(前場引け)日経平均¥22,813(¥54高

まぁなんとも言えない難しい展開。だが、強気派はこの局面ではイケイケなのかもしれんね。前場は買い方にとっては理想的な展開になってるよ。まぁ、最近の傾向として米国ダウを追わないで、ザラバで買いを入れてくる。ということはつまり、買ってるんだろうと思う。GUで窓空けて上昇させると売りたい強気になる。けれど、今の局面は買ってるってことは、上値を見てるってことか?
840x560

さて、俺としては、とにかくメガバンクと金融が今日明日の決算なんでその辺を見ないと、なんともポジションが作れん気がする。だが、一部の銘柄ではもう完全に買いモードに突入してるから、この相場は今週は(何事もないようなら)堅調に買われる相場なんだとは思う。

6954ファナック、6758ソニー、6981村田、とハイテクメーカー主体に相場が作られてる感じ。後は黒鉛電極も堅調。これじゃ、なかなか手が出ないんだよなぁ(苦笑)

------------------------------------------------------------------------
7203 トヨタ ¥7,540(▲¥3)
空売)¥7,555×2000
空売)¥7,554×2000
空売)¥7,553×1000
空売)¥7,550×5000
買戻)¥7,492×5000(+¥311,000
買戻)¥7,470×2000(+¥160,000
買戻)¥7,460×2000(+¥180,000
買戻)¥7,450×1000(+¥100,000
寄り付きGDで半分買い戻して、なお売り物狙いでラッキーな結果になった。もちろん、その後の急上昇には全く手が出ず。そういう買われ方をするってことは、つまり今日の日経平均のけん引役はトヨタってことになる。相場が強くなると言う読みで買いが入るのは、海外勢の買いなのかもしれん。
いずれにしても為替が動いているわけではないので、一本調子に買われるということはないと思うが・・・。

4502 武田 ¥4,770(¥116高)
空売)¥4,696×3000
空売)¥4,695×5000
空売)¥4,690×2000

空売)¥4,688×3000
空売)¥4,685×2000
買戻)¥4,709×15000(-¥258,000

案の定踏まれてここは潔く手仕舞い。武田の懸念がある程度払しょくされるという地合いではないと思うけど、なぜか強気の投資家が多いんだよな。もっともいまままで売られ二売られてきてるんで、底打ち感もあるんだと思うが・・・。またタイミングを見て売ってみるかも。

8358 スルガ銀行 ¥1,462(▲¥25)
空売)¥1,489×5000
空売)¥1,488×5000
空売)¥1,487×8000
空売)¥1,486×5000
買戻)¥1,430×23000(+¥1,321,000
空売)¥1,490×4000(含み益¥112,000
空売)¥1,494×2000(含み益¥64,000
空売)¥1,496×1000(含み益¥34,000
空売)¥1,499×3000(含み益¥111,000
空売)¥1,500×7000(含み益¥266,000
空売)¥1,501×1000(含み益¥39,000
空売)¥1,505×3000(含み益¥129,000
いかんせん大幅売り長のこの銘柄は、一触触発状態。ザラバで、記事が出ると思ってるんで、とりあえず寄りで決済しておいて、買い戻しを再度売り。あまり売り物がでなくて押さないのを嫌気して買い戻してるんだろうけど。貸借がこうなって悪材料がでてくるときの典型的な値動きなんで、分りやすいと言えば分りやすいのよ。なので、とにかくこういうときは上手にポジションをキープする。そして、まぁ、担がれたら諦める、みたいなそんな感じよ。

2433 博報堂DY ¥1,623(¥69高)
買)¥1,618×1000(含み益¥5,000
買)¥1,614×500(含み益¥4,500
買)¥1,596×1000(含み益¥27,000
需給からしても、これなら大幅高になると踏んでの買い。だが・・・なぜか上値が非常に重い。こういうのは後場に売り物をこなしてからの動きに期待するしかない。

4911 資生堂 ¥8,402(¥1,194高)
買)¥7,986×500
買)¥7,989×500
売)¥8,300×1000(+¥312,500
あの決算でこの株価の位置で、しかもこの取り組みならば、踏み上げになると思って遊びがてら入ってみたら、思った通りの展開になった。ほとんど、やることもなかったんでちょうどよかった気がする。

2931 ユーグレナ ¥922(▲¥59)
空売)¥925×3000(含み益¥9,000
空売)¥926×1000(含み益¥4,000
空売)¥927×1000(含み益¥5,000) 
このインチキ会社も遂に馬脚を現したってことだろう。まぁ、弄るつもりはなかったけど、暇にまかせて売ってみた。まぁ、どうなってもいいけれどね。

6403 オークマ ¥6,890(¥10高)
買)¥6,800×1000(含み益¥90,000
買)¥6,840×1000(含み益¥50,000
買)¥6,850×1000(含み益¥40,000
買)¥6,870×1000(含み益¥20,000
ようやく買う気になれたオークマ。時間はかかると思うけど、上値を追い掛ける展開に期待。機械セクターはほとんど鉄板。業績に表れない銘柄も結構あるけれど、ここはトップを切って好決算。これからなんだよな。

4901富士フイルムが米ゼロックスの吸収を破棄された。これで4901は上昇してるんだが・・・どうなんだろうな。俺は売りなんじゃないかと思ったりしてる。後場も引き続き監視してみることに。
 
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥386,840,000 累積出金¥209,500,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------

株太郎が推奨。主力株短期投資のバイブル。2018年相場は難解!従来の手口では勝てない!?だから信用テクニックが必要!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド

灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!
【師匠】

今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】