(前場引け)日経平均¥21,712(▲¥258

昨夜ブログで自棄になって強がったとき、いきなり上値追いを始めたダウに打ちのめされて、見るのが嫌になってベッドへ(苦笑)いつもなら6時前には一旦目が覚めるのに今日に限っては起こされるまで爆睡してたぜ。起きて即世界の株価をみると、何、何!?って感じで思わずニヤケちまった。

米国債長期金利が上昇した原因は、入札不調ではなくFOMC議事録。強気見通しを示したことで、利上げが年4回になるかも、という見方。これで長期国債に売り物が出た格好。しかし、そうなれば、いくら金利上昇は関係ない、といっても、やっぱ関係あるんじゃん!って言いたくなるよな。ただし、流石にVIXは前回のように跳ね上がらなかった。

まだまだ長期金利は上昇すると思うけど、株式市場の急落はかなりマイルドになってきてる。もしかしたら、今夜は押さないかもしれん、ということで、日本株は買い戻しの動き。ただし、日本株にはドル円もあるからな。そう簡単じゃないと思う。
--------------------------------------------------------------------
8306 三菱UFJ ¥761.6(▲¥7.5)
空売)¥783.1×12000
空売)¥783.2×25000

空売)¥783.3×5000

空売)¥783.4×15000

空売)¥783.5×13000

空売)¥783.9×5000

空売)¥784.0×30000

買戻)¥762.0×105,000(+¥2,259,700
空売)¥763.0×35000(含み益¥49,000
空売)¥763.4×20000(含み益¥36,000
望外なGDだったので、寄り付きで買い戻し。今日は金庫株をロスカットしようと思ってたので少しでもプラスが欲しかった。なので、もう文句なし。そして、戻りを売ってみたけど、本格的に勝負するような感じじゃないんで、適当にやると思う。ダウCFDは下だけど、今夜はさっぱり読めん!

8604 野村 ¥653.0(▲¥12.5)
空売)¥662.9×4000
空売)¥664.8×4000
空売)¥664.0×3000
空売)¥663.0×10000
空売)¥662.8×3000
空売)¥662.5×3000
買戻)¥648.1×27000(+¥410,000

野村も寄り付きで買い戻し。我慢すればよかった、というのもあるけれど玉数が少なかったんで戦意喪失だよ。まぁ、利食いになったんで御の字だけどな。

6758 ソニー ¥5,324(▲¥54)
空売)¥5,366×3000
空売)¥5,365×2000
空売)¥5,364×1000

空売)¥5,363×2000

空売)¥5,362×2000

空売)¥5,378×3000

買戻)¥5,350×6000(+¥92,000
買戻)¥5,341×2000(+¥44,000
買戻)¥5,340×2000(+¥44,000
買戻)¥5,335×3000(+¥129,000
さて、異常なのがこの銘柄。プラスで寄ってなんと上値追い!冗談だろ?という感じで見てたけど。どうして?誰が?この地合いであんな買い方するんだろうと、摩訶不思議。
呆れて放置していたら、売り物が出始めて・・・。なんだよ、他銘柄と同じだけ下がるんじゃんか!
早漏気味に買い戻したのは、まぁ、仕方ないと諦めた。

6954 ファナック ¥27,335(▲¥240)
空売)¥27,575×2000
買戻)¥27,300×2000(+¥550,000
空売)¥27,335×300(変わらず)
空売)¥27,340×300(含み益¥1,500
空売)¥27,395×300(含み益¥18,000
空売)¥27,400×300(含み益¥19,500
ファナックもソニー同様に上値追いするんだよなぁ・・・。それがまた分らんのよ。でも結局売られたんだから。ソニーと同じようなタイミングで買い戻して生還。そして戻りを少し売ってみたけど、多分だめだろう・・・。

8035 東京エレクトロン ¥20,300(▲¥335)
空売)¥20,635×2000
買戻)¥20,300×2000(+¥670,000
エレクもファナック同様。ということは、この相場を引っ張ろうとした海外勢がいるってことか?
解せん!

7974 任天堂 ¥47,220(▲¥550)
空売)¥47,770×1600
買戻)¥47,600×1600(+¥272,000
GDスタートだったんで買い戻したが・・・ソニーと同じ動きをしてた任天堂も、チャートから絶対に売り物が出ると思って見てた。案の定、って感じだったが、もう手が出なかった。

(金庫株)
6702 富士通 
現物買平均)¥838.5×50000
売)¥637.1×50000(-¥10,070,000
さてさて前場のメインは書いたとおりこのロスカット。我ながらよくもここまで我慢したという感じ。今回の金庫株作戦は、まぁ、ファナックの利食いがあったんで失敗とは言えんけど、こういうのをいつまでも放置できるほど、俺も大人じゃないってことかな。良い勉強したと思って諦める。

---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥280,700,000 累積出金¥209,500,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------
株太郎が推奨。主力株短期投資のバイブル。特に2018年前半は板読み、建て玉のテクニックがないと・・・。2017年の利益を溶かす前に・・・(プロとやり合うわけだから)
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド

魑魅魍魎が跋扈する小型株。まずは無料で情報を得て。(小型株に手を焼いている株太郎より 苦笑)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】