(前場引け)日経平均¥22,174(¥242高

前場、もう少し利食いが出ると思ったが、10時半から日経平均は思い切り買いが入り始め、一気に¥150幅をカチ上げると言う、何ともいえない買いモードに突入しちまった。それにしても、一体何なんだ?というくらい強烈なまったく調整なしの買いが¥100幅買いあげたのは、中国上海のぶち上げが要因とか・・・。それにしても、何ゆえに上海は・・・と思ったが、ザラバ中調べようもなく買いに走りつつあったタイミングなので・・・。
SYUUTORA
(出来レースやってんじゃないんだろうな!?)

いやはや、それにしても先の読めん相場だよな。朝寄りから担がれて・・・それでも少し我慢してれば、なんとかなるかな?なんて思ってたんだが甘かった。メガバンク2銘柄が利食いされてくれたのはマジ助かって、だったら、買い転換と。この相場、買ってもいいのかも、なんて思いながら、とにかくメガバンクだけは、今度こそ持てるかな?という気持ちで買いついたけどな。

青天井入りのソニーで虐められてオオヤケドをしたんで・・・。それでもまぁ、仕方ないし、昨日のたなボタ的な勝ちもあったし。しかし上海がぶち上げになるってどういうことよ。
-------------------------------------------------------------------------
8306 三菱UFJ ¥638.6(¥5.7高)
空売平均)¥632.2×140000
買戻平均)¥634.6×140000(-¥336,000
買)¥634.0×52000(含み益¥239,200
買)¥633.7×24000
(含み益¥117,600
買)¥633.6×14000
(含み益¥70,000
買)¥633.0×10000
(含み益¥56,000
買)¥632.9×20000
(含み益¥114,000
寄り付きが¥639で、成り指し解除で垂れるのを待つことに。75日線の攻防になるんじゃないか、と予想したし、もしもぶち抜けるなら、それなりの先高観が必要だ、なんて悠長に構えてた。実際、何が起こるか分らない地合いで、持ち玉を整理したい大口さんもいただろうし・・・。なんとか我慢してロスカット。もうグチャグチャで、そこで買い転換。売りで担がれたら買え!ってのも師匠の口癖だったけどなぁ・・・。

8316 三井住友 ¥4,296(¥32高)
空売)¥4,266×2000
空売)¥4,267×5400

空売)¥4,270×3900

空売)¥4,265×2100

空売)¥4,264×5000
買戻)¥4,281×2000(-¥30,000
買戻)¥4,280×5400(-¥70,200
買戻)¥4,275×3900(-¥19,500
買戻)¥4,272×2100(-¥14,700
買戻)¥4,268×5000(-¥20,000
買)¥4,268×2600(含み益¥72,800
買)¥4,265×2000
(含み益¥66,000
買)¥4,264×6000
(含み益¥204,000
買)¥4,262×2000
(含み益¥72,000
買)¥4,260×4000
(含み益¥152,000
GU幅が比較的小さくて、そこからの売り先行は本当にありがたかった。けれど、こういうリカバーは早々何度もあるもんじゃないし、持ち越し玉の建てポジはもっと慎重にやらないと、そのうちこっぴどい目に会いそうだ。それでも、メガバンクは買い転換。この局面は買いでいいと思う。

6501 日立 ¥783.5(¥3.6)
空売)¥782.2×10000
空売)¥781.0×1000
空売)¥781.1×8000
空売)¥781.0×21000
空売)¥780.5×5000
空売)¥779.0×5000
空売)¥779.9×40000
買戻)¥780.8×90000(
-¥17,700
買平均)¥779.7×79000(含み益¥300,200
日立も、GU小幅で寄りつきから買い戻し。そして、待ってたけれど余り押さないので買い転換。まぁ、明らかに日立も買い転換してると思うし、そういう銘柄ならば、買わない手はない。いままで、何度日立で失敗してきたか・・・。油断してると予想外にやられる銘柄なんだよなぁ・・・。

9699 西尾レント ¥3,600(▲¥35)
買)¥3,605×3500(含み損¥17,500
買)¥3,600×1000(変わらず)
買)¥3,595×1700(含み益¥8,500
買)¥3,590×1600(含み益¥16,000

なぜか豪雨関連でまったく買われないこの銘柄だが、近日中には上値追いを始めるだろう。第一、これだけ需給の確認ができれば、手を付けないわけがない。其の時をじっと待つしかないけどな。

5302 日本カーボン ¥5,960(¥30高)
買)¥5,900×5000(含み益¥300,000
買)¥5,890×1000(含み益¥70,000

黒鉛電極関連は、東海と昭和で、中でも日本カーボンがもっとも軽く見られてる気がするけど、この銘柄は将来大化けるすると俺は確信してるね。ようやく買いで入る気になれたんでしばらくは、抱いてみようと思ってるけどな。 

6758 ソニー ¥5,824(¥82高)
空売)¥5,750×5000
空売)¥5,749×2000
空売)¥5,748×2200

空売)¥5,747×3600

空売)¥5,746×2200

空売)¥5,745×1000

買戻)¥5,800×16000(-¥831,000

やられる時はきっちりとやられたほうがいいの!この銘柄は。もう慣れっ子だから・・・(苦笑)

6954 ファナック ¥21,540(¥85高)
空売)¥21,500×1800
空売)¥21,505×100
空売)¥21,510×700

空売)¥21,490×600

空売)¥21,480×400

買戻)¥21,545×3600(-¥168,500

そう言えば、ファナックもな。けど、上海がぶちあがってきちゃ・・・売るに売れなくなっちまった。

前場、きっちり負けたなぁ・・・。でも、買いで出なおしたんで、相場によってはこのまま行く可能性もあるからな。もう少し、買い銘柄を探してみることにするかぁ・・・(苦笑)
 

---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥522,790,000 累積出金¥209,430,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------
チャートに特化するのも有効な投資法だと思う。時間の限られた個人投資家に向いてるぜ!
チャートをマスターする必勝法「株式投資錬金術」


灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!
【師匠】

今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】