(大引け)日経平均¥22,597(¥409高

後場寄り直後から一段高になって、等々其の水準を維持してしまった日経平均。9983ファストリだけで何と、¥126.9も日経平均をカチ上げてしまったというおまけ付きで、続伸した9984ソフトバンクが¥38.5、リクルート¥16.6、ファナック¥15.5と上位4社で¥200近くの寄与度。そうしてみると、今日は日経平均¥200高という雰囲気だった。
-1x560
(市場は貿易戦争に飽き飽きしてる!? 苦笑)

だが、これから日本市場は三連休となり、海外市場の影響をまるまる2日間受けるわけで、これほどノー天気な戻りを是認するのか?という疑問はある。いくらなんでも¥400高はちとやり過ぎじゃないか?とは思うが、米中貿易戦争がいきなりの決着ということだってあり得ないことではないし、相場は何が起こるか判らんからなぁ。

というわけで、久しぶりに大きく買い持って、なかなか眠れぬ夜を過ごした俺だが、なんとか利食いに持ちこめて、ラッキーだったし、この週末はゆっくりと休むつもり。
---------------------------------------------------------------------
8306 三菱UFJ ¥638.3(¥4.3高)
空売)¥641.6×5000(含み益¥16,500
空売)¥641.5×13000(含み益¥41,600
空売)¥641.4×5000(含み益¥15,500
空売)¥641.2×10000(含み益¥29,000
空売)¥641.1×7000(含み益¥19,600
不穏な株価の動きを続けてるUFJ。ここにきて一応買い転換したかもしれんけど、それでも不安定な動きなんで、噴いたら売ってみる、という感じ。まぁ、地合いを確認するという意味も・・・。

9983 ファストリ ¥52,650(¥3,420高)
空売)¥52,900×300(含み益¥75,000
空売)¥52,930×300(含み益¥84,000
空売)¥53,000×400(含み益¥140,000
何も言うことはございませんが、この2日で10%以上のぶっ飛びなんで・・・負けてもいいのでここは売り玉を建てるしかないという気持ち。まぁ、このところの相棒もトンデモないことになってるんで・・・。いい加減で下がるだろうと言う予想(甘いかな?苦笑)。

9984 ソフトバンク ¥9,722(¥346高)
空売)¥9,722×5000(変わらず)
溜息の8連騰。まったく海外のファンドが大量買いしたとか、投資企業の含み益が膨大だとか。。。そんなことで、ここまで本体が買われるのか?ってな。う~ん・・・どえらい日足しとるぜ!(苦笑)

6501 日立 ¥787.7(¥6.4高)
買平均)¥780.1×95000
売)¥788.0×5000(+¥39,500
売)¥787.8×2000(+¥15,400
売)¥787.7×10000(+¥76,000
売)¥787.6×16000(+¥120,000
売)¥787.5×13000(+¥96,200
売)¥787.4×9000(+¥65,700
売)¥787.3×4000(+¥28,800
売)¥787.2×10000(+¥71,000
売)¥787.1×1000(+¥7,000
売)¥787.0×25000(+¥172,500

ビビッたと言うこともないんだが、これほどに25日線を越えるのが重いというのも、やはり本格的な買いではないんだろう。今の相場は、戻り相場、決算期待相場と言うが、もう少し、日立辺りが買われるようでないと、信頼感は薄い。そういう意味では大きく玉を建て過ぎたこともあって、ここは一旦手仕舞いしようと思った。

5302 日本カーボン ¥6,180(¥170高)
買)¥5,900×5000
買)¥5,890×1000
買)¥5,950×500
買)¥6,000×2000

売)¥6,250×2000(+¥500,000
売)¥6,280×1500(+¥555,000
売)¥6,300×5000(+¥2,000,000
さて、今日は俺にとっては「カーボン2銘柄の日」となった。日柄調整も十分で一旦は反発を見せる局面だという判断。おそらく多くの個人投資家が、今日はカーボン2銘柄に集まっただろうし。それにしても、銘柄ごとの温度差はちょっと気に入らないけどな。それでも、これだけ買われてくれたら十分だ。

5301 東海カーボン ¥2,144(¥146高)
買)¥1,974×13000
買)¥1,977×5000
買)¥1,976×2000
買)¥1,986×400
買)¥1,990×2600
買)¥1,998×20000
売)¥2,150×23000(+¥3,982,600
売)¥2,140×10000(+¥1,420,000
売)¥2,130×10000(+¥1,320,000
いやはや、流石に東海カーボンだな、と思わせる強力な値動き。日足ではいつ発射してもおかしくない、スネークのような持ち合いを演じてたわけで、あとは地合いとタイミングだけになってた。そう言うのは、誰でもが感じていたんだろうし、だからこそ、こうやって個人投資家大集合みたいな相場になったのだと思う。それにしても、よく獲れた。これはもう感謝するしかないな。

9699 西尾レント ¥3,595(¥5高)
買)¥3,605×3500(含み損¥35,000
買)¥3,600×1000(含み損¥5,000
買)¥3,595×1700(変わらず)
買)¥3,590×1600(含み益¥8,000
買)¥3,580×1000(含み益¥15,000
明らかに玉を集めてカチあげる準備をしている板。それが今日のような全体相場が強い日ならば、玉集めに専念だろうし。来週は動く。なので、まぁ、気長に待つことにしたけどね。

このところ、日経平均とダウが連動しなくなってる。それが俺にとっては非常に厳しいのよ。もっともいままで連動してたほうが不自然なんだろうけど。なので、ザラバ中にダウを予想してのポジションと言うわけにはいかないのね。
ただ、こうなってくると、需給しか考えるものはないし、これだけ日経平均をカチあげた9984、9983は、カンカンの需給のはずなんで、こうなったら売り勝負なんだよな。けれど、9984は流石に根性が出なかったわ。それが情けないけどな。
 
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥533,800,000 累積出金¥209,430,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------
チャートに特化するのも有効な投資法だと思う。時間の限られた個人投資家に向いてるぜ!
チャートをマスターする必勝法「株式投資錬金術」


灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!
【師匠】

今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】