(前場引け)日経平均¥22,460(¥307高

昨夜の米国市場の大幅高は、日本市場のプレーヤーに相当なインパクトがあったと思うぜ。第一、今夜のパウエル議長議会証言をはなから肯定するような動きになったわけだからな。それに余談になるが、バーナンキとイエレンの対談も予定されてるんだよ。俺は意外にこっちのほうが「本音」が聞けると思ってるけどな。
1000x-1

そして何と言っても、バランスシートの縮小中のFRB「住宅ローン担保証券」を買って、債券市場を支えた事実は、非常に大きいと思うぜ。だからこその米国市場の上昇なんだろう。なにかあれば、躊躇なく市場を支えるという、黒田スッポンの台詞じゃないけれど、それが投資家の安心感を誘ってるからな。

そんな戻り相場だけに、おそらく米国市場は全値戻しとなるだろう。で、そうなったときの日本市場は・・・今夜のパウエル証言で円安に動いてくるかどうか、これが問題なんだよなぁ・・・。
-------------------------------------------------------------------------

8306 三菱UFJ ¥776.5(¥6.9高)
空売)¥776.2×12000
空売)¥776.1×10000
空売)¥776.0×30000

空売)¥775.8×10000

買戻)¥774.9×62000(+¥69,600) 
買)¥768.2×6000(含み益¥49,800
買)¥768.4×20000
(含み益¥162,000
買)¥768.5×20000
(含み益¥160,000
買)¥768.6×16000(含み益
¥126,400
買)¥773.0×20000(含み益¥70,000
買)¥772.8×20000(含み益¥74,000
金融株は思ったよりGUしなかったが相場全体としてはイケイケになりそうだったので、思い切って売り建玉を寄り付きで買い戻した。そして買いポジを作って様子見。ザラバでは売り物が頑強でなかなか上値を追ってこなかったので、かなり焦れたけどそこそこ買われる展開になった。やはり、買いの主体がいないんだろうな、という雰囲気。もしかしたら国内勢が買ってるかな?という程度。なので、この地合いで僅かに¥6.9高は情けない。

7203 トヨタ ¥7,395(¥72高)
空売)¥7,350×2000
空売)¥7,347×4000
買戻)¥7,369×6000(-¥126,000

買)¥7,323×6000(含み益¥432,000
買)¥7,369×4000(含み益¥104,000
トヨタは文句なしに寄り付きで買い戻し。今日は買われるしかないって感じだった。自動車を買ってる筋は、これ以上の円高はないと踏んでいるのだろう。また円高になってもせいぜい¥105程度かな?という読みだと思う。ならば、自動車は買えるんじゃないかと。おそらく1日に販売数量がネガティブでも無視するだろう。

6501 日立 ¥849.3(¥21.8高)
買)¥840.3×50000(含み益¥450,000
寄り付きで買える銘柄、というので最近いじり始めた日立はもう行くしかないんで、今日は腹をくくって100000株まで買うつもりだった。でも大幅GUのあとの値動きに付いて行けずに、今日のところは、これでいいや、と諦めた。だが、ここまで上伸するとは思わなかったぜ。やはり出遅れ感満載なんだろう。

6702 富士通 ¥659.0(¥9.5高)
空売)¥660.5×10000
空売)¥660.0×12000
買戻)¥653.0×10000(+¥75,000
買戻)¥653.3×5000(+¥33,500
買戻)¥652.7×7000(+¥51,100
買)¥652.6×5000(含み益¥32,000
買)¥652.1×10000(含み益¥69,000
買)¥652.0×15000(含み益¥105,000
買)¥653.0×5000(含み益¥30,000
富士通を売ったのは、ここはこれまでの下落相場で相当悪い短筋が絡んでると見てるから。そのおかげで俺は金庫株を1000万ロスカットに追い込まれたわけだから、本音はなんとかリベンジしたいってのはある。で、売ってみると、案の定、大幅GUだから売り物が降ってきた。
まったく呆れたよ。僅かしか売ってないから、買い戻すのに躊躇いもなく、ならばそのレベルでドテン買いや!と底練りしてるいま、株数を集めてみるつもり。10000株で半値戻しすれば・・・(苦笑)

しかしな、俺としてはFRBの介入ってのは相当にショックなんだよなぁ・・・。まさか、と思ったけどやはり債券市場は結構リスキーな状況にあったわけだよ。アナリストは、金利上昇はプラス、とかいろいろ言ってたけど、債券市場が危機的と表立って分析した人はいなかった・・・。みんな分ったような分析をやってるけれど、現実にはたいしたことねぇんだなぁ・・・と改めて感じたな。

というわけでこの相場、なんだかんだと言っても、戻るのかもしれんね。ダウ$399もどしてなお、CFD$76高よ!
凄いの一言だな。
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥273,610,000 累積出金¥209,500,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------
株太郎が推奨。主力株短期投資のバイブル。特に2018年前半は板読み、建て玉のテクニックがないと・・・。2017年の利益を溶かす前に・・・(プロとやり合うわけだから)
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド

魑魅魍魎が跋扈する小型株。まずは無料で情報を得て。(小型株に手を焼いている株太郎より 苦笑)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】