(前場引け)日経平均¥22,787(¥182高

やはり昨夜の米中交渉提案の記事が大きかったんじゃないか?米中貿易戦争がいかにこの相場の重石になってるか、ということだよな。そういう状況だから海外勢もSQを上で決めることにした、という感じの前場。もちろん利食いも出るだろうから、後場は押してくることも十分にあると思ったほうがいいかも。けれど、買い持ちしたんでどうなっても我慢してみるつもりなんだよな。
840x560
(薄日が差した米中交渉!?)

このところの難しい相場の中でも、今日あたりの展開はもっとも難しい部類と思うね。しかも前場にこれだけの強い動きをされると、どうしていいのか分からなくなる。半導体関連は今日も売られてるし、一辺倒の相場じゃないんだろうし。しかも予想通り今日の日経平均を吊り上げてるのは、ファストリ、ソフトバンク、トヨタあたり。それにファナックが加わってるから、意図的だってな(苦笑)

まぁ、大きく動いたらブン投げればいいだけのことだけどな。
------------------------------------------------------------------

8306 三菱UFJ ¥676.4(¥10.4高)
買平均)¥666.8 ×224000(含み益¥2,150,000
やはり昨日の売りは外資のポジションから来るものだった・・・。なんかさ、今日は慌てて買い戻してる、みたいな感じもある。この場面は、今夜のトルコ中銀の政策に期待してみたいんで、前場は我慢した。今日の相場のように、米国側から通商協議が提案されて、相当な安心感が出た感じなんで、これでSQは上で決まる。懸念がある程度和らいでるんで・・・。まぁ、よく考えてみるけど。

8604 野村 ¥514.7(¥3.5高)
買)¥511.1×60000(含み益¥216,000
最近の野村は非常に落ち着いた動きになってるんで、これならば相場が上値を追えば、株価は上昇するんじゃないか、という期待だよな。日足も煮詰まってきてるからそろそろ反転してもいい頃だ。

7203 トヨタ ¥6,741(¥80高)
買)¥6,705×15000(含み益¥540,000

米中が交渉を再開しても決着までには相当時間がかかる。となると、自動車関税云々は、これはもうないね。それをやると、米国は全世界を敵に回すことになるし、世界経済はガタガタになるだろうし。そろそろ、市場も自動車関税は見切るような気がするしな。
しかし、チキンの俺は結局売り値以上で買うはめに・・・。なんだか悲しいぜ。

7270 SUBARU ¥3,083(¥24高)
買)¥3,073×15000
買)¥3,075×2000
買)¥3,076×1000
買)¥3,077×1000
売)¥3,110×14300(+¥529,100
売)¥3,109×700(+¥25,200
売)¥3,103×1000(+¥27,000
売)¥3,100×1000(+¥23,000
売)¥3,098×2000(+¥46,000

日米で自動車関税やれば、もっとも影響を受ける銘柄だけど、逆を言えばNAFTA再交渉の影響をほとんど受けない銘柄でもあるんだが・・・。来ないと思った¥3,110の差した12000が売れたんで、こうなれば手仕舞いするしかないと利食い。なんか変な売られ方したからな。正解だったかも。

1926 ライト工業 ¥1,434(¥11高)
買平均)¥1,427×6000(含み益¥42,000
こういう銘柄は昔だったら結構な相場になったんだろうと思うけど、最近の相場では本当に動かなくなったな。西日本の豪雨被害でも9699西尾とか買ってみたけど、売られるばかりだった。要するに災害があって、レンタルが、という発想になかなか資金がつかないってことなんだろうけど。決算なんかまぁまぁで値が戻ってるみたいだが・・・。その点、北海道地震もあったり日本全国で台風による崖崩れとかも頻発して、ここはもっと買われてもいい感じと思ったのよ。窓空けて上放れたけど、売られて窓埋め。しかしその結果、売り長になってるんで、やる気のある資金が入れば、非常に面白いんだが・・・。確率は低いかぁ(苦笑)
 
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥677,350,000 累積出金¥209,430,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------
これを出してくると思ったぜ!というか今の不確定要素の塊のような相場でははっきり言ってこれしかない。俺のワンナイト・ギャンブルもこの範疇だからね。 これは大推奨だな。
【相場師朗】のショットガン投資法

いよいよ第二部「彷徨編」連載開始!振り絞って書いてます!
【師匠】彷徨編

灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!

【師匠】斜陽編

今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】