(前場引け)日経平均¥22,494(▲¥104

前場、こんなことになるのは、実際昨日は予想できなかったのよ。「閑散に売りなし」の感じと思ったら米国市場が下げたんでマインド的には売りに傾いて始まった感じ。俺にしたって昨夜の米国市場の動きで、完全に買いは失敗したと思ったよ。なにせ昨夜のダウの下げを主導したのは、銀行株だったんだよな。
1000x-1
(4-6月で個人消費が持ち直した!?ってさびしい画像だなぁ・・・)

けれども、この場面では日経平均の上昇は期待できないと思うし、朝方にダウを引けを見届けて、売り勝負で腹をくくったよ。で、メガバンクはいくらで寄りつこうと朝一でバッサリ行って、あとは個人が買い辛い値嵩を中心にバタバタと指して行った。

まぁ、動きのない相場のなか、取れるのはうれしいもんだね。
----------------------------------------------------------------
6758 ソニー ¥6,106(▲¥47)
空売)¥6,183×5000(含み益¥385,000
空売)¥6,190×4000(含み益¥336,000
空売)¥6,195×4000(含み益¥356,000
ソニーに関しては書きつくしたんで、あとは、海外勢がソニーを「半導体銘柄」と認識してくれるのを待つだけなんだよね(苦笑)

7974 任天堂 ¥36,720(▲¥680)
空売)¥37,380×1500(含み益¥510,000
市場の参加者が限られてるわけで、任天堂を弄ってみようという短期筋もなかなかいないわね。海外勢も8月待つくらいまでは相場が弱いのを分かってるんで迂闊にポジションを建ててこない。

3436 SUMCO ¥2,219(▲¥100)
空売)¥2,287×4000(含み益¥340,000
空売)¥2,280×2000(含み益¥122,000
SUMCOも決算後2本目の陰線で、今日は窓開けての下落なんでセオリーからしても買い戻すわけには、前場は行かなかった。

4063 信越化学 ¥10,850(▲¥270)
空売)¥10,980×4000(含み益¥520,000
昨日大幅高で踏まれたんだが、今日あたりは利食いされるという確信に近いものがあった。だいたい、今日値嵩を買い上げるほどの短期筋自体がいないだろうし、ロングも買えるタイミングじゃない。となれば上げた銘柄は売られる。それはTDKも同じだって。

6762 TDK ¥11,350(▲¥230)
空売)¥11,620×4000(含み益¥1,080,000
信越化学と同じ見方。


5302 日本カーボン ¥6,620(▲¥80)
空売)¥6,790×4000(含み益¥680,000
空売)¥6,800×4000(含み益¥720,000) 
迷った挙句になんと上値追いなんかされたら、そりゃ衝動的に売っちまうって(苦笑)多分、そこそこ好決算なんだろうけど、売られる公算が大。(後場怖くなったらデイトレで手仕舞いもありだけど)5304SECカーボンのよに仕手化する可能性もあるんで・・・(苦笑)

3092 スタートトゥデイ ¥3,715(▲¥70)
空売)¥3,750×3000(含み益¥105,000
空売)¥3,755×3000(含み益¥120,000
空売)¥3,760×3000(含み益¥150,000
空売)¥3,810×2000(含み益¥190,000
空売)¥3,820×2000(含み益¥210,000
空売)¥3,830×2000(含み益¥230,000
空売)¥3,840×2000(含み益¥250,000
まだまだ、売ってくる可能性大。というか75日線割り込んで完全に弱気相場入りしてるんで・・・買うほうも、ここから買い上げるのは相当の力技が必要だからねぇ。少なくとも月曜くらいまでは待ってもいいと思う。

8929 青山財産 ¥1,956(¥90高)
買平均)¥1,912×3000(含み益¥132,000
信用、現物と都合2度の撤収を余儀なくされて、だが、今日の地合いは売り物が多いはずだから、玉を吸収しやすいとみて寄り付きに1000株入ってみたんだが・・・買い基調になったんでとりあえず拾うことに。拾うというか成り行きで買っちまって・・・。だが、単なるリバウンドということもあるんで、玉数は自重(確実に集めてると思うが・・・)

【手仕舞い】--------------------------------------------

6728 アルバック ¥4,030(▲¥320)
空売)¥4,310×4000
買戻)¥4,060×4000(+¥1,000,000

安い、安い、のオンパレードのYAHOO掲示板。いま、半導体装置関連は踊り場だって。これも需給が壊れたと思うんで続落は結構確信があった。

8306 三菱UFJ ¥672.2(▲¥4.5)

買)¥675.0×10000
買)¥675.5×25000
買)¥675.8×15000

買)¥676.5×10000

買)¥676.7×70000
買)¥677.3×10000
売)¥673.6×140000(
-¥377,500
米国債10年物金利が上昇と読んで完全に裏目になった時点で、負けは決定だった。オプトランの利益が計算できたんで、躊躇わずにロスカット。

8316 三井住友 ¥4,397(▲¥29)
買)¥4,418×4000
買)¥4,420×7000
買)¥4,421×4000

買)¥4,426×5000
売)¥4,400×20000(-¥426,000
UFJ同様。

6235 オプトラン ¥3,470(▲¥495)
空売)¥3,965×4000
空売)¥3,950×3000
買戻)¥3,375×7000(+¥4,085,000) 
かなりナイスな下げ方をしてくれたオプトランは、S安手前での約定。恐ろしいほどの値幅を一夜にして叩きだしてくれたんで・・・ラッキー以外の何物でもない。これがあったんでメガバンク2銘柄のリスカットができたようなもの。感謝だぜ!

 
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥597,500,000 累積出金¥209,430,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------
これを出してくると思ったぜ!というか今の不確定要素の塊のような相場でははっきり言ってこれしかない。俺のワンナイト・ギャンブルもこの範疇だからね。 これは大推奨だな。
【相場師朗】のショットガン投資法

灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!
【師匠】

今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】