(前場引け)日経平均¥22,483(¥295高

前場の日本市場のこの強さはちょっとな。なんか、後場はドカンとやられそうで・・・。中国上海も流石に今日は下。其のあたりを材料に使われたりしてな(苦笑)調子こいて、いろいろ買ったわけだが・・・前場のうちに手仕舞いするべきだったと少々後悔。あとは、ストンとやられるのを監視するような後場にすべきだった。もっとも、このまま上に行ったらそれこそ、俺は手仕舞い買い持ち越しなしだけどな。
840x560
(米中は通商協議再開に前向き、と伝わっての大幅高だけど・・・)

怖いのは、月曜に日本市場が休場ってことだろ。今は、ムードが完全にリスクオンになって、みんな貿易戦争のことは忘れて好決算期待になってる。けれど、何かあれば大きく振られるんだよ。なので、この局面は短期で勝負すべき(と俺は思うけど)。

こういうイケイケになればなるほど、ビビってくる。いつも、ドスンというのはこういうイケイケの中でやってくるわけで・・・。今の相場は、含み益よりも、現金よ!(苦笑)
---------------------------------------------------------------------------------
8306 三菱UFJ ¥638.0(¥4高)
買)¥634.0×82000
買)¥633.7×24000

買)¥633.6×14000

買)¥633.0×10000

買)¥632.9×20000

売)¥640.0×150000(+¥944,800
大幅GUスタートの日経平均だったが、その割にはGU幅が少ないというか、買いの量が少なかった。もちろん、昨日のあの不安定な動きを見せられたら、GUはラッキー利食いに決まってる。とにかく、売り方(多分国内勢)なんだろうと思うけど、頑強に売ってくるところを観ると、クジラのポートフォリオ調整かもしれんなと思いつつ・・・。

8316 三井住友 ¥4,293(¥17高)
買)¥4,268×2600
買)¥4,265×2000

買)¥4,264×6000

買)¥4,262×2000

買)¥4,260×4000
売)¥4,308×16600(+¥838,000
もしも海外勢が売ってきてるなら、三井住友のほうがUFJよりも厳しい展開になるはずなんだが、もう海外勢じゃない気がする。というか、買いが個人に限定されてるような感じなんで、上昇率も少なくて困る。まぁ、前場両メガバンクはゆっくりと板が見れたんで・・・。

8604 野村 ¥540.1(¥7.1高)
買)¥537.8×60000
売)¥541.1×3000(+¥9,900
売)¥541.2×5000(+¥17,000
売)¥541.3×2000(+¥7,000
売)¥541.4×18000(+¥64,800
売)¥541.5×19000(+¥70,300
売)¥541.6×8000(+¥30,400
売)¥541.7×5000(+¥19,500
流石に今日は野村は買われるだろうということで、寄りで入ってみたけど、どうにも板が薄くていかん。野村の板なんか見てると、本当に買いは個人だけなんだなって判る。大きく値を上げた日経平均だけど、そんなに簡単じゃないだろうし・・・結構リスクが潜んでると思うんで、週末の持ち越しは・・・(苦笑)

6501 日立 ¥784.7(¥3.4高)
買平均)¥780.1×95000(含み益¥437,000
どうも、日立は25日線を越えられないのよ。寄り付きで売るべきだったかも。後場はこんなプカプカ浮かんだような日足は気持ち悪いんで、手仕舞いだな。

7203 トヨタ ¥7,252(¥18高)
買)¥7,234×12000
売)¥7,274×12000(+¥480,000
トヨタははなからGU狙い。自動車に対する信頼感はいまのところないからな。このセクターは本格的には戻りを試せないんだろうし、買いは個人投資家中心で、海外勢はなかなか手が出ない?あとはクジラなんだが・・・GPIFはポートフォリオ一杯で買えないらしいからな。なかなか辛いところ。

8035 東京エレクトロン ¥18,700(¥235高)
買)¥18,465×3000
売)¥18,800×1500(+¥502,500
売)¥18,840×1000(+¥375,000
売)¥18,850×500(+¥192,500
エレク当たりは、売らなくても良かった気がするけど、このPERならいつでも勝負は出来るんで、一旦外してみた。そんなに焦る相場でもないだろうし、何と言っても今日なんか日経平均が上がり過ぎ!(ファストリのせいだけどな 苦笑)


5302 日本カーボン ¥6,180(¥170高)
買)¥5,900×5000(含み益¥1,400,000
買)¥5,890×1000(含み益¥290,000
買)¥5,950×500(含み益¥115,000
買)¥6,010×2000
売)¥6,100×2000(+¥180,000

買)¥6,000×2000(含み益¥360,000
買い優勢になったものの、(東海カーボンは強いのに)なぜか利食いが出始めて・・・。昨日の引けで買った玉を利食いして、詰まらん展開だと思ってたらマイナス圏へ。そりゃ買えないと思ってた¥6,000が買えちまったのだから、回転した格好。まぐれでないと、こういう回転は出来んねぇ(苦笑)その後に買い上がりがあって・・・。ラッキーだぜ。

5301 東海カーボン ¥2,115(¥117高)
買)¥1,974×13000(含み益¥1,833,000
買)¥1,977×5000(含み益¥690,000
買)¥1,976×2000(含み益¥278,000
買)¥1,986×400(含み益¥51,600
買)¥1,990×2600(含み益¥325,000
買)¥1,998×20000(含み益¥2,340,000
ほとんど爆益状態になったぜ!一時6.0%越えがあっての5.85%高ってのは凄い。もうイッチョ噴いてくれたら躊躇いなく売るんだが・・・。(俺は多分、中3日に耐えられんのよ)

9699 西尾レント ¥3,620(¥30)
買)¥3,605×3500(含み益¥87,500
買)¥3,600×1000(含み益¥20,000
買)¥3,595×1700(含み益¥42,500
買)¥3,590×1600(含み益¥48,000
買)¥3,580×1000(含み益¥40,000
ジワジワチョビチョビ・・・。カーボン組の値動き似てるとバカバカしくなるんだよなぁ・・・。

後半の相場レビューは今夜にでもゆっくりと。
 
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥525,710,000 累積出金¥209,430,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------
チャートに特化するのも有効な投資法だと思う。時間の限られた個人投資家に向いてるぜ!
チャートをマスターする必勝法「株式投資錬金術」


灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!
【師匠】

今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】