(大引け)日経平均¥22,201(¥183高)

後場、揉み合いを抜けだしての上値追い。これはもう、完全にヤラレタって感じだな。どうしても先物で引っ張られちゃうと提灯が点いてしまって、個人が一斉に買いに走る傾向あり。こんなシーンを5月は何度か見た気がするけど、この局面は買っちゃいけないのよ。今夜の欧州は再度下げるだろうし、米国ダウも多分下げる気がする。なぜなら、イタリアの話が二転、三転してるんで、債券市場に影響が出ると思われるからよ。それに、今は買い上がれる状況じゃないんで、俺にはこの買いは仕掛けてきな要素が強いとしか見えん。
1000x-1
(バフェット、ウーバーを見限る。流石だ!)

もちろん、月跨ぎの売り持ち越しは不利なのは承知のうえでのポジション。昨日欧州も米国も戻り過ぎだってことで、売られて当然。俺にとっては今夜は勝負になる。
-----------------------------------------------------------
7203 トヨタ ¥6,921(▲¥80高)
空売)¥6,985×5000(含み益¥320,000
空売)¥6,980×4000(含み益¥236,000
空売)¥6,975×2000(含み益¥108,000
いいところで売ったつもりが担がれたりして、頑強なショートカバーを伺わせた。とにかく今日はトヨタが買われたことで相場全体の雰囲気は良かったと思うけど、それが返って仇になる可能性も十分にあると思う。5月の最終日にこういう買われ方をするのは、俺としては不自然極まりないと思ったぜ。

6758 ソニー ¥5,160(¥41高)
空売)¥5,130×4000(含み損¥120,000
空売)¥5,119×3000(含み損¥123,000
空売)¥5,160×5000(変わらず)
厳しく担ぎ上げを喰らったソニーだが、なんとなくショートカバーだったような気がするんで、買い戻さず様子見で、引けで追加して勝負することにした。ザラバで▲¥60から急に買い戻す要素ってのはショートカバーしかないだろうし。それとも何か出たかな?

7270 SUBARU ¥3.330(▲¥76)
空売)¥3,405×5000(含み益¥375,000
空売)¥3,401×3000(含み益¥213,000
空売)¥3,384×2000(含み益¥108,000
空売)¥3,380×3000(含み益¥150,000
さて、今日のベンチマークとしたのは、トヨタでなくてここと8306三菱UFJ。まったく買いが入らないどころが、売りが湧き出てきたしな。両銘柄とも底割れてるし・・・。これが、日本市場の本来の形に見えたよ。建て玉が少なくて残念だけど・・・。

8035 東京エレクトロン ¥20,400(▲¥85)
空売)¥20,580×300(含み益¥54,000
空売)¥20,550×700(含み益¥105,000
空売)¥20,530×400(含み益¥52,000
後場は冷や汗の連続だった。あれよあれよ、と言う間にプラ転されて、一瞬買い戻しも考えたが、踏みとどまったよ。売りなんだよ。今夜はSOXも反落するぜ、きっと。

 
9984 ソフトバンク ¥7,765(¥18高)
空売)¥7,740×1000(含み損¥25,000
空売)¥7,737×1000(含み損¥28,000
空売)¥7,735×1000(含み損
¥30,000
空売)¥7,775×2000(含み益¥20,000
空売)¥7,784×1000(含み益¥19,000
空売)¥7,788×1000(含み益¥23,000
きっちりと担がれて何度か指し値までしたバンクだが、買う理由のない銘柄が戻ったからといってビビッてたのでは、どうしようもないってことで、踏みとどまった。まぁ、買っちゃいけない銘柄の代表みたいなもんだからね。

4502 武田 ¥4,452(¥68高)
空売)¥4,460×2000(含み益¥16,000
空売)¥4,455×2000(含み益¥6,000
空売)¥4,448×3000(含み損¥12,000
空売)¥4,445×3000(含み損¥21,000
空売)¥4,470×3000(含み益¥54,000
空売)¥4,486×2000(含み益¥68,000

思った通り、後場もGUからグングン買われて担がれた。けれど、チャートで買って勝てる地合いじゃない気がするんで、待ち構えて涙の売り追加(笑)財務が悪化して買いなんてのは聞いたことないぜ。

6752 パナソニック ¥1,489.5(▲¥4.5)
空売)¥1,490.0×8000(含み損¥4,000
売りもできずただただ放置するのみだった。

9501 東京電力 ¥517(▲¥10)
空売)¥518×10000(含み益¥10,000
空売)¥517×20000(変わらず)
空売)¥516×5000(含み損¥5,000
空売)¥515×5000(含み損¥10,000

これは前場に寄りから仕掛けないと勝てないかもしれん。惜しいことをしたなぁ・・・(苦笑)

8358 スルガ銀行 ¥1,256(¥40高)
空売)¥1,289×5000(含み益¥165,000
空売)¥1,286×2000(含み益¥60,000
空売)¥1,285×7000
(含み益¥203,000
空売)¥1,280×2000
(含み益¥48,000
空売)¥1,277×3000
(含み益¥63,000
空売)¥1,275×5000
(含み益¥95,000
空売)¥1,271×1000
空売)¥1,270×11000
空売)¥1.230×10000

空売)¥1,240×2000
空売)¥1,242×2000
買戻)¥1,221×10000(
+¥90,000
買戻)¥1,220×4000(+¥84,000
買戻)¥1,237×12000(+¥397,000
今日は買い戻し優勢の日になった。なので、何日か連続して上げるかもしれんね。含み益は大幅に溶けてしまったけど、まぁ、勝負するまでにもう一度玉を建てなおさないといかん。回転玉は割りきってさっさと利食いしないと駄目やねぇ・・・。要反省だ。
  
市場の雰囲気は買い一色に染まった観のある日本株。月初の買いもあるだろうし、売ったらまずいというのは理屈でわかってて、この局面ではどうしても買えなかったよ。ある評論家は、今回の急落はイタリア危機じゃなくて需給だ、と言っていた。ならば、需給での戻りは昨夜で終わってるはずで、ここから上は買う理由が必要な領域。ところが、イタリアの政局は何が何だか分からなくなってきて、となれば今夜のイタリア国債やら債券はまたまた不安定な状況だろう?
その自分の読みに賭けてみた!
 
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥425,790,000 累積出金¥209,430,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------

株太郎が推奨。主力株短期投資のバイブル。2018年相場は難解!従来の手口では勝てない!?だから信用テクニックが必要!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド

灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!
【師匠】

今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】