(大引け)日経平均¥23,674¥2高

後場、安倍総理が三選を果たすと、「材料出尽くし」で一斉に売り物になった。が、それを押し目と見た買い物が入り、あっという間に元値に戻るという展開。これにつられた個人投資家も多かったろうけど、それよりなにより今日は前場から小型株は売られまくって、結局後場も大したリバウンドもなかったことが痛いだろうねぇ・・・。
-1x-1
(材料出尽くし!?)

こういう動きになったのは、今夜の米国市場が続伸するという見方からで、トランプが中国との話し合いを拒まない、みたいな発言をして、いよいよ米中貿易問題は落とし所を探る展開になるのか?という期待感があったから。なので、需給がさほど悪化しなかった日本市場もさらに上値を追う可能性もある。

多分、このまま何事も悪材料視されなければ、まだまだ伸びる可能性はあるということだよな。けれども、今日の出来高(結構な商い)なんかも考えて、俺は結構売り建てたんで、個人的には下と思ってるけど。
---------------------------------------------------------------------- 
8306 三菱UFJ ¥714.1(¥11.4高)
買)¥716.5×100000 
売)¥722.0×100000(+¥550,000
空売平均)¥722.5×120000(含み益¥1,008,000
ちょっといくらなんでも跳ね過ぎだろうと思ったね。なので前場に押し目買いをしたものの後場には売って後は売り建て。こういう値動きの時のUFJは必ず垂れる。もう毎日のように見てればそれくらいの想像もできるんで、後は売り玉を数建てることに専念した。結果として垂れたけど、1億500万株出来ての上髭となれば、そりゃ売られるだろうね。

8316 三井住友 ¥4,603(¥65高)
空売)¥4,620×4000(含み益¥68,000
空売)¥4,622×3000
(含み益¥57,000
空売)¥4,625×5000
(含み益¥110,000
寄りつき後上値を追ってくれたんで売る気になった。けれど、それほど値幅の出る動きじゃないし、UFJよりも大分強い動きなんで・・・自信はなし。けれど今夜売られてくれたら・・・。

7203 トヨタ ¥6,979(▲¥40)
空売)¥7,065×4000(含み益¥344,000
空売)¥7,031×1000(含み益¥52,000
空売)¥7,030×3600
(含み益¥183,600
空売)¥7,025×2000
(含み益¥92,000
空売)¥7,023×1000
(含み益¥44,000
今日売り建てようと思った直接のきっかけは前場からのトヨタの値動きだった。買い方も押し目買いを結構してきてるんで、なかなかしぶといザラバだったけど、¥7,000超えると上値が重くなった。結局上に買いあがりたくないということだから、前場の玉を余裕で持ち越した。

6758 ソニー ¥6,574(▲¥106)
空売)¥6,600×3000(含み益¥78,000
空売)¥6,596×2000
(含み益¥44,000
空売)¥6,594×4000
(含み益¥80,000
空売)¥6,590×1000
(含み益¥16,000
もうひとつ、ソニーには朝から大口の売り物が出た、と解釈すべき。朝は日経平均は強かったにもかかわらずGU後にすぐ売られたということで、一部の大口は間違いなく逃げてると・・・。そりゃどう考えても利食いをしたくなるような位置だからね。需給はかなり悪くなったんじゃないかな。だったら売るしかないやね。

4063 村田製作所 17,725(▲¥215)
空売)¥17,770×1600(含み益¥72,000
空売)¥17,765×700
(含み益¥28,000
空売)¥17,760×800
(含み益¥28,000
村田も戻りは一杯みたいだ。もともと売り玉が切れないうちに上値追いになった銘柄だから、売られるだろうと。ただし夜間で日経平均CFDが強ければ負けるかもな。

4063 信越化学 ¥9,792(▲¥41)
空売)¥9,817×400
(含み益¥10,000
空売)¥9,815×1000
(含み益¥23,000
空売)¥9,813×600
(含み益¥12,600
空売)¥9,812×600
(含み益¥12,000
空売)¥9,811×400
(含み益¥7,600
空売)¥9,792×1000(変わらず)

理屈は村田と同じ。これもまだ売りが切れてなかった気がするんで・・・。

6762 TDK ¥12,260(¥70高)
空売)¥12,260×3200(変わらず)
ヤバいのは大引け直前と引けで売っちまったTDK。これはちょっと失敗だった気がするんで、今夜CFDが垂れてくれなければ完全に負けそうな需給だからなぁ。。。

1926 ライト工業 ¥1,512(¥40高)
買平均)¥1,436×10000
売平均)¥1.525×10000(+¥890,000
ようやく上値追いをしてくれたんだよなぁ・・・。けれども、需給で買われたなら、売るのが筋。少ない資金で効率のいい利食いになってかなり満足。

 7157 ライフネット生命 ¥568(▲¥20)
買平均)¥561.5×13000(含み益¥84,500
さぁ、追加は明日だな。

2374 セントケア ¥701(¥10高)
買平均)¥697.3×6500
売平均)¥692.1×6500(-¥33,800)  

この銘柄とは相性が悪い。というよりこんなところを買った俺が下手なだけ。

米国市場はこのまま上値追いをするとも思えんし・・・。日本市場はなんだかんだと言ってもまるでピークアウトのような出来高で、今夜買い持ちをするってのは、勝負師だな。俺はチキンなんでとてもその勇気は無いけどね。
 
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥697,300,000 累積出金¥209,430,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------
これを出してくると思ったぜ!というか今の不確定要素の塊のような相場でははっきり言ってこれしかない。俺のワンナイト・ギャンブルもこの範疇だからね。 これは大推奨だな。
【相場師朗】のショットガン投資法

いよいよ第二部「彷徨編」連載開始!振り絞って書いてます!
【師匠】彷徨編

灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!

【師匠】斜陽編

今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】