KANNZEI
棒上げ!日経平均CFD¥23,800!ドル円¥112.40!
なんでしょうねぇ・・・この展開は。トランプが荒ぶれば荒ぶるほどに株価が上昇すると言う、まったく解釈不能の急騰劇。

何時か見たような、夜間の光景だね。こうなってくると、相場は俺の守備範囲外に突入ってことだな。3日で日経平均が¥1,000とか上昇する相場を予想してたとか、そんなのナシだよ。
米国ダウ$26,226($166高)
SOX 0.92%高
米国債10年物金利 3.042(1.37%高)

と要するに全面高。

ちなみに中国上海2.688(1.82%高)

これが米中貿易戦争が激化した後のマーケットだって言うんだから恐れ入る。ってこの時期、こういう上昇をするのは・・・大統領選挙のときのトランプ相場みたいだよな。

米国が2000億ドル分の対中関税10%を発表すると、すかさず中国も追加で600億ドル分の対米関税(5-10%)の報復を表明。そしてさらに中国が(通商交渉で)言うことを聞かない場合は、残りすべてに関税を掛けるとトランプは荒ぶってるわけで・・・。

そんななかでの株式の棒上げってのは、要するにバブル相場の末期的な上昇にも似てるし、こんなのを素直に受け取ってたら死ぬね。世界経済は急ブレーキで、相場のドスンは時間の問題になったな。
こりゃ引くしかないか?
いやいや、売り坊とすれば、虎視眈眈!えらいことになる予感。一気にリーマンショック並みが来てもおかしくないぜ。そのポイントを見極めるしかないわ!(苦笑)
 

これを出してくると思ったぜ!というか今の不確定要素の塊のような相場でははっきり言ってこれしかない。俺のワンナイト・ギャンブルもこの範疇だからね。 これは大推奨だな。
【相場師朗】のショットガン投資法

いよいよ第二部「彷徨編」連載開始!振り絞って書いてます!
【師匠】彷徨編

灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!

【師匠】斜陽編

今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】