(前場引け)日経平均¥22,674(¥120高

なんというか、この前場に買われるというのに違和感があるんだよなぁ・・・。まぁ、米国市場が高かったわけだし、引け後のAPPLEも増収増益になってるし。その意味では日本市場が強気になるってのも分からなくはないけれど、時期が時期(8月1日)だけにこの後、先高感がそんなにあるかな?と思ってしまうわ。
torabaku
(今夜あたりトランプ爆弾炸裂するだろうよ)

もちろん、こういう動きになってるのはドル円が昨日の日銀の反動で戻ってきてるというのが大きい。けれど、なんども書くけど、結局のところ日銀は何もできません!と宣言したようなもので、そんな市場でロング筋が強気になってくるとも思えんし。まぁ、目先の値動きを追うのが俺のやり方なんで、売りもすれば買いもするけど。それでもウエイトは売りなんだよなぁ・・・。

このまま、上昇なんてことになるんじゃ、お盆あたりが怖くて、怖くて・・・。というか、売り坊としては、8月は全力で売ってゆくつもりだけど。

【後場へ持ち越し】----------------------------
8316 三井住友 ¥4,542(¥97高) 
空売)¥4,588×200
空売)¥4,587×300
空売)¥4,586×1000 
空売)¥4,583×2300
空売)¥4,580×4700
空売)¥4,570×6200
空売)¥4,552×1000
空売)¥4,554×2000
買戻)¥4,465×1300(+¥182,200) 
買戻)¥4,464×8400(+¥970,500
買戻)¥4,463×1000(+¥107,000
買戻)¥4,459×1700(+¥188,700
買戻)¥4,458×1300(+¥145,600
買戻)¥4,455×2000(+¥212,000
買戻)¥4,454×2000(+¥200,000
空売)¥4,447×4000(含み益¥20,000
空売)¥4,550×5000
(含み益¥40,000
空売)¥4,551×2000
(含み益¥18,000
空売)¥4,552×1000
(含み益¥10,000
10時45分から、突如UFJとともにすっ飛んだんだよ。もう触るつもりはなかったんだが、こんなもん、条件反射的に売っちまった。だいたい、買いじゃないって思うし・・・。大陰線のあとのはらみ線が陽線になるのも気に入らないし・・・。まぁ、どうなるか、だな。

6752 パナソニック ¥1,400(▲¥38)
空売)¥1,429.0×7000
買戻)¥1,375.0×5000(+¥270,000
買戻)¥1,374.0×2000(+¥110,000
空売)¥1,405.5×2000(含み益¥11,000
空売)¥1,405.0×9000
(含み益¥45,000
空売)¥1,404.0×11000
(含み益¥44,000
空売)¥1,403.5×3000
(含み益¥10,500
空売)¥1,403.0×2000
(含み益¥6,000
空売)¥1,402.0×2000
(含み益¥4,000
空売)¥1,400.0×4000(変わらず)

最初は好決算だと思ったが、不動産の売却益じゃ話にも何もなったもんじゃないわ。それにテスラが今日決算だったような。今回テスラは売られると思うんで、再度INしてみた。

6758 ソニー ¥6,114(¥286高)
空売)¥6,175×3000(含み益¥183,000
空売)¥6,178×6000
(含み益¥384,000
空売)¥6,180×2000
(含み益¥132,000
空売)¥6,181×1000
(含み益¥67,000
ソニーの決算を見たけど、ゲーム機好調なんだなと・・・。ただCMOS系の売り上げが落ちてるのは気がかりだろう?この会社、、ゲーム会社だって割り切れるならそれでもいいのかもしれんけど、俺はちょっと嫌な感じがした。なので、この新値は売ってみたぜ。俺は売りだと思うけどなぁ・・・。

6501 日立 ¥778.6(変わらず)
空売)¥792.0×30000(含み益¥402,000
空売)¥793.5×10000
(含み益¥149,000
空売)¥794.0×5000
(含み益¥77,000
だいたいあの決算でここまで売られて、この株価の位置で大陰線2本って・・・・何か理由があるんだろうということで、GUを売りではいってみた。もしも、何かあるなら、今日も売られるだろうと・・・。本当に売られてるんで・・・。わからんけどあと¥10くらい下があるような感じだもんなぁ・・・。

7148 FPG ¥1,161(▲¥193)
空売)¥1,234×5000(含み益¥365,000
決算がそこそこ良くても大口が売ってくる銘柄だから、今回の決算ではボロボロ売られると思ったよ。大幅GDだったけど、まだまだいけると読んで寄りでIN。少ない玉数でそこそこ抜けた。2年に一度くらいは相場になるけど、オペリース、今後はちょっと難しいねぇ。

5302日本カーボン ¥6,560(¥140高)
買)¥6,510×2500(含み益¥125,000
買)¥6,520×1500(含み益¥60,000
いつも、カーボン関係は、東海が引っ張って、日本と昭和がついてゆく、みたいなそんな展開になる。けれど、寄りでは日本カーボンがプラスだったんで、メチャメチャ嫌な感じがした。下げたら投げるつもりだったが、そろそろと東海が来たので、持続してみることに。

6815 ユニデン ¥346(¥17高)
買)¥328×30000(含み益¥540,000
買)¥332×10000
(含み益¥140,000
買)¥333×10000
(含み益¥130,000
チキン売りしちまったユニデンは、決算を好感して飛ぶ銘柄が多いから俄然やる気になってる?って思って寄りIN。あとは買いあがりで勝負してみたが・・・。結果として買いが入って2本目の陽線がきた!う~ん、しかし売ったのは¥15も下だったかぁ・・・(泣)

6954 ファナック ¥22,595(¥675高)
空売)¥22,090×200
空売)¥22,085×500
空売)¥22,080×200
空売)¥22,075×400
空売)¥22,070×100
空売)¥22,065×900
買戻)¥22,355×2300(-¥644,500

空売)¥22,490×800(含み損¥84,000)
空売)¥22,480×800(含み損¥92,000
空売)¥22,470×400(含み損¥50,000
空売)¥22,465×500(含み損¥65,000

米中貿易交渉再開を好感したのかどうか知らんけど、ファナックは今日は指数を持ち上げるための釣り上げ株だな。だいたい、そんなに簡単に上がっていいはずがないんだが、バシバシ行く。例によって持ち越し玉は思い切り担がれて・・・。ただ、ここはリベンジの局面とみて入ったはいいが、バンバン担がれちまって・・・(泣)アップルの決算は多分、売られるんじゃないか?と思ったりしてるんで、今夜の米国市場はひと波乱ありそう。でもなぁ・・・ちょっとこの陽線5本は・・・・(苦笑)

【手仕舞い】------------------------------------------

7203 トヨタ ¥7,384(¥79高)
買)¥7,305×10000
売)¥7,422×10000(+¥1,170,000
トヨタを最後に買っておいて、今日はまるっきり助けられた。これがなければモチベも下がっちまって前場はプラスになれなかったと思うし。たまにはこういうラッキーパンチも当たるんだよなぁ・・・。

7974 任天堂 ¥38,910(¥2,150高)
買戻)¥38,000×1000(-¥800,000
まぁまぁ、任天堂・・・カラ売った外資はヤラレテルんだろうなぁ・・・。俺も思い切り担がれて・・・。決算勝負なんかするもんじゃない?って負ける時もあれば、勝つ時もなくちゃなぁ・・・。

2174 GCA ¥922(¥52高)
買平均)¥865.6×16000
売)¥910×3000(+¥133,200
売)¥920×3000(+¥163,200
売)¥930×2000(+¥128,800
売)¥940×2000(+¥148,800
売)¥950×3000(+¥253,200
売)¥960×3000(+¥283,200
そういえば、決算勝負してたこの銘柄。安心感から買われたっていう・・・。なので、売りあがって手仕舞い。そんなに買われるほどの決算じゃなかったし。まぁ、任天堂の負けを埋めたんで、結局決算勝負は行って来いになったんだよなぁ・・・(苦笑)

4927 ポーラ ¥4,375(¥45高)
空売)¥4,430×2500
空売)¥4,425×3200
買戻)¥4,380×3200(+¥144,000
買戻)¥4,375×2500(+¥137,500
ファンケルに続いてコーセーが好決算で飛んだ。だが、そのコーセーが売られ始めたし、第一資生堂が落ちてるってことで、思わず売ったんだが・・・。ここの決算は先行きはあまり芳しくなかった。なので、売り物も出てきたんで、適当に利食いして手仕舞い。

    
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥571,770,000 累積出金¥209,430,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------
これを出してくると思ったぜ!というか今の不確定要素の塊のような相場でははっきり言ってこれしかない。俺のワンナイト・ギャンブルもこの範疇だからね。 これは大推奨だな。
【相場師朗】のショットガン投資法

灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!
【師匠】

今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】