(前場引け)日経平均¥22,862(▲¥3

とにかくここまで堅調すぎるほどの相場になった日本市場だが、決算も今日で最終となって、やはりこの局面は全体相場として利食いされる局面なんだろうと感じた。なので、日経平均がなかなか続けて上値おいするのは結構難しいと思うのよ。しかも、中東懸念も出てるし、思った通りトランプは米国自動車メーカーに国内生産推奨を関税20%でバーターするような発言をしたよな。関税が上手く行かないのなら、台数制限をしてくるだろうし、今回表面化しないで此処まで来たのが、いただけないね。
1000x-1
(決裂もあり得る!?)

決算を相対的に見て、とにかく内需の疲弊が目立った気がするし、輸出も含めて、今期も良好なのは半導体と機械だけといった状況。相場的には昨日あたりまで不動産が物色されてたが、不動産もいかんよな。

と言うわけで、ここはどう考えても売り局面になると、俺は感じてるけど。なので買い玉の整理を中心に売り勝負に回帰することにした。

----------------------------------------------------------------
7270 SUBARU ¥3,561(▲¥7)
空売)¥3,595×5000(含み益¥170,000
空売)¥3,580×3000(含み益¥57,000
空売)¥3,572×2000(含み益¥22,000
空売)¥3,571×2000(含み益¥20,000
空売)¥3,570×4000(含み益¥36,000
日米貿易摩擦直撃狙い。けれどトヨタのほうが売られてるってどういうことよ!まったく、ここの買い方は手強いと言うか、いつもながらどうして買うの?と言う感じ。参るよ。

8316 三井住友 ¥4,688(¥135高)
空売)¥4,710×5000(含み益¥110,000
空売)¥4,708×3000(含み益¥60,000
空売)¥4,705×5000(含み益¥85,000
空売)¥4,702×2000(含み益¥28,000
増配も分った、自社株買いも結構。だがしかし、どうしても上値を取ってゆくようには見えないのよ。今日、8306三菱UFJの決算だけど、きっと良くないと思うし。そうなると明日は売りになるだろうから、ここは思い切って勝負に出た。

4502 武田薬品 ¥4,719(▲¥79)
空売)¥4,800×3000
空売)¥4,798×5000
空売)¥4,795×2000
空売)¥4,794×2000
買戻)¥4,721×2000(+¥140,000
買戻)¥4,720×2000(+¥150,000
買戻)¥4,718×3000(+¥246,000
買戻)¥4,717×5000(+¥405,000
やはり決算で売られたよな。これはもう決算勝負だったんで、2年ぶりくらいに勝った気がする(苦笑)まぁ、武田とは相性がいいかもな。かなり取れてるんで・・・。

2433 博報堂DY ¥1,633(▲¥1)
買)¥1,618×1000
買)¥1,614×500
買)¥1,596×1000
買)¥1,621×2000
買)¥1,622×2000
売)¥1,644×2500(+¥89,000
売)¥1,642×4000(+¥82,000
まったく人気なし。それが不思議。詰まらん取引になって嫌気がさした。 

6403 オークマ ¥6,940(▲¥20)
買)¥6,800×1000(含み益¥140,000
買)¥6,840×1000(含み益¥100,000
買)¥6,850×1000(含み益¥90,000
買)¥6,870×1000(含み益¥7,000
買)¥6,880×1000(含み益¥6,000
前場は上値をブレイクできず。一文高値になって非常に嫌な雰囲気。まぁ、

4063 信越化学 ¥11,470(▲¥35)
買)¥11,415×3000
買)¥11,410×2000
売)¥11,520×1000(+¥110,000
売)¥11,530×1000(+¥120,000
売)¥11,535×1000(+¥120,000
売)¥11,540×2000(+¥250,000
エレクの株価の推移を見ながら売り上がり。半導体関連はみなある程度連動して動いてるからな。そんなにバンバン上昇するってこともないわけで・・・。まぁ、短期なんでこれで十分としないとな。

3402 東レ ¥938.9(¥11高)
買)¥923.1×10000
買)¥924.5×2000
買)¥924.7×2000
買)¥924.8×3000
買)¥924.9×3000
売)¥939.0×10000(+¥159,000

売)¥940.0×10000(+¥152,500
ようやくリバウンドしたこの銘柄。タイミングが良かっただけ。というか、昨日の株価の推移をみてれば誰だって今日はリバウンドするって分ったんだろうけど。玉数も少ないし、板も薄いんで、この程度で御の字だ。

4901 富士フイルム ¥4,260(▲¥48)
空売)¥4,277×5000
買戻)¥4,250×1000(+¥27,000
買戻)¥4,242×2000(+¥70,000
買戻)¥4.240×2000(+¥74,000
読み通り、売られたんで、これが前場では一番嬉しいというかね。やはり、予想が当たると気分がいいよな。割安だとは思うんだが、それでも需給が乱れてくれたから取れただけ。

7618 PCDEPO ¥585(▲¥125)
空売)¥700×5000

買戻)¥630×2000(+¥140,000
買戻)¥620×2000(+¥160,000
買戻)¥600×1000(+¥100,000
板が薄かったので売り過ぎたか?と思ったが、なんとか買い戻せた。というか、あの決算でどうして売り気配が弱いのか意味分らんかったよ。でも非常にラッキーだった。そう言えば、久しぶりだよな、この銘柄。不祥事以来だが、こんなもの売りに決まってると思うんだが・・・。

8358 スルガ銀行 ¥1,500(¥28高)
空売)¥1,490×4000(含み損¥72,000
空売)¥1,494×2000(含み損¥44,000
空売)¥1,496×1000(含み損¥24,000
空売)¥1,499×3000(含み損¥81,000
空売)¥1,500×7000(変わらず)
空売)¥1,501×1000(含み益¥1,000
空売)¥1,505×3000(含み益¥15,000
空売)¥1,510×5000
(含み益¥50,000
空売)¥1,513×2000
(含み益¥26,000
空売)¥1,515×4000
(含み益¥60,000
空売)¥1,516×3000
(含み益¥48,000
含みを全部溶かした。それでもちょっとこの勝負は止められんぜ。かなり維持に成ってる部分もあって、上値追いを売り上がって建て玉を追加した。今日決算なんだが、第一まともな決算なんか出るはずがないのよ。とにかく金融庁の立ち入り検査も異例の長さ。500万位は覚悟して勝負だな。

相場がイケイケの時は、悪材料を無視する。去年もトランプ相場で完全に無視だったけど、今年はそうは問屋が卸さない気がするのよ。いま、直近では、中東が実質的に戦争状態に突入したと言ってもいいと思うし、そこにイスラエルの米国大使館移転を強硬したもんだから、そりゃパレスチナは黙ってるはずもなし。イランーイスラエルーシリアにパレスチナも荒れたんじゃ、中東はもうどうにもならんぜ。
さらには経済を無視しても政治的行動を取るトランプだから、日米貿易摩擦も大いに懸念材料になる。

そんな状況で堅調に上値追い!?それは出来んだろう?
 
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥388,720,000 累積出金¥209,500,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------

株太郎が推奨。主力株短期投資のバイブル。2018年相場は難解!従来の手口では勝てない!?だから信用テクニックが必要!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド

灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!
【師匠】

今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】