火曜、水曜と前場高、後場安。日経平均¥23,000が重いという理由で、6連騰、7連騰してきた日経平均に利食いが出たんだよな。
火曜は、前場の騰げ分をすべて吐き出す行って来い相場。そして水曜も朝寄りのGUから買われた分をすべて吐き出したわけ。火曜は1部売買はかろうじて2兆円を超えたが、水曜はまた1兆円台に逆戻りの薄商い。現物ロングの買いはほとんど入っていない状況で、7連騰した日本株を信じられないのは当然か。

けれども、今夜、円安進行に伴って、日経平均CFDは¥100高で¥22,950前後まで来てる(0:30現在)。ブルームバーグは「ブラックマンデー以来の海外勢売り、日本株悩ますー8月まで3.9兆円」という記事で売りを煽ってるが・・・。その状況を逆手にとって先物買いで仕掛ける外資。ターゲットは海外勢の個別売りかもしれない。

こうなってくると、相場は何を見るか?ってことになる。今夜は米国4-6月GDP改定値が上ぶれ、そして原油在庫が減少してWTIは$70に迫った。利食い先行の米国ダウもプラ転して上値追いになってる。こうなってくると、週内(おそらく金曜)に決着すると思われる米加NAFTA交渉に関する合意となると、NAFTA(北米自由貿易協定)が、個別協定になるとはいうものの、一応解決することになる。少なくとも日経平均も¥23,000はブレイク必至じゃないか?

そういう背景があってのこの2日間の後場は、本当に嫌な感じだったね。来週以降は米中貿易戦争に焦点が一気に傾く。2000億ドルの関税合戦に発展するか否か・・・。外資系のロング筋が日本株を薄くしてしまって、大失敗の構図になるのか、ある意味見物ではあるけどな。

いずれにしても、水曜は勝負だったな。
 

これを出してくると思ったぜ!というか今の不確定要素の塊のような相場でははっきり言ってこれしかない。俺のワンナイト・ギャンブルもこの範疇だからね。 これは大推奨だな。
【相場師朗】のショットガン投資法

いよいよ第二部「彷徨編」連載開始!振り絞って書いてます!
【師匠】彷徨編

灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!

【師匠】斜陽編

今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】