(前場引け)日経平均¥22,134(▲¥143

さて、前場の日本市場は、余りに堅調に買われ過ぎて不気味だと、みんな感じたと思うけどな。まぁ、俺も売れなかったわけだが・・・やっと根性決めて売ったのは8306三菱UFJ4502武田のセカンダリ、そして7203トヨタを少し。どこかで売り仕掛けてくるだろうと。やっぱ来たなと言う感じ。だが前場のこの下落で済むんかな?
wallst1
(成長はピーク+金利は上昇=・・・・ 苦笑)

ザラバ中、米国債10年物金利はさ、3.005%まで上昇してんだぜ!その辺を見越しての売り叩きってことだから、今夜の米国市場はかなりヤバイと思うんだよ。とにかく日足みても需給の悪化が一目瞭然の株価の位置なんで、勝負するしかないみたいだな、
後場、きっちり売り建てるつもり。

今夜はマジで勝負になったな。
-----------------------------------------------------------------

8306 三菱UFJ ¥741.8(▲¥6.7)
買)¥748.9×60000
買)¥747.0×20000
買)¥746.5×20000
売)¥742.7×100000(-¥534,000
空売)¥746.0×20000(含み益¥84,000
空売)¥746.1×10000(含み益¥43,000
空売)¥746.3×20000(含み益¥90,000
空売)¥746.4×10000(含み益¥46,000
空売)¥746.5×10000(含み益¥47,000
空売)¥746.7×20000(含み益¥98,000
空売)¥745.5×10000(含み益¥37,000
さて問答無用で朝寄りロスカット。米国長期金利が上昇で運用が有利になるという見方で買われるけれど、それも地合いが悪化すれば綱引き状態になる。ちょうど今日の相場がそんな感じで、ならば、日経平均が崩れたら均衡してる位置ならば下げるだろうという、我ながら冷静な読みで売り建て。まぁ主力銘柄は、ほとんどがそんな感じだけど・・・。 

8058 三菱商事 ¥3,034(¥6高)
買)¥2,991×20000
売)¥3,006×20000(+¥300,000
寄り売り。商社は強いだろうと思いつつ今朝は全銘柄清算だからな。

6758 ソニー ¥5,403(▲¥35)
買)¥5,388×10000
売)¥5,407×10000(+¥250,000
ソニーも手仕舞い。スマホ懸念の影響はまだ未知数だ。

7203 トヨタ ¥7,110(変わらず)
買)¥7,081×10000
売)¥7,090×10000(+¥90,000
空売)¥7,102×2000(含み損¥16,000

手仕舞い。トヨタもよく買われてきたんで為替もあるけど、地合いが悪化すれば需給だろうと。

6501 日立 ¥806.4(▲¥22.7)
買)¥821.7×50000 
売)¥820.1×50000(-¥80,000

昨日上げ過ぎた日立も当然手仕舞い売り。

4502 武田薬品 ¥4,533(▲¥318)
空売)¥4,724×10000
買戻)¥4,500×5000(+¥1,120,000

買戻)¥4,400×5000(+¥1,620,000
空売)¥4,581×2000(含み益¥96,000
空売)¥4,585×4000(含み益¥208,000

さて、今日勝負に出たのが武田。この3年間で初めて手掛けるけどな。7兆円買収じゃ、いくらなんでも高過ぎるだろうということで、とりあえず売り勝負は必然だよな。やはり懸念は大きくて、この会社過去が過去だけに売られるよな。しかも望外というか、ものすごい売られ方して、ラッキーな利食い。けど、半分づつの利食いの値差が¥100だぜ!下手と責めないでくれよ。そういう板だったんだよ(苦笑)

8698 マネックス ¥576(変わらず)
買)¥575×50000
売)¥585×50000(+¥500,000
ビットコイン上昇で買い先行は、パターン化してる。御馳走様!(苦笑)

こういう地合いになってくると、流石に決算期待も怖くなってくるよなぁ。なので、個別で反応する銘柄も明日から出てくるだろうけど、なんというかとりあえず、今日は買い持ち越しはできそうにないな。まぁ、いろいろ文句を言いたいやつもいるんだろうけど、ポジションは、とくに俺の場合はこれだけ短期に徹してて、なおかつ米国市場の動向を中心に決めてるわけだから、ころころ変わってもおかしくないしな。それで失敗することなんか毎度のことだし。四の五の言われたくないのよ。

まぁ、そう言う状況で、今日の前場は俺は冷静だったぜ。変なポジションも立てずに、武田とマネのあとはじっくりと米国債金利なんか見てたしな。だが、やっぱ、どう見ても今夜だけは、買い持ちはできん。というか、「売り坊」としては今夜勝負線でいつするんや!という心境よ(苦笑)
 
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥354,590,000 累積出金¥209,500,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------

株太郎が推奨。主力株短期投資のバイブル。2018年相場は難解!従来の手口では勝てない!?だから信用テクニックが必要!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド

灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!
【師匠】

今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】