裁判所でも水増し=障害者雇用、300人超

未達成企業、293億円納付=省庁は罰則なしー障害者雇用

こういう報道があっても、なぜか日本人は怒らない。自分に直接関係のない、影響しないことがらには、寛容というか・・・。そういう心理が俺にはよく理解できんのよ。
もちろん、俺はかなり憤りを感じてるし、あえて意見表明という意味でブログの書くことにした。

障害者雇用というのは、(現実問題としては)かなり難しいと思うのよ。けれど、公共の福祉という観点からそういうことを立法した以上、やらないかんし、また障害者の人権を守るという意味でも社会参加は非常に重要だと思う。

じゃ、民間でそれをやる場合、たとえば障害者を支援する、または補助する部署や人間が必要で、それが大きな負担になる。その負担を、どうするか?っていう議論が進まずに立法だけ先行させると、こういう問題は必ず起こる。で、未達成企業は「障害者雇用給付金」を納付しないといけない。それだって、障害者の社会参加という本来の目的から逸脱した罰則だろう?それで、基準を上回った企業に分配するっていうのも、補助制度としては不完全。財源がないからそうすればいい、みたいなアホな政治家が考えそうなことで、実際には目に見えないコストがかかるわけよ。

それに今回は障害者の定義を勝手に解釈してやったという、なんともお粗末なことを、公官庁やこともあろうに裁判所までやっているという、情けない話だよな。裁判所だぜ!?
もう何も言えんくらいの憤りだよ。こういうことに関して国民はもっと反応して怒っていかないと、駄目で、公務員を監視するのも国民の役割なんだぜ!

なんか、マジで腹立つんだよな。
 

これを出してくると思ったぜ!というか今の不確定要素の塊のような相場でははっきり言ってこれしかない。俺のワンナイト・ギャンブルもこの範疇だからね。 これは大推奨だな。
【相場師朗】のショットガン投資法

いよいよ第二部「彷徨編」連載開始!振り絞って書いてます!
【師匠】彷徨編

灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!

【師匠】斜陽編

今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】