に先週あたりからの相場は、たとえダウが上昇しても、なぜか日経平均CFDは反応しなかった。そしてここ数日は特にその動きが顕著だったし。けれども、ザラバではダウが高いとそれなりに買われたりもするわけで、なんとか帳尻をあわせるような値動きに終始してたと思う。
極めつけは昨日の相場で、ドル円が¥111.30をザラバで付けながら、日経平均は反落して行った。これなどはもう、何が何だか分からなくなったよな。そういうのをひっくるめて「違和感ある相場」と書いたわけなんだが・・・。昨夜、そして今夜の米国市場はなんだか思い切り益出しされそうな雰囲気。すでに寄り付き前からダウCFD▲$160というのも、一発厳しいのが来そうな予感だよなぁ。

その売りの原因が、報道ではまったく伝わってこなかった。せいぜい日経が「米朝会談中止懸念」と書いた程度。Bloombergもロイターもダンマリよ。けど、その裏で着々と準備してたんだな、という感じがある。危ないという感じがしたし、ギリギリでポジションを変更できて、まさに紙一重だった気がする。

とにかく、売られるとなればもろともだよ。ビットコインも相当にヤバイと思う。すでに87万になってるし。いま、米国債10年物金利3.017%と大幅に下落してるし、ドル円はとうとう¥110を割り込んで¥109.70あたりまで突っ込んでるし・・・。
欧州市場は軒並み大幅安になってる。一言で言って、ヤバイと思う。

こういうことに必ずなるんだよなぁ・・・。だから先物主導の実態のない上昇は怖いのよ。▲¥500ある、と予想した今日の日経平均だったけど、明日にかけて¥500じゃ済まないかもしれんね。とにかく、なんて言うか、このブログを読んで、手仕舞いしておくか、みたいな投資行動を取ってくれたら・・・。もちろん投資を誘導してるわけではないけれど、相場のニュアンスを伝えられたらっていう思いで書いてるので。



株太郎が推奨。主力株短期投資のバイブル。2018年相場は難解!従来の手口では勝てない!?だから信用テクニックが必要!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド

灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!
【師匠】

今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】