(前場引け)日経平均¥23,342¥248高

前場の日本市場・・・怒涛の買いといってもいい感じなんだろうね。トランプが2000億ドルの対中関税10%を24日から発動すると発表し、さらに来年は関税率を2倍超いするという、なんとも根性のない根性のない姿勢で、さらにはアップル製品を除外するという情けない話になって、ならば、とばかりに日経平均を買ってきたのは、海外勢だろうね。これで、20日の自民党総裁選までは、イケイケにするつもりかもな。
840x560
(こいつら・・・苦笑)

今日の相場では日経平均と同じようにTOPIXも上昇し、さらには小型株もマイナスからの戻りが速かった。こうなってくると、日本市場全体がやっと買われた、みたいな雰囲気になるね。しかも、寄りつきのGDで、窓を空けずの大陽線だからな。さすがに真空地帯ってことだろうねぇ・・。

さて、まぁ、主力を買ってもよかったんだが、週末いろいろ調べて、何とか板的に買える銘柄だけを拾ってみた。こういう展開になったんで、タイミングは良かったと思うけど。本当に強いなら、1926ライト工業はプラ転するはずなんだが・・・(苦笑)

------------------------------------------------------------------
8306 三菱UFJ ¥682.6(¥2.0高)
買平均)¥680.6×200000(含み益¥400,000
相変わらずバカみたいなGDからスタートするんだよ。まぁ、少しでも買い単価を安く、みたいなそんな感じするし。なので、メガバンクに関してはまったく手仕舞いするつもりは無かった。

8316 三井住友 ¥4,425(¥28高)
買)¥4,393×2000(含み益¥64,000
買)¥4,392×2000(含み益¥66,000
買)¥4,391×2000(含み益¥68,000
買)¥4,390×5000(含み益¥175,000
買)¥4,389×3000(含み益¥108,000
買)¥4,388×4000(含み益¥148,000
UFJよりも気配が相当に強かったんだよ。こういうのを見てUFJは売られないと思ったわけ。まぁ、じっと我慢だね。

7203 トヨタ ¥6,904(¥56高)
買)¥6,823×5000(含み益¥405,000
買)¥6,818×2000(含み益¥172,000
買)¥6,817×1000(含み益¥87,000
買)¥6,814×2000(含み益¥180,000
買)¥6,810×2000(含み益¥188,000
買)¥6,808×1000(含み益¥96,000
買)¥6,807×1000(含み益¥97,000
買)¥6,805×2000(含み益¥198,000
トヨタを手仕舞いしたら、日本市場は下落を認めるようなもの認めるようなもの。しかしこの場面はトヨタが売られたらおしまいということで、我慢してみることにした。結局、プラ転して上値を追ってくれたってことは、海外勢は日本株を買ってるってことじゃないか?

5302 日本カーボン ¥7,280(¥180高)
買)¥7,090×3000(含み益¥570,000
買)¥7,050×1400(含み益¥322,000
買)¥7,100×1200(含み益¥216,000
結局こんなに高いところで買わなければならなくなったってことだよな。下手の証みたいなもんだ。

5301 東海カーボン ¥2,079(¥46高)
買)¥2,004×5000(含み益¥375,000
買)¥2,000×10000(含み益¥790,000
買)¥1,988×3000(含み益¥243,000
主役がすっかり日本カーボンに移った感じだが・・・。東海は需給が多少厳しいみたいだけど。

6997 日本ケミコン ¥3,075(変わらず)
買)¥3,075×2000(変わらず)
買)¥3,030×500(含み益¥22,500
買)¥3,025×500(含み益¥25,000
買)¥3,015×500(含み益¥30,000
買)¥3,010×500(含み益¥32,500

独禁法さえクリアできたら株価倍増もある銘柄(と思う)。なので、この場面は駄目もとで買ってみる。コンデンサやキャパシタ需要は減るようなことはあり得ない。どんどん増える!

6093 エスクローAJ ¥431(¥11高)
買平均)¥425.8×10000(含み益¥52,000
連休中に調べて、これを今買わないといかんと思った。まぁまぁ、需給も板もよくわからんけど、下期の業績を考えたら買いでいいと思うね。

7148 FPG ¥1,153(¥53高)
買)¥1,123×10000(含み益¥300,000
どうして売られたのかが分からないほど売り込まれたこの銘柄。水準訂正してくれんとな。窓空けて寄り付いたからイケイケ!

1926 ライト工業 ¥1,463(▲¥12)
買平均)¥1,436×10000(含み益¥270,000
自民党総裁選後に期待で買い増し。本来ならば、¥1,500なんか軽くスルーなんだが・・・(苦笑)

6758 ソニー ¥6,647(¥17高)
空売)¥6,622×5000
空売)¥6,630×4000
空売)¥6,640×2000
買戻)¥6,575×6000(+¥350,000) 
買戻)¥6,573×1000(+¥49,000
買戻)¥6,572×1000(+¥50,000
買戻)¥6,567×2000(+¥110,000
買戻)¥6,566×1000(+¥56,000
青天井からの陰線ならば、そこそこ売り物が出てきて当然で、地合いに便乗した小掬いという感じ。やっぱ、売りでは取れない地合いってことだよな。ファナックやエレクも考えたけどGD幅がこの地合いでは大きすぎて取れないと断念。結果的には大正解で手を出せば大やけどだった。まぁ、そんなに簡単じゃないよなぁ・・・(苦笑)

 
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥684,640,000 累積出金¥209,430,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------
これを出してくると思ったぜ!というか今の不確定要素の塊のような相場でははっきり言ってこれしかない。俺のワンナイト・ギャンブルもこの範疇だからね。 これは大推奨だな。
【相場師朗】のショットガン投資法

いよいよ第二部「彷徨編」連載開始!振り絞って書いてます!
【師匠】彷徨編

灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!

【師匠】斜陽編

今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】