株価は上下するんだよな。そんなのは当たり前だけど、この「当たり前」の感覚がすっ飛んじまうから怖いのよ。
(米国ダウ日足:価格帯別出来高)
dau5-15
一応今夜の俺のイメージは・・・$24,750-$24,850の価格帯がどうもダウにとっては鬼門のような気がするんだよ。それで、昨夜の陰線で いやらしさが増した格好になった。だから今夜のダウの動きはまさに勝負処なわけで、75日線を割ってくるようなら4月後半の相場のようになるんじゃないか?と思うわけ。だから、俺としてもこの局面は、勝負と思ったわけでここでは売り玉を建てなきゃ、と思った次第。そしてもうひとつの見方として、米国債10年物金利が3.000%を越えてきたんで前回はこの局面では国債買いが殺到してたわけだから、今回も当然買われる展開になるだろうと予想。

つまり、金利は再び3.000%割れの方向になるんじゃないかってな。そうなれば、ドル円は一旦は¥110を割ってくる気がするのよ。そこに持ってきて、地政学リスクとかいろいろ懸念され始めると、やっぱり円買になる気がするのよ。

で、そうなった場合、やはり自動車な。これを売らないわけにはいかんと思うし、あとは半導体関連やらも売っておかんとという読みなんだよな。

まぁ、俺の「読み」だからそうそう当たるもんじゃないと思うが、そうやって全体の地合いを読んでポジションを建てるのが俺の手法なんで、下手でも止めるわけには行かんのよね(苦笑)とにかく、ポジションには自分なりの理由が必要だし、所詮株ってのは、その勝負なんだろうと思ったりな。

米国市場の主役はいまは債券なのよ。サブプライムも非常にやばいしな。リスクオンにはならんね。景気してるよ、投資家は(苦笑)
まぁ、俺の読みなんで・・・・・
 

株太郎が推奨。主力株短期投資のバイブル。2018年相場は難解!従来の手口では勝てない!?だから信用テクニックが必要!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド

灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!
【師匠】

今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】