(前場引け)日経平均¥33,867(¥63高

前場、米朝会談を材料に使って海外勢のやりたい放題となった日本市場。落とされて、吊り上げられて、また落とさせるという一往復半のビンタの嵐!この相場を読み切ったデイトレさんはウッシシの楽しい相場だったろうけど、大方の個人投資家にとっては動いたら負けの、実にイヤラシイ展開になった気がする。
FB6KGHUDC
(黒電話のメガネなしショット)

ここまで吊り上げられた相場なんで、こういう人為的なボラはいとも簡単に作れちまう。だから、板を観てても、何処からでも獲れそうで、実は全然獲れずにやられるという、非常にヤバイ相場でもある。なので、獲れたら適当に手仕舞いして、様子を見るしかないと俺は思うぜ。

いまだ、米朝会談継続中なんだろうけど、結局核廃棄では合意したものの、一括廃棄なんてのはあり得ないし、俺が道をつけたから後はやってくれ!みたいなトランプの言葉が聞こえてきそうだよな。おそらく具体的なことは、決められないんだろうし・・・。こういうのを材料にされたら、相場は堪らんねぇ・・・(苦笑)
---------------------------------------------------------------------------
7974 任天堂 41,370(▲¥270)
空売)¥41,800×1000
買戻)¥41,350×1000(+¥450,000
一斉に買い気配で迎えた寄り付き。となれば、結果はどうあれ踏み上げられるってことなんで、文句なしに任天堂を売るのは、本当にいつものパターンだ。毎度、これに救われてる・・・。

6758 ソニー ¥5,470(▲¥39)
空売)¥5,600×10000
空売)¥5,605×2000
買戻)¥5,470×5000(+¥650,000
買戻)¥5,465×3000(+¥405,000
買戻)¥5,461×4000(+¥566,000) 
しかし売られる時にはきっちりと売られるなぁ・・・。レンジ相場を抜けきれなかったソニー。大陰線になってこれで、この先下値を観に行くと思うので我慢の局面と思ってるけど、まぁ、何が起こるかわからんからな。それにしても、この売りはここ数カ月では最高に近いファインプレーだったぜ。このあたりを見ても、この相場が吊り上げられてるってのが良くわかるな。

8306 三菱UFJ ¥677.6(¥0.9高)
空売平均)¥678.8×120000
買戻)¥678.5×30000(+¥9,000
買戻)¥678.4×10000(+¥4,000
買戻)¥678.3×10000(+¥5,000
買戻)¥678.2×20000(+¥12,000
買戻)¥678.0×30000(+¥24,000
買戻)¥677.8×10000(+¥10,000
買戻)¥677.7×10000(+¥11,000
必死こいて我慢してやっとの思いで買い戻して一安心。直後に会談が始まるとグイグイ買われて危なかったぁ・・・と。だが、11時から再度落とされて・・・。もちろん売り玉なんか建てられないし、しまいにはTVを見てたね。金融株の方向感は調べれば調べるほどに判らなくなっちまう・・・。

9984 ソフトバンク ¥8,172(¥29高)
空売)¥8,170×3000
空売)¥8,168×3000
空売)¥8,165×3000
買戻)¥8,200×9000(-¥249,000) 
欲をかいて余計なものを売ったと言う感じ。罰金を払って寄りで撤収。まったくあかんなぁ・・・。

7203 トヨタ ¥7,463(▲¥29)
空売)¥7,503×2000
空売)¥7,502×2000
空売)¥7,501×2000
空売)¥7,500×4000
空売)¥7,489×2000
買戻)¥7,460×2000(+¥86,000
買戻)¥7,458×6000(+¥256,000
買戻)¥7,455×2000(+¥92,000
買戻)¥7,450×2000(+¥78,000
大幅高で始まったトヨタだが、これは売りが来る気がしてたんで、比較的冷静に観ていられた。急激に値を戻して持ち合ってたんで、そういうことになるんだが、それでも担がれたらヤバかったな。
我慢の甲斐があって、なんとか利食いに持ちこめた。

7270 SUBARU ¥3,416(¥13高)
空売)¥3,410×2000
空売)¥3,409×4000
空売)¥3,408×2000
空売)¥3,407×2000
空売)¥3,406×2000
空売)¥3,403×5000
買戻)¥3,411×2000(-¥2,000
買戻)¥3,410×4000(-¥4,000
買戻)¥3,408×2000(変わらず)
買戻)¥3,400×9000(+¥41,000
トヨタを利食いできたから、遅れて売られたSUBARUもなんとか、含み損を解消して手仕舞いした。まったくいつものことながら、苦しい板なんだよなぁ・・・。

4502 武田薬品 ¥4,403(¥112高)
空売)¥4,301×3000
空売)¥4,300×5000

空売)¥4,299×2000

空売)¥4,298×2000

買戻)¥4,353×2000(-¥104,000
買戻)¥4,354×2000(-¥107,000) 
買戻)¥4,355×2000(-¥110,000
買戻)¥4,356×4000(-¥226,000) 
買戻)¥4,360×2000(-¥124,000

さて、今日一番の大穴を開けちまった武田。そりゃさ、こういう展開ならば買われるだろうと・・・。俺は逆の意味でヘッジしたつもりだったが、きっちりとくらっちまった。まぁ、仕方ないんだろうなぁ・・・(苦笑)

6981 村田製作所 ¥16,850(¥190高)
空売)¥16,660×800
買戻)¥16,745×800(-¥68,000
空売)¥16.655×800

空売)¥16,650×400

買戻)¥16,900×1200(-¥296,000) 
空売)¥16,645×1000

買戻)¥16,760×1000(-¥115,000
そして村田。昨日の利食いが何にもならんじゃないの!しかしどうしてここまで強いんだ?って気がするよ。やはり、現物の買いで持ち上げられた銘柄は強いのかもしれんね。

結局大きく玉を建てたわけだが、持ち越し玉の収支はマイナス!デイトレで、任天堂とソニーを売ったからなんとか薄利で凌いだが、それがなければどうにもならなかったぜ。やはりソニーの一語に尽きる前場だった。

さて、結局何も出来ずにただお会いしただけ、みたいな米朝会談で単純にイベント通過で処理されそう。そして明日からのFOMCに焦点は移るってことだよ(もう移ってるのかもな)。まず利上げは確定的で、そうなった時の金利の動き、そして為替の動きを予想してポジ建てするのが後場ってことだよな。基本は「買い目線」なんだろうけど・・・。
    
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥447,930,000 累積出金¥209,430,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------

株太郎が推奨。主力株短期投資のバイブル。2018年相場は難解!従来の手口では勝てない!?だから信用テクニックが必要!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド

灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!
【師匠】

今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】