(前場引け)日経平均¥22,270(▲¥85

ほぼ完璧に寄り天になった前場の日本市場。今の地合いで¥500もぶちあげたらそりゃ利食いしたくなるのは人情。今日の場合は昨日の買い方のほぼ全員が利食いに走ってるだろうし、戻り売りも相当出てる。急落を全値戻ししてそのうえオマケがついたら、そりゃ文句なしに売るだろうし。
840x560
(多分、もうトルコの問題じゃないんだろうし・・・)

昨日あれだけ戻したのは、一昨日にあれだけ下げた反動何だろうけど、今の地合いは基本は売りなんだと思う。売りモードの最中には、昨日のような急激な戻りがあるし、ああいうのを綾戻しっていうのかもな。商いが薄いから上も下もいやらしいほどボラが出る。方向を間違えると、火傷するね。

少なくとも、何かがあるまでは、相場の方向は決まらないし、そういう感覚で見ておいたほうが無難だろうね。とにかく変なやられ方だけは避けたいからなぁ・・・。
------------------------------------------------------------------
6954 ファナック ¥21,370(▲¥355)
空売)¥21,660×400(含み益¥116,000
空売)¥21,650×700(含み益¥196,000
空売)¥21,640×200(含み益¥54,000
空売)¥21,630×600(含み益¥156,000
空売)¥21,605×500(含み益¥117,500
トルコが一段落するなら今度は中国だろう。やはり中国経済はかなり厳しい状況に陥ってるとみるべきで、その意味ではファナック・安川は売らなきゃならん。とにかく、日経を吊り上げる材料にされなければ、売り物が出る。タイミングを間違えないようにしないと火傷するけど(苦笑)

5301 東海カーボン ¥1,864(▲¥82)
空売)¥1,955×10000(含み益¥910,000
なんとなくだが、黒鉛電極はそろそろ、という雰囲気なんじゃないかと思う。確かにPER5.3なんて笑っちゃうほど安いんだが、それでも大口のリサーチでそう判断したとすれば、売られる。電炉は好調と言われてるけど、もしかしたら・・・なんて思うよ。日本の場合は(五輪特需は)もう終わったのよ。

5302 日本カーボン ¥6,410(▲¥290)
空売)¥6,720×800(含み益¥248,000
空売)¥6,710×2300(含み益¥690,000
空売)¥6,700×1800(含み益¥522,000
東海が弱くても粘ってた日本カーボンは、個人投資家が兎に角、安いの、買いだのと騒いでるからね。でも、ここにしたって利益の大半は黒鉛電極なんだよな。だとすれば東海と同じ値動き何だろうし。
東海を追いかけると思って売り参戦。

3092 スタートトゥデイ ¥3,740(¥190高)
買)¥3,620×10000
売)¥3,700×1000(+¥80,000
売)¥3,720×2000(+¥200,000
売)¥3,730×4000(+¥440,000
売)¥3,740×3000(+¥360,000
買)¥3,670×1000(含み益¥70,000
買)¥3,655×2000
(含み益¥170,000
買)¥3,650×5000
(含み益¥450,000
買)¥3,640×2000
(含み益¥200,000
昨日利食いしたのは、今日になってみると絶妙のタイミングだったねぇ・・・。そして翌日の今日、GU気配だったので、買い戻されるとみて飛び乗り。ここまで売られてるんで、この戻しは鉄板だろうと思った。上値を追って売りあがり。再度押したら買い。こういうのはショートカバーが出てる時の定石通りだぜ。

 4114 日本触媒 ¥8,120(¥160高)
買)¥8,050×900(含み益¥63,000
買)¥8,060×600(含み益¥36,000
買)¥8,070×600(含み益¥30,000
買)¥8,080×800(含み益¥32,000
アクリル酸系の需給が逼迫してるというのが思惑となってるのか、この地合いの中、戻りを試しているんだよ。かなり腰が引けてるんだが、この銘柄も新値を取るだけの力があると俺は見てる。単に思惑だけじゃなくて、中国系が供給できなくなってるみたいだ。なので、案外面白いと思うし、何より需給が良好なのがいいね。前回ロスカットしてるけど、リベンジの意味も込めての買い。

【手仕舞い】----------------------------------

7203 トヨタ ¥6,864(¥59高)
買)¥6,850×3000
買)¥6,848×2000

買)¥6,847×2000

買)¥6,846×3000

買)¥6,845×5300

買)¥6,844×2700

売)¥6,900×5500(+¥280,500
売)¥6,901×1200(+¥64,800
売)¥6,902×1900(+¥106,100
売)¥6,903×1800(+¥103,000
売)¥6,895×3600(+¥180,000
売)¥6,890×1000(+¥45,000
売)¥6,889×2500(+¥112,200
売)¥6,888×100(+¥4,400
売)¥6,887×200(+¥8,600
売)¥6,886×200(+¥8,400
またしても陽線には成りそうもないトヨタ。こんな中途半端な地合いでしかも商いが薄い状況で、なかなか上値を追い辛い。まぁ、買い玉だからGUすれば売る、上値を追えば売る、というスタンス。ところが、相場は寄り天モードで、焦りながらの売り。ため息しか出ない。

8306 三菱UFJ ¥653.7(¥2.8高)
買)¥653.7×100000
買)¥652.5×20000
買)¥652.2×10000
売)¥660.0×130000(+¥858,000
トルコに対する邦銀の融資残高が1兆円強あるという報道で、またしても頭を叩かれると思ったぜ。アナリストは大したことはない、と言うが、個人投資家はそうは思わないだろうし。金融系の地合いが不安定なのも非常に気になる。GUしたら売りにきまってる。

8316 三井住友 ¥4,277(▲¥3)
買)¥4,277×20000
売)¥4,312×20000(+¥700,000

こちらもUFJ同様。売らなきゃならんよ。

後場の日本株は中国上海を理由に再度、叩かれる可能性があるんで要注意だぜ!


---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥621,640,000 累積出金¥209,430,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------
これを出してくると思ったぜ!というか今の不確定要素の塊のような相場でははっきり言ってこれしかない。俺のワンナイト・ギャンブルもこの範疇だからね。 これは大推奨だな。
【相場師朗】のショットガン投資法

灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!
【師匠】

今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】