米大統領。ティラーソン国務長官解任ー後任にポンペオCIA長官

一体、トランプ政権はどうなってる?やることは金正恩と同じやんか!側近や閣僚を次々にクビにしちゃう。エクソン・モービルの前会長なわけだけど、これじゃ原油価格はストンと落ちるわな!(苦笑)
しかも怪しいのは、CIA長官を国務長官に抜擢するという・・・。

日本も何をやってるのか、さっぱりわからん!同友会の会長も辞めない麻生に呆れてたけどな。今のドタバタ見てて、国民はどう感じてるんだろうねぇ・・・。本当に安倍政権を支持してんのかな? 

マジな話、中国、ロシア、米国、日本ほとんど独裁のような状況になって、欧州はドイツイタリア核を失った政権になる・・・。これはどう考えても世界は「悪い状況」に向かってるよな。

ティラーソンは欧州歴訪してたらしいけど、事情も知らされずに帰ってきたらいきなり「クビ」ってやられちゃうって手法はほとんど共産国と同じ。トランプは北朝鮮の件で支持率が就任以来最高になったらしいけど(苦笑)俺はアホなんで、右往左往するけどさ、買い転換した途端にこれだよ。こんなわけのわからんことが起こるのが今の状況ってな。

まったく最悪だな。