(大引け)日経平均¥22,270(¥78高

後場は完全に膠着状態に突入してしまったぜ。12時45分に一度先物を叩きに来たが、これがあえなく失敗するとそれ以降は大人しくなってしまって、完全にもみ合い状態。週末のポジション整理も大引けだけで大したことはなかったね。
1000x-1
(中国をイジメ抜くつもりのトランプ 苦笑)

やはり買いの理由が見当たらないというのが投資家の本音。俺は昨日で8月の底を打ったと判断したわけだが、来週になって地合いが好転しての海外勢の買いが確認できない限り安易に「底打ち」と考えないほうがよさそう。なおも流動的な米中貿易戦争に関する当局者のコメント次第だろうけど、やはりあの人物が何を言い出すか?だけどな。

今日の後場を見る限り、さほど需給が悪いとは感じないし、むしろ今週のポジションを温存して来週以降に勝負を賭ける、みたいな短期筋の思惑だろうし。その意味では主力株の大半が、前場引けの状態を維持してるからね。いずれにしても来週以降が勝負になるな。
-----------------------------------------------------------

3092 スタートトゥデイ ¥3,550(▲¥30)
空売)¥3,595×3000(含み益¥135,000
空売)¥3,585×2000
(含み益¥70,000
空売)¥3,575×3000
(含み益¥75,000
空売)¥3,570×2000
(含み益¥40,000
空売)¥3,550×6000(変わらず)

前場で手仕舞いしてしまったことがちょっと悔まれて、とりあえず後場寄りで再度参戦。やられてもいいように3000株で様子を見ようという目論見だったわけだが、どうやら売りが切れていない雰囲気だったので、徐々に建て玉を増やした。そもそも、一気に担がれても不思議じゃない値位置な訳だが、大引けにかけても買い戻し機運が高まらなかったので、勝負をかけて建て玉を追加した。チャートは引け値ベースで底抜けする陰線なので、おそらく底打ちじゃないと思うが・・・。

8306 三菱UFJ ¥671.0(¥12.5高)
買平均)¥655.2×200000 (含み益¥3,160,000

8316 三井住友 ¥4,348(¥54高)
買平均)¥4,274×30000(含み益¥2,220,000

7203 トヨタ ¥6,803(¥28高)
買)¥6,731×400(含み益¥29,200
買)¥6,732×4600
(含み益¥326,600
買)¥6,741×1000
(含み益¥62,000
買)¥6,742×2200(含み益¥134,200
買)¥6,743×800
(含み益¥48,000
買)¥6,744×1800
(含み益¥106,200
買)¥6,745×1200
(含み益¥69,600 
買)¥6,786×2000(含み益¥34,000
買)¥6,785×1000(含み益¥18,000
買)¥6,780×5000(含み益¥115,000

6758 ソニー ¥6,040(¥93高)
買平均)¥6,012×14000(含み益¥392,000

9654 ファナック ¥21,855(¥310高)
買)¥21,675×2000(含み益¥360,000

前場のポジションをすべて放置して持ち越した。どれか一つでも崩れるようなら、手仕舞いも考えていたが、5銘柄ともそれなりに粘った動きになったので、含みは減らしたものの、このまま週末持ち越し。昨夜に引き続いての大量持ち越しは非常に嫌な雰囲気で、唯一売り建てのスタートじゃ、ヘッジにもなりゃしない。ここはもう少し、半導体関連あたりを売り建てておくべきだったか、と少々後悔。どうも、買い持ちは苦手なんだよなぁ・・・・。
という訳なので、個別のレビューを書きようもなく、ポジションだけです。

【現物】---------------------------------------
7203 トヨタ ¥6,803
現買)¥6,775×5000(評価益¥140,000
現買)¥6,773×2000(評価益¥60,000
トヨタを現物で仕込んだのは俺的には自信あり。仮に信用で投げさせられたらここから現物で買い下がってもいいという覚悟。腹を括らんとなぁ・・・・。

後場は膠着した値動きだったので、引け後のCFDも動きがない。だが、ドル円は若干円高方向に動いてて、なんとなく嫌な雰囲気がするのよ。今週末は米国にしてもさしたる景気指標があるわけではないので、大きくは動かないとは思うけど・・・。兎に角、俺にとっては嫌な週末になっちまった。
 
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥638,250,000 累積出金¥209,430,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------
これを出してくると思ったぜ!というか今の不確定要素の塊のような相場でははっきり言ってこれしかない。俺のワンナイト・ギャンブルもこの範疇だからね。 これは大推奨だな。
【相場師朗】のショットガン投資法

灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!
【師匠】

今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】