(大引け)日経平均¥22,437(▲¥252

当然だけど、75日線を突き破っての押し目には、買いが入るよな。買い方にとってみれば絶好の押し目買いチャンス到来、って受け止めるのだろう。けれども、よく分らないのは、ここまでの下げを演出する意図なんだよな。日本株を利食いしてる言うことでもなさそうだし、クライマックス的な買い戻しもあったとは思えない。となると、一体どうして先週来、米国ダウとの連動を拒否してたんだろう?この局面は、そんなに簡単な値動きはしないかもしれんと思うわけよ。
1000x-1
(クルーグマンも新興市場懸念)

ザラバを見てて、とにかく疑心暗鬼になってくよなぁ。それは引けにかけてショートカバーは出たんだろうけど、とてもそれ以上の買いには見えなかったし、少なくとも7203トヨタをみてる限りにおいてはまだこれからがある、というのを匂わせる値動きだと感じた。なので、買い戻そうと何度も思ったけれど、ここは試しに我慢して値動きを追ってみるか、と言う気になった。

だいたい短期決戦を覚悟してるなら、昨日の後場、そして今日の後場で叩いてこないというのが解せないんだよ。どうも、何かがおかしいね。
--------------------------------------------------------------
7203 トヨタ ¥7,208(▲¥227)
空売)¥7,560×3000(含み益¥1,056,000
空売)¥7,556×2000(含み益¥696,000
空売)¥7,550×3000(含み益¥1,026,000
空売)¥7,549×3000(含み益¥1,023,000
含みが膨れてなかなかの売り建てになったけど、ショートしてこれだけ持ってることは滅多にないんだよな。なので、明日は戻るかも、と思いながらもやはり今日の売られ方が、ロングファンド的だったのもあって、持ち越して様子を見ることに。
トランプ発言も引っ掛かるし、まだ下があるんじゃないかと思ったり、ならばあと2,3日くらいはかかるかもと思ってるけどな。まぁ、今日は勝てたんで多少気持ちに余裕はあるんだが・・・。

8358 スルガ銀行 ¥1,258(▲¥44)
空売)¥1,289×5000(含み益¥155,000
空売)¥1,286×2000
(含み益¥56,000
空売)¥1,285×7000
(含み益¥189,000
空売)¥1,280×2000
(含み益¥44,000
空売)¥1,277×3000
(含み益¥57,000
空売)¥1,275×5000
(含み益¥85,000
空売)¥1,270×6000
(含み益¥72,000
空売)¥1,263×2000
(含み益¥10,000
空売)¥1,262×4000
(含み益¥16,000
空売)¥1,261×4000
(含み益¥12,000
今日のような地合いなら、そして後場のこの状況ならば、ショートカバーが出て噴いてもおかしくはなかった。けれど、やはりブルームバーグの記事(ロングオンリーファンドが売り始めた)が効いたのかもしれん。だとすれば戻せば確実に売られるし、場合によっては¥1,000くらいまでは、問答無用で売ってくる可能性も否定できない。これだけ売り長なら安心して売れるしな。
まぁ個人的には、この銀行の株価はマジでどうなるかわからんと思ってるわけで、なにも、シェアハウスへの融資だけじゃなくて、そういう違法行為が蔓延していたんだろうし。自ら事実を公表しない限り、この銀行は救われんね。

9501 東京電力 ¥540(▲¥8)
空売)¥560×5000(含み益¥100,000
空売)¥559×25000(含み益¥475,000
空売)¥558×25000(含み益¥450,000
空売)¥557×20000(含み益¥340,000
東電もまた、これだけの相場を外資が作ったのだから、日本市場のベンチマークとして十分だと思う。仮に、今後、売り継続するつもりなら、明日あたりは戻りを一気に売ってくるだろうし。いずれにしても明日が日本市場の運命を決める日になりそうな予感したもんで。

7157 ライフネット生命 ¥511(▲¥18)
買平均)¥519.6×12000(含み損¥103,200
ここは信用で買わずに現物を買うべきだった。まぁ、中期で持ちたい銘柄に変わりはないので、タイミングを見てみようと思う。たとえわずかでも黒転するようなら十分にサプライズだろうし。
----------------------------------------------------------

7201 日産 ¥1,118.5(▲¥20)
現買)¥1,116.0×20000
現買)¥1,115.0×20000

7751キヤノン ¥3,752(▲¥32)
現買)¥3,752×10000

----------------------------------------------------------
さて今日は、現物の中期保有株を仕込んでみた。値動きに一喜一憂しないで、持ち続けてみるつもり。去年、6954ファナックを仕込んだのも今頃だった気がする。今回は高配当銘柄を^^なので最低でも来年3月に権利取るまではキープしたいし、順調なら金庫株にするつもり。

さて今日に限っては、大引け後の日経平均CFDはダウの値動きに連動してるんだから堪らんねぇ。米国債10年物金利が3.003%と低下し、債券買いが観測されてるんで、この局面はますますイヤラシイと感じるよ。米国ダウは戻りの体制になってて、日経平均もすでに¥90も上昇してるけど、今日に限ってドル円は¥110割れてるのになぜ?という気がする。
日経平均の日足では下げ止まってないから、明日戻したとしても値幅はそれほどでないと見るけどな。
まぁ、勝負だな。
 
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥407,220,000 累積出金¥209,500,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------

株太郎が推奨。主力株短期投資のバイブル。2018年相場は難解!従来の手口では勝てない!?だから信用テクニックが必要!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド

灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!
【師匠】

今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】