(前場引け)日経平均¥22,278(¥226高

GUの寄り付きから¥100以上の上昇という非常に強い動きになった前場の日本市場。流石に戻りは3日目に突入してるから、利食いやら戻り売りも出やすい雰囲気ではある。けれども、海外もかなり強い動きをしてるし、特にザラバのダウCFDも$80高と強いから、押し目買いが入りやすいのも事実。
840x560
(大荒れのイギリス、メイ政権。人気ないねぇ・・・)

しかし、毎回なんだが、悪材料やイベントを通過した後の株式相場の値動きは、決まって同じパターンを繰り返すんだよな。俺は、今回はちょっと違ってもいいんじゃないか?って思ってたけど、何も変わらない需給相場なのよ。特に、空売り比率が高かったことが、こういう相場を作ってるんだろうけど。

けれども多分、このまま後場へとなったなら、俺のことだからきっと売り持ちするんだよ。他人事のようだけど、昨日自動車で被害が内場だったのを、ラッキーと考える、売りに関しては超楽天思考なのよ。良い買えると「アホ」って言うんだけどね。
まぁ、3日続けば売るさ。連騰なら負けるだけ。このまま上げっぱなしで一週間、なんてのも有り得るけど、滅多にあるんもんじゃないし(苦笑)
-----------------------------------------------------------------------
 7201 日産 ¥1,034.5(¥31.0高)
空売)¥1,040.0×5000
空売)¥1,041.5×10000

空売)¥1,042.0×5000

空売)¥1,043.0×5000

空売)¥1,043.5×5000

買戻)¥1,026.0×10000(+¥155,000
買戻)¥1,025.5×20000(+¥332,500) 

株価急落で配当利回りが5.5%以上というとんでもない銘柄と化した日産だから、ダウが強ければ当然のように、大幅リバウンドになるわな。だいたい、ああ勘違いで売ったようなもんで、俺はてっきりダイムラーの件で売られたと思ったわけ。ところがすでに排ガス検査捏造ネタが出てたらしいので・・・。なんとも情けない結末になっちまったけど。離脱できたのだから御の字よ。

7203 トヨタ ¥7,232(¥22高)
空売)¥7,210×5000
空売)¥7,208×1000
空売)¥7,207×1000
空売)¥7,206×2000

空売)¥7,205×1000

買戻)¥7,221×10000(-¥128,000
買)¥7,221×3000
買)¥7,220×4000
買)¥7,217×2000
買)¥7,216×2000
売)¥7,250×7000(+¥207,000) 
売)¥7,252×2000(+¥70,000
売)¥7,241×2000(+¥50,000
思ったほどGUしなかったトヨタにはマジ救われたぜ!一応買いでも取れたんで、ここも良しとすべきだよな。しかし、今考えると、日産の勘違いで恐ろしいポジを建てちまったもんだ。参った!

7267 ホンダ ¥3,291(¥51高)
空売)¥3,240×5000
空売)¥3,243×5000
空売)¥3,244×5000
買戻)¥3,280×5000(-¥200,000
買戻)¥3,270×5000(-¥135,000
買戻)¥3,267×5000(-¥115,000
トヨタは何とかなったけど、ホンダはそうはいかなかった。まぁ、火傷したけど、仕方ないね。俺がアホだったわけだから自業自得よ。ここは売られてたんで、こういう戻り方をするってことだ。ヤッチマッタよ。

7270 SUBARU ¥3,213(¥16高)
空売)¥3,197×5000
空売)¥3,200×2600
空売)¥3,199×1900
買戻)¥3,211×1900(-¥22,800
買戻)¥3,210×2600(-¥26,000
買戻)¥3,204×2000(-¥14,000
買戻)¥3,202×3000(-¥15,000
SUBARUも寄り付き後垂れてくれたんで相当に助かった。まぁ、この程度で済めば御の字だぜ。

 4502 武田薬品 ¥4,645(¥15高)
買)¥4,620×3000
買)¥4,610×1000
買)¥4,600×3000
売)¥4,648×7000(+¥266,000
自動車でやられるのが判ってたんで、この寄りつきの気配を見逃す手はないということで利食い。損失補てんしないとどうしようもないからな。それに、全体相場が強いのなら、武田はそれほど買われないと思ったし。

2440 ぐるなび ¥829(¥36高)
空売)¥780×4000
空売)¥781×2000
空売)¥782×2000
空売)¥788×2000
買戻)¥808×10000(-¥258,000
空売)¥834×2000(含み益¥10,000
空売)¥832×1000(含み益¥3,000
空売)¥831×2000(含み益¥4,000
空売)¥824×1000(含み損¥5,000
空売)¥825×1000(含み損¥4,000
空売)¥822×1500(含み損¥10,500
空売)¥820×1500(含み損¥13,500
まったく懲りない性格というか・・・。こんな小型株で僅かな玉数で担がれて・・・まったくしょうもない結果になっちまったけど、基本は日産とかの戻りを売るのと同じような感じ。これだけ売られても、まだPER42.8ってな。売られずには居られなくなっちまうのよ。もうビョーキなんだけどな(苦笑)

9699 西尾レントオール ¥3,660(¥40高)
買)¥3,625×1800
買)¥3,620×1600
売)¥3,665×1100(+¥44,000
売)¥3,670×700(+¥31,500
売)¥3,675×500(+¥27,500
売)¥3,680×500(+¥30,000
売)¥3,685×600(+¥39,000
なんとなく買われたんで、ここもとりあえず利食いして手仕舞い。マイナスでなければいいんだ。

3402 東レ ¥874.3(¥12.1高)
買)¥868.5×30000
売)¥876.5×30000(+¥240,000
とにかく板が薄いんで売るに売れないんだよ。意外なんだけどそういう銘柄だったのか?ってな。物は試しということで、大きな売り板出してみたら売れた。日経平均の動きを観ながらなら何とかなるもんだと思ったぜ。(米中貿易戦争でボーイングが怪しいから弱い?)

6103 オークマ ¥5,950(¥190高)
買)¥5,860×3000
売)¥5,970×2000(+¥220,000
売)¥5,990×1000(+¥130,000
寄り付きで買って適当に利食い。要はこの相場がどうこう、と言うよりもテクニカルなリバ取りって感じだよね。

5301 東海カーボン ¥1,993(¥58高)
買)¥1,965×30000
売)¥2,010×8000(+¥360,000
売)¥2,011×5000(+¥230,000
売)¥2,009×2000(+¥88,000
売)¥2,012×15000(+¥705,000
その意味では、高値圏でもみ合ってるここは、決算狙いなのはミエミエ。多分、為替もあるから、上方修正なんかも可能性は大いにある。そう言うのを狙ってるんだろう。
だから寄りつき勝負には全然迷いがなかったよ。陰線の翌日は買われる。特に今日のような地合いならなおさらだ。

6752 パナソニック ¥1,411(¥7.5高)
買)¥1,403.5×40000 (含み益¥300,000
ちょっと色気が出ちゃって持ち越した。出遅れてるし、そろそろ買われてもとは思うんだよ。今日日立が来てるし・・・。

普通に需給を考えるなら、中国上海は戻りいっぱいみたいな兆候と見る。なので、それが素直な需給だと思うし、たとえ決算期待が大きくても戻り過ぎだろう。

   
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥515,260,000 累積出金¥209,430,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------
チャートに特化するのも有効な投資法だと思う。時間の限られた個人投資家に向いてるぜ!
チャートをマスターする必勝法「株式投資錬金術」


灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!
【師匠】

今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】