国小売売上高がコンセンサス通り好調。ニューヨーク連銀の製造業景気指数が大幅高でいきなりのインフレ懸念台頭!米国債10年物金利は一気に3.058%まで飛んだ。こうなると、ドルが買われる格好で円安にも加速がつく?現在(22:48pm)¥110.35だぜ。

そうなると流石に株式市場も反応せざるを得ないかぁ・・・。さてさて、こんなのがきっかけで「セルインメイ」のトリガーが引かれるか?って雰囲気に成ってきたよ。

でもな、流石にここまで8連騰なんてやっちまってたから、ダウは売られるだろ。この局面で大幅安、なんてことになると結局75日線越えは「騙し」のような格好になるんだよな。75日線が下向きで25日線とGCするっていうよくある騙しのパターンだ。

今夜の米国市場は売られると思ったぜ。売り建てたのはほとんど確信犯に近かった。それほど連騰するってのは良くない兆候なのよ。もっとも、今日の後場なんか、みんなそんなこと想像してたんだろうけど。

これで、地合いが悪化してくると、日米貿易摩擦も出るだろうし、中東問題のクローズアップされる。おそらく折り合わないだろう米朝首脳会談とかな。連日荒れまくってる国会とか・・・。ネガティブ材料には今は事欠かないわけだからな。

やはり・・・・SELL IN MAY なのかもな。
 

株太郎が推奨。主力株短期投資のバイブル。2018年相場は難解!従来の手口では勝てない!?だから信用テクニックが必要!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド

灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!
【師匠】

今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】