(大引け)日経平均¥22,821(¥216高

前場の大幅高を後場なんとか維持したという感じ。個人的にはSQを¥22,500くらいで抜けるのか?と思ってたら、結局は状況が変わって上値で決めてしまおうという判断。俄然買い方が有利な展開になってきたということか。なので、明日の寄り付きがどうなるのか結構不安な面があるけれど、まぁまぁ、このまま¥22,900くらいで決まるかもしれんし、そうなれば、日経平均¥23,000は今回はブレイクしそうな予感がする。
20160706-00059669-roupeiro-000-8-view
(あのリーマンショックのとき、空売りでしこたま儲けたGSは盛んに弱気相場入りと言ってます)

それにしても日経平均は強かったと思うけど、こうなれば資金は主力に向かうだろうから、小型株は弱くなっちまう。押し目を買ったはいいけれど、全然上がらない!みたいな状況になってきて、こんな地合いでも含み損を抱える羽目になった個人投資家は多いだろうね。日経平均が動く時は主力に資金があつまるからなぁ・・・。

(今日は事情をアップが遅れました)
-------------------------------------------------------------------
8306 三菱UFJ ¥674.0(¥8.0高)
買平均)¥666.8 ×224000(含み益¥1,612,800
個人投資家も短期筋も多いこの銘柄は、デイトレの手仕舞いで必ず大引けには売られるのよ。それは分かってるし、売られ始めると止まらない嫌な性質もある。今日にしても後場、2時30分辺りからの投げは相当に気持ち悪かった。第一、こんな長い上髭を作るような地合いじゃなかったろうに!まぁ、それでも手を出さずに我慢した。日経平均が¥23,000トライするような展開になれば・・・。

8316 三井住友 ¥4,358(¥46高)
買)¥4,358×20000(変わらず)
いつも同じようなことを書くけど、UFJよりも板がしっかりしてるんで・・・。UFJに変な感じの売りが来た時には、ここと比べながら見てる。もう最近は、メガはほとんど2銘柄を建てるのはそんな感じだからね。

8604 野村 ¥515.4(¥4.2高)
買)¥511.1×60000(含み益¥258,000
今回の相場では、いいところはまるでなし。収益性もドジくりまわして世界のメガ証券の中でも最悪の部類。株価は常に大底模索。完全に地に落ちてる感じだが・・・。まぁこの局面では買われ始めてるのが分かったからな。このところの野村は結構強いよ。

7203 トヨタ ¥6,783(¥122高)
買)¥6,705×15000(含み益¥1,170,000
やはり日本市場の浮沈はトヨタが鍵を握ってると思う。このところの値動きは、自動車セクターにとらわれない独自の動きになってる。ということは、日経平均を意識した株価形成が行われてるということだろう。もっとも、この日足で戻れないければ、日本株なんかどうしようもない。

7270 SUBARU ¥3,103(¥44高)
買)¥3,088×8600(含み益¥129,000
買)¥3,087×8000
(含み益¥128,000
買)¥3,086×3000
(含み益¥51,000
買)¥3,085×3200
(含み益¥57,600
業績はあまり芳しくないSUBARUだけど、そろそろ配当を意識した動きになるはず・・・。前場に嫌な売られ方をしたぶん、後場は再度買いが入ると見て、ガッツリと行っちまった。戻ってくれよ!

8035 東京エレクトロン ¥16,040(▲¥495)
買)¥16,040×3000(変わらず)
連日ボロ雑巾のように売られまくってる半導体関連だけど・・・ここまでくれば、テクニカルリバウンドを狙ってもいいかも、ということで、(よせばいいのに?)入ってるし・・・。けれど、この形の日中足は、これは負けないパターンだからな。

6981 村田製作所 ¥16,790(▲¥225)
買)¥16,790×3000(変わらず)
村田もエレクと同じ日中足。短期では必勝パターンだっての!(苦笑)

6501 日立 ¥718.5(¥6.7高)
買)¥718.5×80000(変わらず)
配当は低い、英国原発の不透明感、子会社のコンプライアンス等々買われない理由は多々あるんだろうけど、それにしても放置され過ぎ!普通、この業績ならば増配するだろうに!というわけで、配当取りは期待できずに出遅れということで買ってみた。

1926 ライト工業 ¥1,455(¥32高)
買平均)¥1,427×6000(含み益¥168,000
順調に踏み上げ相場っぽい値動きになってきたぜ。さて、明日は大きい陽線を期待してるぜ!というか、この地合い売り長銘柄を複数持ってると、結構楽しいかもしれんね。

今回ばかりは、流石に日経平均は¥23,000ブレイクするだろうと思う。ここまできたらSQ清算値は¥23,000ってのもあり得るね。そうなると海外ロングも買わなきゃならないところも出て来るかも。いや、それよりも日本市場全体で空売りの踏み上げ相場になるっぽいぜ。勝負だな!
   
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥677,350,000 累積出金¥209,430,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------
これを出してくると思ったぜ!というか今の不確定要素の塊のような相場でははっきり言ってこれしかない。俺のワンナイト・ギャンブルもこの範疇だからね。 これは大推奨だな。
【相場師朗】のショットガン投資法

いよいよ第二部「彷徨編」連載開始!振り絞って書いてます!
【師匠】彷徨編

灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!

【師匠】斜陽編

今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】