DSC00105-w1280
今夜も踏まれて朝目覚めるとやっぱり踏まれてな。
最近なるべく寝ようということで、早々に夜間の監視に見切りをつけて寝てしまう(ようにしてる)。
だから、朝起きてこんなにダウは堅調だったのか?という感じにはなるけれど、踏まれたショックには鈍感になるってメリットがあることに気付いた。やはり体調が戻ってくると、感じ方も違うんだぁとな。

けれどもなぜ、こんなに堅調なんだ?って事だが。フェイスブックとか、ハイテク関連が軒並み高いし、GEまで買われてるしな。どうなんだ?って感じもするが、やはり何と言っても米国債10年物金利の低下が主要因かもな。
3.000%を超えたあたりでは、買いが殺到したって記事を見た。年率3.000%の運用を10年間できるというのは、そりゃ魅力だろうしな。けど分らんのはFRB利上げ継続で将来的にはもっと金利は上昇するだろうし、いま債券買いするのが得策かどうかってことだよ。けど、すぐに3.500%になるわけじゃないから・・・ということもあるけどな。

いずれにしても、ダウは立派立派の$238高。さらに、日本株で儲けようというのか、ダウCFDは引け後さらに$40もの色を付けたぜ。そうなって日経平均CFDは¥22,437で¥120ばかりGU気配だが、どうせ寄り付き前にまた一段ジャンプに違いないわ。
売り坊泣かせやねぇ・・・。

売り坊泣かせと言えば、今日の8698マネックスが面白そうだ。なんて気楽に書いてるが、マジ、間一髪で難を逃れたって感じなんで。調子こいて書いてると叱られそうだけどな。しかし、売り方は買い戻しできなかったみたいで、これはもう地獄行きかもしれんね。

7万も8万も売ってたら、今頃数千万は覚悟だったかも。ああ、考えないようにしよっ!恐ろし過ぎて精神的に悪いわ(苦笑)
けど、どうせ過熱してくれば売り禁とか増担と来るし、チャンスは先だなと。こういう相場があちらこちらで勃発してくれたら、面白いんだが。今日はとりあえず6954ファナック、7974任天堂突撃だけどな(苦笑)

で、相場だけど、みんな肝心なことを忘れてるよ。1日な。APPLEの決算。これで相場の潮目が変わったりして。あり得ない話じゃないさ。ここまで米国市場を牽引してきたのは、紛れもなくAPPLEだからな。そういう意味ではさ、昨日の6954ファナックの決算なんて、達見のような気がする。とにかくここまでは良かったのよ。米国企業も日本企業も素晴らしい業績。けど問題はもう半年先、1年先なのよ。
 

株太郎が推奨。主力株短期投資のバイブル。2018年相場は難解!従来の手口では勝てない!?だから信用テクニックが必要!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド

灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!
【師匠】

今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】