(前場引け)日経平均¥22,296(¥137高

どうも合点がいかない今日の日本市場。海外勢は買い越しに転じてるというけれど、財務省の問題も、日米通商交渉が物別れになったことも、全部無視かよ!と言いたいわ。けれど、これが後場になって「やはり売りです」みたいな展開にならんとも限らんで。とりあえず前場は売り建てて勝負しかないと思ったよ。
fx-works
(IMFは「危機前夜」と警鐘だって・・・)

俺はさ、とりあえず麻生大臣はG20に出発したものの、帰国後は辞任だろうと思わざるを得ないし、そうなれば安倍政権は、このままでは済まないだろうと思うしな。しかし、今回の財務省福田次官のセクハラ問題は、一旦関連記事を落としたわけだが、記事以上にエロ事をやってたんだな、と閉口だ。
だいたい財務省事務次官ってのはさ、ほとんど天皇級、首相級の地位だろう?にもかかわらずまったく自覚なし。ただひたすらにエロ事を考えてるって・・・・。

もっと酷いのは麻生でさ、言うことがコロコロ変わるし、ますます顔面が歪んできてるし・・・。しかし、今回の森友から始まった財務省の一連のトラブルの残す爪痕は深いぜ!もはや日本はモラルハザード大国になっちまったな。
----------------------------------------------------------------------
8698 マネックス ¥553(▲¥21)
空売)¥571×80000
買戻)¥556×80000(+¥1,200,000
今日も戻り売りが優勢とみて寄り付きから勝負。完全に需給相場になってるわけだし、思惑はまだまだ上なんだろうけど、目先は上がらないのは価格帯別出来高見れば一目瞭然でもある。が、何よりここから上値を取りに行くためには、相当数の出来高が必要で、はたして今日あたりの地合いで資金が集中するか?ってことだよな。まぁ、戻りを2日間失敗してるんで、今日は売れなかった(というかもっと上を想定)なので、手が出なくなった。

8358 スルガ銀行 ¥1,284(¥29高)
空売)¥1,617×4000
空売)¥1,529×6000
買戻)¥1,215×4000(+¥1,608,000
買戻)¥1,210×6000(+¥1,914,000
空売)¥1,314×3000(含み益¥90,000
空売)¥1,312×3000
(含み益¥84,000
空売)¥1,307×3000
(含み益¥69,000
空売)¥1,304×5000
(含み益¥100,000
やはり昨日、当たらな材料がでなかったことで、ショートカバー優勢になったな。けれどそれも想定内だから寄りつきから売られたら当然買い戻さねばならんよな。そして定石通りの戻り売り。逆日歩なんかどうでもいいわ(苦笑)
しかし、これは今年一番の会心の取引だった。(たまには俺も読みが当たることがあるのよ 苦笑)

8306 三菱UFJ ¥721.3(¥15.8高)
空売)¥727.0×30000(含み益¥171,000
空売)¥725.8×10000(含み益¥45,000
空売)¥724.5×30000(含み益¥96,000
空売)¥724.0×10000(含み益¥27,000
空売)¥723.9×10000(含み益¥26,000
しかしジワジワと上昇基調になったんで、今日は金融株が買われるんか?と思って見てたけど、途中からすさまじい買いが入りだして、あっという間に¥10幅をカチ上げたぜ!まさか、あんな買いだとは思わんから、上値は刺せないし・・・。まったくスピードについて行けずに売り上がれなかった。だが、下落場面でなんとか苦労しながら売ってみたってところ。

7203 トヨタ ¥6,942(¥5高)
空売)¥7,000×6000(含み益¥348,000
空売)¥7,003×1000(含み益¥61,000
空売)¥7,004×3000(含み益¥186,000
さてトヨタも狙い通り。日米のあんな交渉を見せられたら「買い」はない。けれど現実には買われてる。その辺が株式市場だなぁという感じだな。
だが、どうしたって売らねばならん!と言う感じ。今日の後場はマイ転もあると見る。なので勝負!

7270 SUBARU ¥3,514(▲¥91)
空売)¥3,535×20000(含み益¥420,000
改めてNHKが燃費データ、排ガスデータの改竄に関して報道したことで売り圧力がかかったSUBARU。だが、本筋は日米通商交渉だろうと思うし、台数制限とか掛けられる可能性や排ガス規制の強化と言うこともあり得る。なのでいずれにしても北米メインのSUBARUはもう、ここまできたら売るしかないだろ!というわけでここは寄りつきからイケイケよ。

6758 ソニー ¥5,392(▲¥3)
空売)¥5,404×2000
(含み益¥24,000
空売)¥5,401×2000
(含み益¥18,000
空売)¥5,400×5000
(含み益¥40,000
空売)¥5,399×3000
(含み益¥21,000
ソニーがはたして日米交渉の影響を受けるのかは、調査不足。ただし、基本的には日米にしても米中にしても貿易で揉めるのはマイナス要素だろうから。

やはり安倍首相を出迎えたときのトランプ大統領の表情が硬かったのは、相当厳しい要求を日本側に付きつける覚悟だったんじゃないかと思う。だいたい首脳会談までには、双方の要求ベースは検討されてとりあえずの回答まで済んでいるんだろうけど、日本側の要求は多分、通商交渉とバーターでないと通らないんだろうし、米朝会談で拉致問題を話題にしてもどうなんだろう?と、トランプでさえ思ってるわけだよ。

だから、本来なら米側の要求内容が速やかに情報として出てくれば、こんな相場にはならなかったはず。その意味では、現段階では想像するしかないが、株式市場にとってはネガティブな内容であることは間違いなさそう。けれども、こうして買ってくるということは、無視するって意味があるのかもな。そう言うのが株式市場の一番厄介な部分かもな(苦笑)
     
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥347,390,000 累積出金¥209,500,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------

12357167


株太郎が推奨。主力株短期投資のバイブル。特に2018年前半は板読み、建て玉のテクニックがないと・・・。2017年の利益を溶かす前に・・・(プロとやり合うわけだから)
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド


師匠疑似


波乱万丈、山高ければ谷深し。呆れるほどのジェットコースター人生で出会った株式投資の永遠の師。ライブドアショックからの転落、藁をも縋る師匠との出会いから永遠の別れまで。
灘株太郎・私的連載小説 是非書き遺したい株式投資の真理




愚痴疑似バナー


「表ブログ」では書けない本音満載!相場に翻弄される個人投資家の喜怒哀楽、そして愚痴。株太郎のプライベートも。
株・愚痴の裏道 時々マブネタも