(前場引け)日経平均¥21,699(¥234高

前場の日本市場は買い先行。気持ちの中に「為替」が引っ掛かってるんだと思うけど、あえて目を瞑って買ってきてるわけよ。もう円高は米国好景気で相殺できる、ということなんだろうし、その分を考慮しても日本株はPER13で割安なんだと言いたそう。けれど、もしも円高が¥100近くまで進んだら・・・割安なんてのはすっ飛ぶけどな(苦笑)
nitiginn

たとえば・・・どうして自動車がここまで放置されてきたか、だよな。7203 トヨタ PER8.97、7267 ホンダ PER6.81、7201日産 PER6.22、と尋常じゃない放置のされ方。さらに言えば配当利回りはゴッツイわけで・・・。どうも、その辺になにか、日本市場の闇を感じるわけよ。もっともそれはメガバンクも同じだけどなぁ・・・(苦笑)

この局面、買えない、と言って買い勝負したけれど、入ったところが悪くて、というよりそういう値動きになってるから、全然アカンかった。むしろ、寄り前に書いたとおり、人気・割安の6758ソニーのほうが、まっとうな値動き。俺も、イケイケか!?なんて昨夜は思ってたけど、ちょっともう少し様子見せんといかんかもなぁ・・・(苦笑)
-----------------------------------------------------------------
8306 三菱UFJ ¥779.1(¥6.2高)
買)¥777.6×10000
買)¥777.5×10000
買)¥777.4×10000
買)¥777.0×53000

買)¥776.9×27000
買)¥776.7×5000
買)¥776.0×5000
売)¥780.0×43000(+101,400) 
売)¥781.0×40000(+¥160,000
売)¥780.5×10000(+¥36,000
売)¥781.1×7000(+¥29,400
売)¥779.0×20000(+¥47,500
空売)¥781.0×20000(含み益¥38,000
空売)¥781.2×40000(含み益¥84,000
とにかく、昨日の買いを失敗してるんで、含み損を解消できただけでも御の字なのよ!今日金融しか買われないと思ったんだが全部買われる展開。ってことは、この相場は「下げ過ぎたから買い戻す」みたいなそんなつまらん相場なんだよな。そういう値動きならば、とりあえず、含み損を解消しておいて、再度狙ってゆこうという感じ。円高が、下から引っ張ってるのよ。
ならば、もう一回くらい、今夜のダウを当て込んで売り勝負するのも悪くないかも、なんていう「売り坊の囁き」が聞こえだしたぜ(苦笑)

8315 三井住友 ¥4,768(¥39高)
買)¥4,761×1000
買)¥4,760×1000
買)¥4,759×1000

買)¥4,758×1000

買)¥4,757×1000

買)¥4,756×5000

買)¥4,755×1000

買)¥4,751×1000

買)¥4,750×1000

買)¥4,745×1000

買)¥4,744×1000

買)¥4,743×1000

買)¥4,742×1000

買)¥4,741×1000

買)¥4,740×1000

買)¥4,739×1000

売)¥4,766×4000(+¥26,000
売)¥4,770×2000(+¥27,000
売)¥4,771×4000(+¥60,000
売)¥4,772×2000(+¥38,000) 
売)¥4,774×8000(+¥219,000

こちらは含み損解消してとりあえず終了ということでいいだろう。なかなか、売りで手が出ないのは、海外勢のアルゴが読めんから。もっともアルゴなんて読めるわけもないけれど、海外勢ってのは何をしでかすか分らんという怖さがあるんだよなぁ・・・(苦笑)とにかくラッキーだったね。

8750 第一生命 ¥2,195(¥17高)
買)¥2,132×4000(含み益¥252,000
買)¥2,130×4000(含み益¥260,000
買)¥2,128×1000(含み益¥67,000
買)¥2,125×4000
(含み益¥280,000
買)¥2,124×2000
(含み益¥142,000
買)¥2,121×5000(含み益
¥370,000
買)¥2,165×2000
買)¥2,163×3000
売)¥2,200×5000(+¥181,000) 
一旦利食いしようかどうか、迷ってる・・・。高値で追加した5000株だけは利食いしたけれど、後はどうしようかと。まぁ、PER7.2は魅力的だからなぁ・・・。まぁ、後場にダウの予想をしてみて考えるかな。

8604 野村 ¥658.7(¥2.4高)
買)¥656.3×80000
売)¥661.0×40000(+¥188,000
売)¥661.5×15000(+¥78,000
売)¥662.0×20000(+¥114,000
売)¥660.7×5000(+¥22,000
ちょっと全体相場の動きが気に入らないんで、後場は週末の利食いもあると見て手放した。日経平均がここまで上昇してるのに、野村があまり買われないというのも、ちょっと引っかかってるしな。今日はそういう地合いなんだろうと。

6758 ソニー ¥5,299(¥126高)
買)¥5,200×2000
買)¥5,210×6000
買)¥5,222×2000

売)¥5,311×2000(+¥222,000
売)¥5,314×2000(+¥184,000
売)¥5,310×6000(+¥600,000
このデイトレで、ようやくソニーの収支は年初来プラスになったわ。なんだか、ようやく初日が出た前頭って気分やね(笑)

7270 SUBARU ¥3,693(▲¥6)
空売)¥3,706×2000(含み益¥26,000
空売)¥3,707×1000(含み益¥14,000
空売)¥3,708×1000(含み益¥15,000
空売)¥3,709×1000(含み益¥16,000
空売)¥3,710×1000(含み益¥17,000
空売)¥3,711×1000(含み益¥18,000
空売)¥3,712×1000(含み益¥19,000
空売)¥3,713×3000(含み益¥60,000
空売)¥3,714×3900(含み益¥81,900
空売)¥3,715×2100(含み益¥46,200
為替がこうなって、なおかつ買われてる、ということ自体摩訶不思議な銘柄。1月だって北米の自動車販売は芳しくなかった。しかも金利上昇。とにかく自動車だけは買えない局面だろう?

7203 トヨタ ¥7,261(¥119高)
空売)¥7,261×5000(変わらず)
空売)¥7,260×4100(含み損¥4,100
空売)¥7,259×1000(含み損¥2,000
空売)¥7,257×900(含み損¥3,600
しかし、トヨタってのは、なにかあるんかなぁ?いやはや、どうにも解せないんだよ。よくディーラーがもっともいじりやすい銘柄、なんて言われるけれど、今日は後場売られるだろう、ということで、勝負してみることにした。

日経平均が¥234高してるというのに、なんとなくザラバの方向感が曖昧に感じるのは、俺だけかな?いま、前引け後からドル円がキナ臭い動きになってきた。これが¥106.1を付けたんだが、割ってくると週末でもあり、日本市場は前場とがらりと様相が変わる可能性も大いにある。そして、一番危惧されるのは、為替に関係がない銘柄も、ドカンと売られちゃうという、日本市場の弱さなんだよなぁ・・・。

その意味では、俺も今週末の買いでの持ち越しは控えようと思い始めてる。金融株はイケイケと思ったが・・・。ダウも5連騰してて、今夜は戻り売りを食らうだろうし。しかも月曜は「プレジデントデー」とかで休場だからな。今夜下げたら、日本株は月曜も結構悲しい動きになりそうなんで・・・。
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥273,240,000 累積出金¥218,182,000 
---------------------------------------------------------------------------------
株太郎が推奨。主力株短期投資のバイブル。特に2018年前半は板読み、建て玉のテクニックがないと・・・。2017年の利益を溶かす前に・・・(プロとやり合うわけだから)
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド

魑魅魍魎が跋扈する小型株。まずは無料で情報を得て。(小型株に手を焼いている株太郎より 苦笑)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】