(大引け)日経平均¥22,018(▲¥339

後場、GUスタートで買いが入り、前場寄り後と同じような展開になったことで、今夜を見越したショートカバーまたは、短期の買いが入ったと俺は思った。その後、揉み合いに突入したわけだが、売られて垂れることがなかったところを見ると、まぁ、買いスタンスを取り始めた海外勢がいると見て、売り建て玉を大引けで一斉処分した。含みをだいぶ削ったが利食いになったんで、それはそれで良しとしないとな(苦笑)
matta
(左:コッタレッラ首相、右:マッタレッラ大統領 おいおいっ!紛らわしくて言い辛いだろ!)

この相場は、本当にどう転ぶかわからん部分があるし、特に今日は微妙な感じになってる。その一つが、イタリア再選挙が7月という報道。これで一段落でショートカバーが出ると思うぜ。けれども、戻りは売られることは必至なんで・・・俺もそれを狙いたい気持ちはある。

いずれにしても、僅かに地合いに関係なく取引されてた銘柄を買い建てて終了。ほとんどポジションなしといってもいいね。分らないんだからポジの建てようもないわな。
-------------------------------------------------------------------
6981 村田製作所 ¥16,045(▲¥85)
空売)¥16,130×1000
空売)¥16,145×1000
空売)¥16,150×1000

買戻)¥16,045×3000(+¥290,000) 
もう少し、もう少しと見てて、結局チャンスを逸しての引け成り手仕舞い。全然取れなかったぜ。

6367ダイキン ¥12,415(▲¥260)
空売)¥12,675×2000
買戻)¥12,415×2000(+¥520,000
ここも今一つ動きが良くなかった。俺の予想では▲3%は行くと踏んだんだが・・・結構頑強な買い方も居たりして手に負えなかった。もちろん、大引け手仕舞い。

6444 サンデン ¥1,453(▲¥92)
空売)¥1,499×5000
買戻)¥1,453×5000(+¥230,000
思った以上に板が薄くてこれも手に負えなかったよ。ここは素直に手仕舞い。

8035 東京エレクトロン ¥20,430(▲¥745)
空売)¥20,800×3000
買戻)¥20,485×3000(+¥945,000
エレクは買い戻そうか迷ったんだが、目先の利食いを優先しちまった。いま、揉み合いの最中で連続して下落はしないだろうから止むをえない。

9984 ソフトバンク ¥7,624(▲¥73)
空売)¥7,665×2000
空売)¥7,660×2000
空売)¥7,655×1000
空売)¥7,654×1000
空売)¥7,650×4000
買戻)¥7,640×5000(+¥54,000
買戻)¥7,747×5000(-¥430,000

さてさて、ソフトバンクは、後場寄りで買いになる、とピンと来て半分は買い戻した。ところが、俺は全部買い戻したと思ってたわけ。何をやってるんだが・・・。気がつけばプラテンで大幅に担がれて撃沈してた。慌てて引け成りで。やっちまったな(苦笑)

9058 三菱商事 ¥2,993.5(▲¥37.5)
空売)¥3,055×4000
空売)¥3,056×5000
空売)¥3,058×3000
空売)¥3,059×3000
空売)¥3,060×3000
買戻)¥2,993.5×18000(+¥1,148,000

商事も強かったんで、手仕舞いした。

7203 トヨタ ¥6,841(▲¥135)
空売)¥7,115×5000
空売)¥7,124×2000
空売)¥7,052×3000
買戻)¥6,841×10000(+¥2,569,000
最も迷ったのがトヨタだけど、だいぶ抜けたんで、今日はこれでいいや、と言う気になった。それにしても良く売られたよなぁ・・・。5月は相当にお世話になっちまったよ。

6758 ソニー ¥5,119(▲¥41)
空売)¥5,088×3000
空売)¥5,090×3000
空売)¥5,092×3000
買戻)¥5,119×9000(-¥261,000

ソニーもチョンボと言えばチョンボ。だいたい大引け前に確認した時は、プラスだったはずなのに、最後ぐっと買われて持って行かれちまった。まぁ、それも仕方ないね。

8358 スルガ銀行 ¥1,216(▲¥15)
空売)¥1,289×5000(含み益¥365,000
空売)¥1,286×2000(含み益¥140,000
空売)¥1,285×7000
(含み益¥490,000
空売)¥1,280×2000
(含み益¥128,000
空売)¥1,277×3000
(含み益¥183,000
空売)¥1,275×5000
(含み益¥295,000
空売)¥1,271×1000(含み益¥55,000
空売)¥1,270×11000(含み益
¥594,000
空売)¥1.230×10000(含み益¥140,000
持って行かれた、と言えば、含みをだいぶ削りまくってしまったよ。今日も回転するきならできたよなぁ・・・。それがパターンと書いていながら、他銘柄が多過ぎて気が回らんかったよ。ちょっと銘柄数を減らさんといかんな。

6103 オークマ ¥6,210(▲¥150)
買)¥6,150×2000(含み益¥120,000
買)¥6,180×2000(含み益¥60,000
買)¥6,190×2000(含み益¥40,000
さてさて、なにはともあれ我慢の限界を越えて下げてくれたオークマさん。鉄板と言いつつ、底抜けたら簡単に▲¥1,000ってのもなぁ・・・。情けないぜ!

6568 神戸天然物化学 ¥3,585(▲¥85)
買)¥3,590×1000(含み損¥5,000
買)¥3,595×1000(含み損¥10,000
買)¥3,600×1600(含み損¥24,000
買)¥3,605×400(含み損¥8,000
押し目をくれたのだから、買ってみようという単純な発想。だが、何度も書いたけど、ここは需給が良好なんで、ゆっくりと上値を追い掛けてくれるだろう。買い方もそのつもりだよ、きっと。なので、一発材料が、そろそろ出てもいい頃なのよ。

6890 フェローテック ¥2,181(▲¥54)
買)¥2,178×1000(含み益¥3,000
買)¥2,180×3000(含み益¥3,000

最後はこの銘柄。昨日のすさまじいばかりの買い上がりを見て、その翌日に押したんだから買うしかないというタイミング。相当強い買い方と見たんで気合で買い持ちしてみた。

主力銘柄を全部手仕舞いして、今度は中小型を買い持ってみた。流石にどうなるのか分らん地合いでは主力の買いは入れられなかったんで、明日はGUするようなら全力で買い向かってみるつもり。それでも、最悪デイトレはできるだろうし、簡単には負けないはずだよな。
しかし、欧州の寄り付きが弱いなぁ・・・。もしかしたら強気で持ち越しが正解だったか、と一瞬思ったけど後の祭り。死んだ子の歳を数えるなってな(苦笑)
   
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥423,940,000 累積出金¥209,430,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------

株太郎が推奨。主力株短期投資のバイブル。2018年相場は難解!従来の手口では勝てない!?だから信用テクニックが必要!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド

灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!
【師匠】

今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】