(前場引け)日経平均¥22,063(¥275高

この前場の日本市場の反応で、ある程度今週は戻り相場になるんじゃないか、という気がする。けど、米国市場の6日の反応を観てると、やはり一筋縄というわけにはいかないと思ってて、その上昇を信じていないという気持ちが、早売りを誘ってるんだよな。これが、盲信してたなら、大きな利食いが出るんだろうし、俺は下手なんでそれが買いで出来んのよ。買いはド下手だから。
saigai

ダウCFDもなんと$130だぜ。日本市場がこれだけ上がれば当然そうなるとは思うんだが、戻っても今夜限りのような気がしてならんのよ。$24,600ってのは75日線を楽々越えてくる水準で、強い動きが継続してもおかしくはない。けれど今はある意味有事の相場だから・・・。

それにしても日本市場・・・みんな強気だなぁ・・・。感心するわ!
-----------------------------------------------------------------------

8306 三菱UFJ ¥628.7(¥10.1高)
買平均)¥619.4×150000
売)¥625.0×40000(+¥224,000
売)¥625.2×20000(+¥116,000
売)¥625.5×10000(+¥61,000
売)¥625.6×20000(+¥124,000
売)¥626.0×30000(+¥198,000
売)¥626.1×20000(+¥134,000
売)¥626.2×10000(+¥68,000
俺にはそうは感じないんだが、いま最も難しいのがメガバンクらしいんだよな。確かに、目立った買いも入らずに、此処まで来てて、それには相応の理由もあるんだろうけど・・・。いくら調べてもその辺が良くわからないのよ。確かに、米国長期金利が下落してて投資環境はかなり劣化しるんで、業績への期待感が相当に薄れてるのは判るんだが・・・。前場辺りの値動きでも5日線さえ満足にクリアできないような値動きになるって、ちょっとなぁ・・・。いずれにしても、今日は買い持ちしてたから利食いしたけれど、今後はどうなるのか読めんねぇ・・・。(弱気になってリグって大魚を逃したか!?)

8316 三井住友 ¥4,254(¥56高)
買)¥4,208×20000
売)¥4,240×2000(+¥64,000
売)¥4,241×5000(+¥165,000
売)¥4,242×4000(+¥136,000
売)¥4,243×1000(+¥35,000
売)¥4,244×2000(+¥72,000
売)¥4,245×2000(+¥74,000
売)¥4,250×4000(+¥168,000
UFJよりも米国での運用比率が低い三井住友だけど、値持ちが良かったはずが、最近では率先して売られてた。これは海外勢はメガバンク売りっていう意味だろうから・・・。その辺りの解釈が出来ないのが辛い。メガバンクは買われると思ったんだが、弱気になって売れば買われる、かぁ・・・。

7203 トヨタ ¥7,218(¥56高)
買)¥7,162×12000
売)¥7,228×2000(+¥132,000
売)¥7,230×8000(+¥544,000
売)¥7,232×2000(+¥140,000
貿易戦争が本番を迎えて買い辛いははずの自動車なんだが、トヨタは相変わらず強い動き。この辺りも正直、海外勢が買ってるのか、国内なのか、本当に判らない。少なくとも海外ロングならば、セクター全般が買い傾向になってもいいはずなんだが・・・。高配当の日産は弱い、ホンダも強くない・・・。そうなるとトヨタの強さの根拠はなんだろうねぇ・・・。

6762 TDK ¥11,750(¥530高)
買)¥11,160×1000
買)¥11,150×1000
買)¥11,140×1000
買)¥11,130×800
売)¥11,600×3800(+¥1,762,000

貿易戦争になってかなり影響が出るかもしれない電子部品。けれども、言われてるほどに影響が出ないかもという観測もあって、また米中でかなり妥協が進むという読みもあるらしく、買われたということみたい。まぁ、そういう説明はコジツケみたいな感じなんで、単純に値嵩で差しさわりのなさそうな電子部品で日経平均を吊り上げるか、みたいな需給の側面が大きいのかも。
いずれにしてもラッキーな利食い。

6981 村田 ¥19,995(¥1,015高)
買)¥18,880×1500
買)¥18,900×1100
売)¥19,950×2600(+¥2,760,000
大幅な値上げを発表したこともあって好感されるという動き。高値圏で、調整後ということで需給は悪くない。なので文句なしに買われたというところ。今回の値上げは今期業績に大きく寄与することは間違いないからな。青天井独歩高! 

4502 武田薬品 ¥4,669(¥46高)
買)¥4,620×3000(含み益¥147,000
買)¥4,610×1000(含み益¥59,000
買)¥4,600×3000(含み益¥207,000

悪材料か!?と思うほどの売られ方をしたんで、これを買うのは嫌~な気分だったぜ。けれどもなんとか、上がってくれたんでホッと一息だ。

2440 ぐるなび ¥786(¥19高)
空売)¥780×4000(含み損¥16,000
空売)¥781×2000(含み損¥10,000
空売)¥782×2000(含み損¥8,000
空売)¥788×2000(含み益¥4,000
災害関連を見つけてて、なんとなく飲食店の経営なんてのは相当に厳しい状況になるはずだから、ここなんか売られるだろうと思って売り上がって踏まれてる。まぁ、

9699 西尾レントオール ¥3,635(¥120高)
買)¥3,625×1800(含み益¥18,000
買)¥3,620×1600(含み益¥24,000
重機レンタルは今回の災害で繁忙を極めるだろう。局地的ではなくて広域に災害が及んでいることも、少なくともこの企業にとっては追い風なんじゃないかと思う。今回の災害といい、またこれから台風シーズンの突入することもあって、復興には重機・発電機・車両等のレンタルが必須なのは明らか。けれど、相場になってないわ!(苦笑)

海外勢、日本株を2ヶ月連続売り越し 6月、1兆30億円
6月の売り越しはチャート見れば判るよな。問題はこれからどうする?ってことだろ。俺は買って来ないと思ってる。これで、ある程度バカンスとかも計算に入れると、1ヶ月のスパンでポジションを固定するのは勇気がいるだろうし。
朝書いたけど、トランプはまたぞろ、いろいろ言い始めてるし。北朝鮮がなんやかんや言い始めると、余計にカッカくるんだぜ!(苦笑)
   
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥514,080,000 累積出金¥209,430,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------
チャートに特化するのも有効な投資法だと思う。時間の限られた個人投資家に向いてるぜ!
チャートをマスターする必勝法「株式投資錬金術」


灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!
【師匠】

今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】