥1,352,000
買)¥610×10000(含み益¥100,000) 
TATERUとかがS高連発してて、そういうのを知ってたから、もしかしてここも、なんて色気を出して参戦。さすがに100000単位で買ってくる大口のようには行かんけど、俺なりに頑張って買ったつもり。やはり、膠着した相場になって、こういうはじけるような銘柄が出るだろうね。これからは、小型株なんかもS高するようなのが続出するんじゃないか?
まさかS高いくとは思ってなくて¥610で売ったけど、その獲りっぷりがよかったんで、これはもしかして、みたいなのはあった。すかさず¥620指値でご成約。一旦は剥がれたものの、買い戻す動きは連チャンもありかも、ということで¥610を10000だけ拾った。まぁ、どうなるかね。

6143 ソデック ¥1,058(¥55高)
買)¥1,045×2000(含み益¥26,000
買)¥1,049×2500(含み益¥22,500
買)¥1,051×2000(含み益¥14,000
出遅れてる機械株といったらこれくらいしかない!?来週は物色されると思う。一旦は準主役にスポットが当たりそう。そういう意味ではこれくらいの銘柄がちょうどいい感じだからなぁ。

7157 ライフネット生命 ¥587(¥19高)
買平均)¥561.5×13000(含み益¥331,500
来週は主力が弱いだろうから、期待出来ると思うが・・・。押せば拾う。

6532 ベイカレント ¥3,295(¥100高)
買)¥3,305×500(含み損¥5,000
買)¥3,300×1000(含み損¥5,000
買)¥3,295×1000(変らず)
買)¥3,290×1000(含み益¥5,000
買)¥3,285×500(含み益¥5,000
買)¥3,280×500(含み益¥7,500
買)¥3,260×500(含み益¥17,500
某評論家が推奨のこの銘柄。監視銘柄にしておいたが、昨日買い損ねて今日突っ込んだ。コンサルで内需でper15台というのも買い頃。しかも来週辺りはどうしても主力がぐずぐずしそうだから、このくらいの銘柄が手掛けやすいだろうな、という見方。今日ようやく75日線を捉えた格好。引け前の買いがいい感じ。これは来るね。

 
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥699,830,000 累積出金¥209,430,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------
これを出してくると思ったぜ!というか今の不確定要素の塊のような相場でははっきり言ってこれしかない。俺のワンナイト・ギャンブルもこの範疇だからね。 これは大推奨だな。
【相場師朗】のショットガン投資法

いよいよ第二部「彷徨編」連載開始!振り絞って書いてます!
【師匠】彷徨編

灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!

【師匠】斜陽編

今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】