(大引け)日経平均¥22,158(¥310高

後場に入っても日米首脳会談への期待感からか、フライング買いの嵐が吹きまくったな。此処までの相場になるんなら、それなりに確信があるのだろうと思うが・・・。これで日経平均は上抜けみたいな形になったんだが、それでも俺には買う気が出んよ。
とらとら
(この画像もトランプの表情は冴えんぜ!)

その理由の一発目は、米側がFTAを求めてる、という報道なんだよな。
トランプ氏「TPPより2国間協議」 対日FTAに意欲
明日にこの件について集中議論と言うことだが、これは為替込みなんで・・・。にもかかわらず買いが止まらなかったことが不思議よ(自動車は止まったけどな)

二発目はもちろん政局でさ、どうやら麻生大臣も辞める!辞める!と大騒ぎだったらしいが、安倍首相が留意したという情報。今回の財務省の福田次官の問題は、意外な方向で追求され始めてるし、もしかしたら今日、週刊新潮が発売なのか?明日か?

いずれにしても、事はそう簡単じゃないんだろうし。
-------------------------------------------------------------------------

8698 マネックス ¥574(▲¥20)
空売)¥590×100000 
空売)¥603×20000
空売)¥605×20000

買戻)¥572×60000(+¥1,640,000
買戻)¥571×80000(+¥1,520,000

さて、マネックス!まず¥590売りってのは、昨日とまったく同じミスしてるんだよな。セカンダリの入り方が非常にまずい。だから、本来イージーに獲れたはずの後場の相場で、もんどりうって苦しんでるわけよ。しかもロスカットするならするで、とっとと切ればいいものを、妙に自信があったというか、必ず短期筋は売ってくるみたいな、そんなやつ。けれども、一旦ロスカットすべきだった。
その意味では、上値で売りを追加したのは、邪道もいいことろ。下げ局面でナンピンするようなもんだからな。なので、反省の多い今日の取引だったが、運が味方してくれて大きく利食いできたのは、ラッキーとかマグレの類。明日も弄ると思うけど、できれば今夜の先物が大幅高、なんてことになればいいんだが・・・・無理かもな。

8358 スルガ銀行 ¥1,255(▲¥299)
空売)¥1,617×4000(含み益¥1,448,000
空売)¥1,529×6000(含み益¥1,644,000
本当にやっと来た、と言う感じだよな。今日で3日目かぁ・・・。でも、どうしてこの銘柄を買うのか不思議でならんよ。いまの金融庁は相当に厳しいんだよ。しかも地銀統合の真っ最中だし、長官もイライラの頂点でさ、それでこんなとんでもない不祥事が発覚したんだぜ。こんなのはこの10年で最悪じゃないのかな?にもかかわらず買うってのいが、良くわからんよ。けれども、久々に売り持ちらしい値幅の含みになったよなぁ。僅かな枚数でこれだけ抜けるって滅多にあるもんじゃないし。
まだまだ、行ってもらいましょうか!(苦笑)

7203 トヨタ ¥6,937(¥45高)
買)¥6,912×5000
売)¥6,972×5000(+¥300,000
後場寄りでアッサリ買い戻し。ここから上は流石に重いだろうと思ったし、買いはやっぱ、気持ち悪いんでとっとと処分ってところ。結果的に後場売られたんで、正解になったけどな。別に読んだわけじゃないし、マグレだよね。

マネックスが仕手化してくれて、しかもスルガが不祥事銘柄で来てくれたお陰で、少ない資金でも値幅がでるから、非常に効率がいいし。いままでの大量売り建てが馬鹿らしくなってきた。やはり、ボラの出そうな銘柄を探す努力をせんといかんと思ったぜ。

今日あたり、結構な個人投資家が買い転換したのかもしれんね。小型株も今日は買われて大幅に上昇したろうし。こういう日はみんな気分よく過ごせるんだろう。けれど、どうだろうね?日米首脳会談のあのトランプの表情見てて、引っかからないか?俺はさ、あの表情一つでも買う気になれんかったよ。
なんだか、日本市場ってのは、本当に底当てゲームが好きだからな。今日が底、とか底打ち完了とか、そういうことで株式投資を考えようとし過ぎるんじゃないかって、個人的には思うんだが・・・。
まぁ、俺は天の邪鬼だからな。あまり間に受けないでください!(苦笑)
 
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥343,730,000 累積出金¥209,500,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------

12357167


株太郎が推奨。主力株短期投資のバイブル。特に2018年前半は板読み、建て玉のテクニックがないと・・・。2017年の利益を溶かす前に・・・(プロとやり合うわけだから)
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド


師匠疑似


波乱万丈、山高ければ谷深し。呆れるほどのジェットコースター人生で出会った株式投資の永遠の師。ライブドアショックからの転落、藁をも縋る師匠との出会いから永遠の別れまで。
灘株太郎・私的連載小説 是非書き遺したい株式投資の真理




愚痴疑似バナー


「表ブログ」では書けない本音満載!相場に翻弄される個人投資家の喜怒哀楽、そして愚痴。株太郎のプライベートも。
株・愚痴の裏道 時々マブネタも