(前場引け)日経平均¥22,482(▲¥197

前場、GDスタートで今日もまた雰囲気が非常に悪かった。実際ザラバでは反発しようという動きもあったけど、待ってましたとばかりに先物を叩かれて木端微塵!こうなってくると、押し目買いは、落ちるナイフになる。
1000x-1
(中国の市場開放アピールはジョーク・・・ポンペイオ節炸裂!)

多分この相場のポイントは多分、米国ダウの動きなんだろうと思うし、それが予想以上に弱いのが気になる。新興国からドルが急激に流出してるということで、この相場、下手したらちょっとヤバイ方向に行きそうだからな。とにかく主力を中心に売りこまれた銘柄は11月高値、12月高値のジレンマを抜けれないかもしれん。

それどころか、この局面で新興国リスクがマックスになってくると、いよいよ世界同時株安から暴落の目が出てくるよな。いま、反発してる原油も米国が増産を要求してるので急落の可能性もあるし、なかなか強硬な態度を獲り続けるトランプ政権は、貿易で妥協しそうにないし、挙句に金融規制緩和は銀行にとって負担増なんてことになると、流石に株式市場も上がり目がないね。
-----------------------------------------------------------------------
6501 日立 ¥791.6(▲¥1.3)
買)¥792.0×10000
買)¥791.8×6000
買)¥791.4×6000
買)¥791.3×6000
買)¥791.0×10000
売)¥799.5×38000(+¥304,000
空売)¥799.5×38000
空売)¥799.0×4000
空売)¥799.2×4000
買戻)¥790.5×8000(+¥68,800) 
買戻)¥790.7×8000(+¥70,400
買戻)¥790.2×10000(+¥93,000
買戻)¥790.1×10000(+¥94,000
買戻)¥790.0×10000(+¥95,000
ラッキーGUで利食いが出来たのが大きい。だが、今日素直に買いになるとは思えず、ドテン売り。日立は外資が懸命に益出ししてる銘柄でもあるから、ダウが弱ければどうにもならんね。ロングの売りだと思う。なので、少々の買いが入ってもどうにもならんという感じ。。。キツイゼ!


6758 ソニー ¥5,361(¥2高)
空売)¥5,400×2000(含み益¥78,000
空売)¥5,398×1000(含み益¥37,000
空売)¥5,397×1000(含み益¥36,000
空売)¥5,395×1000(含み益¥34,000
空売)¥5,392×2000(含み益¥62,000
空売)¥5,391×1000(含み益¥30,000
空売)¥5,390×2000(含み益¥58,000
押し目を形成したように見えるソニーだけど、実際には貿易戦争の影響をかなり受ける銘柄なんじゃないか?と思ったり。なかなか買い優勢の強い動きだけど、気合を入れての売り上がり!ソニーもそんなに簡単じゃないだろう。

6981 村田製作所 ¥18,965(¥280高)
空売)¥19,035×900(含み益¥63,000
空売)¥19,040×900(含み益¥67,500
空売)¥19,055×600(含み益¥54,000
空売)¥19,060×500(含み益¥47,500
鬼!まさに鬼のような強靭さを発揮してる村田だが・・・何度売ってもまともに獲れた試しなし。担がれるのは当たり前。けど、今日ばかりは本格的に勝負させてもいまっせ!というわけで、大陽線三本を天井で出現させたら、これを売らんで何を売る!みたいな気分にもなるってもの。レーティングなんかクソクラエ!的な、そんな勝負になるだろう?

8306 三菱UFJ ¥643.2(▲¥10)
買)¥650.1×10000
買)¥650.0×80000
買)¥649.8×10000
買)¥649.6×10000
買)¥649.5×10000
売)¥649.6×120000(-¥38,000
ボルカールールの修正案(金融規制改革)は、実際には銀行の負担増という観測がでてきて、非常にネガティブな見方をされた米金融機関。その煽りをまともに受けてるのがこの銘柄ってことになる。はっきり言って等々長いボックスを底抜けた。最悪の展開に成りつつあるんだが、そこまで読み切れずに買い持ちしたりしてたからまったくいいところなし。最悪!

8316 三井住友 ¥4,484(¥6高)
買)¥4,470×4000
買)¥4,469×4000
買)¥4,471×2000
買)¥4,472×4000
売)¥4,468×14000(
-¥34,000
安く寄った後、プラス圏に浮上するような動きになった。やはり三井住友は受けがいいね。だが、こうして相場が崩れた以上、いかに受けがいいと言っても持ちこたえられんだろう・・・。


4323 日本システム技術 ¥1,465(¥17高)
買)¥1,465×2000
買)¥1,460×500
買)¥1,450×1500
買)¥1,429×200
買)¥1,427×300
売)¥1,465×2000(変わらず)

売)¥1,480×1000(+¥30,000
売)¥1,484×500(+¥17,000
売)¥1,490×500(+¥31,100) 
4000株で見動きが獲れなくなって仕方なく撤収を決めたぜ。買い上がりがあるときに売るしかないんで・・・まぁ、いつも同じ失敗を繰り返してるアホは俺のことです(苦笑)

ここ何日か、買いでポジを獲ってるけど、まったく獲れない。とれないどころか、その日に売りのデイトレして穴埋めする始末。と言うことはこの相場、売り相場なんだろう。押し目を買って戻りを期待しても無駄ってことだろうな。なので、後場の様子を見ながら、ガチガチに売りポジションを建てようと思う。だいたい、(日本市場のザラバで)ダウか▲$200って尋常じゃないのよ。けれども市場は大変という雰囲気はまだない。それがヤバイとなった時にはもう遅いからな。


---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥460,380,000 累積出金¥209,430,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------

株太郎が推奨。主力株短期投資のバイブル。2018年相場は難解!従来の手口では勝てない!?だから信用テクニックが必要!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド

灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!
【師匠】

今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】