だう4-24

米国債10年物金利が遂に3%を超えて瞬間だったが3.001%を付けた。そこで株式市場はすかさずに反応してストンと。一時は▲$600以上になった米国ダウ。結局ショートカバーが出て▲$424で引けたけどな。引け後の米国債は2.999%と笑えない水準を保ってるぜ。
完全に金利アレルギーだよ。このタイミングで米国債金利が跳ね上がるってのは、どうもキナ臭いんだけどな。やられたなって感じがしないでもない。

というわけで日経平均CFDも溜らず下落。▲¥200程度なんだが。けど、ドル円が反応して円安に拍車がかかった。落ち着きは¥108.80近辺だが、一時¥109.20まで円安が進んだしな。これはさ、海外の短期筋にとっては絶好の買い戻しチャンス到来だろ?いや、強欲筋は売りで来るかもしれんけど、まぁ、無謀な勝負かもな。

と言うわけで、俺なんか即死よ。けど、あまり精神的なダメージはないかも。積極的に動いた結果なんで、上手くゆく時もあれば、こうなることもある。これが逃げてのヤラレだとダメージも大きいわけよ。ただ今日のポジションは難しくなった。なので、仕方ないからデイトレでコツコツ埋める方向しかないかもな。

米国ダウの日足チャートを載せたけど、この下げは結構効いたよ。またしてもここらの価格帯でシコリ玉を作ってしまったし、三角持ち合いが鮮明になってきて、25日線割れはもちろんだが、75日線の傾きがな、せっかく何とか上昇トレンド復帰か?という矢先に来たもんだから、台無しになっちまった。
今日の日本市場の動きはさ、これをどう解釈するかという相場になる。これ以上米国債金利上昇が継続すれば、嫌気売りが加速する可能性も十分にあるからな。

思うに、米国市場にとっての金利上昇は、日本市場にとっての円高みたいなもんかも。だから、ダウは円高であえいだ日経平均のような動きになるんじゃないかと思うぜ。3月26日に¥20,347まで突っ込んだからなぁ。そんな感じかもな。

ヤラレスタートかぁ・・・。まぁ、俺の場合、こんなもんだろ!(苦笑)
 
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥352,380,000 累積出金¥209,500,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------

株太郎が推奨。主力株短期投資のバイブル。2018年相場は難解!従来の手口では勝てない!?だから信用テクニックが必要!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド

灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!
【師匠】

今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】