(前場引け)日経平均¥22,827(¥89高

やはり「ほぼ寄り天」といってもいい値動きになった前場。ECBの金融政策をなぜか好感した欧州市場は大幅高だったけど、米国市場が米中貿易摩擦懸念で上昇出来なかったから、その影響を受けるという気がしたんだよな。やはり為替(円安)だけってのは、少々無理がある。
1000x-1
(中国の輸入品に対する関税は今日発表されるとか・・・今夜は出尽くしで上昇かな?)

まぁ、それでもEUROが下げ止まらないんでEUROに対しては円高ってことなんだが、対EUROでドル高、つまりは他の通貨に対してもドル高(ドルインデックス高)だから・・・。為替は本当にややこしくてかなわんね。けれども結果として円安になってるってのは日本市場にとってはラッキーだったんじゃないか?

さて、お昼には日銀政策決定会合の政策発表だ。どうせ金利は触れないんだろうし、正式に国債買いオペの減額をアナスンスするかどうか・・・。金融株は安いから、その可能性は十分にあるね。
------------------------------------------------------------------
8306 三菱UFJ ¥661.4(▲¥8.6)
空売平均)¥677.9×120000
買戻)¥661.1×40000(+¥672,000
買戻)¥661.0×80000(+¥1,350,000

多分、6月中間決算を睨んだ外資のロング系の売りだと思う。6/4に反発してから今日で9日連続で売られまくってるぜ。¥660の140万株に乗せて待というと思ったんだが・・・手仕舞いなら売ってくると思う。でも流石に待ちきれんかった。まぁ、空売りはこういう需給に乗れた時が一番楽に獲れるんだよね。年に何回もないけどな。こういうのこそ、本当のラッキーっていうやつだ。

7203 トヨタ ¥7,540(¥111高)
空売)¥7,490×3000
空売)¥7,489×5000

空売)¥7,488×3000

買戻)¥7,510×11000(-¥231,000
空売)¥7,533×2000(含み損¥14,000
空売)¥7,540×2000(変わらず)
含みもなかったんでハナからギブアップ。寄りで買い戻した。こういうときのトヨタは指数吊り上げの材料になる感じ(まぁ、それほど影響はないんだけど)。自動車関税の検討がいよいよ始まるらしいが、そんなことはおかまいなしってな。その分は下請け絞ってツーペイしたる!って言いそうだぜ。

9984 ソフトバンク ¥8,378(¥38高)
空売)¥8,376×1000
空売)¥8,375×2000

空売)¥8,374×1000

空売)¥8,365×2000

空売)¥8,363×1000

空売)¥8,350×2000

買戻)¥8,340×3400(+¥119,600
買戻)¥8,339×1000(+¥31,400
買戻)¥8,338×1600(+¥43,200
買戻)¥8,330×3000(+¥73,000) 
大幅にGUされてヤバカッタ。けれども放置している間に利食いが出てきてラッキーにも獲れた。こういう少ないけど、プラスで終われるというのが、実は非常に大きいんだよな。前場は日経平均の動きに感謝線となぁ・・・。

6954 ファナック ¥22,550(▲¥160)
空売)¥22,860×1200
空売)¥22,850×300
空売)¥22,840×900
空売)¥22,830×300
買戻)¥22,500×2700(+¥942,000
今日はファストリだった。なので、ファナックは売られる。値嵩三兄弟+従兄はそういう値動きになるんだよな。8035エレクがボロボロに売られてる。なのでファナックも買い辛いだろうから対象から外れたって感じだ。これもラッキーだ。

6758 ソニー ¥5,441(¥54高)
空売)¥5,465×10000
空売)¥5,470×1000
空売)¥5,478×1000
空売)¥5,480×1000
買戻)¥5,426×1000(+¥39,000
買戻)¥5,425×1000(+¥40,000
買戻)¥5,424×1000(+¥41,000
買戻)¥5,423×1000(+¥42,000
買戻)¥5,422×2000(+¥86,000
買戻)¥5,421×2000(+¥88,000
買戻)¥5,420×4000(+¥198,000
買戻)¥5,418×1000(+¥62,000
昨日の含みがあったから何とか利食いにはなったが・・・今日は寄り後の動きを見てたけど、本当にこの銘柄は凄い動きをするんだよ。あれ、まともに見てたら胃が痛くなるぜ。だからなるべく見ないようにしてるんだが・・・。なにもあれほど成り行きで売買することもないと思うけどな。

7974 任天堂 ¥37,610(¥480高)
空売)¥38,000×1200 
買戻)¥37,700×1200(+¥360,000
含みを1/3に減らしてやっとの思いで買い戻し。ヤバイヤバイ!危うかったぜ。昨夜のADRでも買われてたしな。¥1000幅なんかあっという間!獲れる時は美味しいけど、やられたら堪らんね。

話は変わるが、昨夜からロシアワールドカップが始まってるんだよな。開催国のロシアはなんとサウジを5-0で下した。これはある意味サプライズだが・・・なんか仕込まれてないか?ってな。ロシアはなんでもやりそうで・・・。普通、5-0はないよなぁ・・・。
というわけで何の期待も出来ない日本代表の初戦は19日らしい。けど、こういうときって意外に健闘するかも。何せプレッシャーがないからな・・・。

というわけで、本当に危険な感じの相場なのに、証券がレーティングをビシビシ出してくるし・・・なんだか、邪魔くさいねぇ・・・。
   
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥458,580,000 累積出金¥209,430,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------

株太郎が推奨。主力株短期投資のバイブル。2018年相場は難解!従来の手口では勝てない!?だから信用テクニックが必要!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド

灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!
【師匠】

今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】