夜は米国ダウCFDが$130高辺りで推移してるねぇ。ちょっとチャート見ておかんといかんね。
(ダウ日足チャート)
だう4-30
今夜このままいけば高寄りと言うことになる。けれども、日足で観るとそうそう簡単そうな株価の位置ではないからな。企業決算を好感してのCFDなんだろうけど、上値は結構重いから、プラスで引ければ御の字くらいの感覚だと思うね。

この局面はとにかく明日(1日)のAPPLEの決算を見るまでは動けないし、動かないんじゃないかと思う。なので、こんな感じでGUするのは、ちょっとな。ダウは寄り天は滅多にないとしても、徐々に売り物に押される展開なんじゃないの?
あとは対ユーロでドルインデックスが上昇しているのも、あまり気持ち良くないしね。今夜の米国は個人消費関連の指標が出る。空前の人手不足に見舞われてる米国は個人所得は堅調なんだろうし。そういう数字を好感して株価上昇ってことになるかな?

(日経平均日足チャート)
 にっけ4-30
日経平均CFDもダウ連動で、と言うよりもドル円主導で¥135高だって。いまのところドル円は¥109.40まで急上昇してるし。

ところがさ、日本市場もとっても重たい位置に日経平均はある。そして27日の決算だから、個人的には「寄り天」なんてのも十分に考えてる。どの道、1日、2日はあまり決算発表がないので、27日の決算を市場がどう評価するかにかかってるわけだ。
日経平均は前回ブレイク出来なかった、¥22,500を試すんだろうけど。とりあえず需給はそんなに悪い位置じゃないし、75日線上だから非常に期待は持てるけどね。

というわけで日米ともに、堅調に上昇しそうな気配ではある。だが5月相場、前半から堅調で・・・なんてのが一番怖いのよ。俺としては非常にイヤラシイ感じを持ってるけどね(苦笑)
GWの谷間とはいえ、やはり相場が動いてくれると気持ちが張ってくるよ。今夜の値動きは結構楽しみなんだよな。
 

株太郎が推奨。主力株短期投資のバイブル。2018年相場は難解!従来の手口では勝てない!?だから信用テクニックが必要!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド

灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!
【師匠】

今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】