(大引け)日経平均¥21,777(▲¥190

まったく手も足もでない、いいところなしの1日。あまりに難しくてポジションを取る理由さえ掴めんなかったぜ。なんというか、昨夜のティラーソン解任劇で、急転直下の下落相場をやられたんで精神的にもかなりショックを受けてるのよ。しかも、この先がますます分らなくなっちまった。
TORA
一応俺も馬鹿なりに理屈でポジを取ってるんだよ。勝手な思い込み、と言われたらそれまでだが、しかし、何かないとな。で、ザラバ中にペンシルバニアの下院補選で民主党が勝ったとか、トランプが中国に対して知的財産権侵害で最大600億ドルの関税をかけるとか、ホーキングが死去するとか、とにかくいろいろなニュースが伝わったが、相場が動かなかった。
さらに言えば、黒田スッポンは参議院予算委員会で「出口戦略 市場の安定を確保しながら可能」と発言したけど、これも無視された。。。

じゃ、一体この市場の決め手は何?と言ったときに、ティラーソン問題が急落の要因になった後では、まったく見当がつかんのよ。ただ刻々とトランプ政権が過激になってゆくことだけは確かなんだよな。
-------------------------------------------------------------

8306 三菱UFJ ¥731.3(▲¥6.4)
買)¥735.3×30000
買)¥735.6×10000
買)¥735.7×36000
買)¥735.9×10000
買)¥737.7×34000
売)¥731.3×120000(-¥585,000
我慢したんだが、この相場がどうしても上昇するとは思えなかったんで引けで手仕舞いした。しかし、こうなってくると金融株は掴みどころがないな。外部要因にたいしてもっとも中立ということで、弱くはないんだが・・・誰が買ってる?ってなると、個人しか見当がつかんので。

8316 三井住友 ¥4,621(¥5高)
買)¥4,609×2000
買)¥4,607×2000

買)¥4,606×2000

買)¥4,605×2000

買)¥4,600×3000
売)¥4,621×11000(+¥174,000) 
UFJと同じ見方。だが、個人の参加も少なく投げが出ない分だけ強かったと推測してる。もっともメガバンクなんかこれ以上下がない、みたいな株価の位置にあることだけは確かなんだろうけど(苦笑)

8604 野村 ¥641.1(▲¥3.5)
買)¥644.6×80000
売)¥641.1×80000(-¥280,000

相場の行方が想像できなければ、野村を持ってる意味もなし。ということで、手仕舞いした。

6758 ソニー ¥5,400(¥44高)
空売)¥5,399×3000(含み損¥3,000
空売)¥5,398×3000(含み損¥6,000
空売)¥5,395×3000(含み損¥15,000
空売)¥5,400×4000(変わらず)
さて今夜のオーバーナイトはソニーと決めてた。だが、前場の含みを全溶かしで、踏まれて最悪の後場だった。引けなりで売って、一応勝負の形に。

8035 東京エレクトロン ¥22,285(▲¥425)
空売)¥22,300×400(含み益¥6,000
空売)¥22,305×400(含み益¥8,000
空売)¥22,310×400(含み益¥10,000
空売)¥22,270×400(含み損¥6,000
空売)¥22,275×400(含み損¥4,000

エレクは、とりあえず今夜トランプの中国製品への関税云々で弱いだろうということで売り持ちした。それとて、日経平均が吹いてしまったら、お終いだけどな。

正直、この相場、何が何だかまったくわからんのよ。なので、大したコメントも付けられなかった。ほんと、難しいの一言。まさに、手も足も出ないってのは、こういう地合いのことだぜ。
それも、これも、トランプよ!あいつが悪い!支離滅裂な野郎だぜ!
   
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥288,420,000 累積出金¥209,500,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------
株太郎が推奨。主力株短期投資のバイブル。特に2018年前半は板読み、建て玉のテクニックがないと・・・。2017年の利益を溶かす前に・・・(プロとやり合うわけだから)
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド

株太郎 小説連載開始!今は亡き師匠との出会いから別れまで。
株太郎 自伝的連載小説【師匠】

お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも

【株・愚痴の裏道】