(大引け)日経平均¥21,464(¥310高

最初の戻りということで、後場のこういう値動きは致し方ないところ。大きくGUされて始まった今日の日本市場は、前場は様子見してたのだろうけど、後場に入ると戻り売りが継続的に出てた。なので、主力は日経平均¥400を超えたあたりから¥100程度売られた計算だ。
1000x-1
(こいつが一番の懸念なのよ!苦笑)

まぁ、今日売るというのは、俺にはよくわからんが、明日の米国SQあたりを警戒してるのかもしれん。けれども、この状況は、弱気になったらキリがないわけで、俺でさえ売り建てに失敗してるんで流石に買い転換したぜ。

まぁ、何と言っても昨夜の米国市場と日経平均先物の買われ方が、強烈な印象を残してるんで、売り玉を手仕舞いして買い転換は、なんというか昨夜の条件反射てきな部分がある。ここで相場が本来の姿に戻るならば、今度は米国金利上昇は金融株にとっては願ったり。今日も値嵩三兄弟+従兄で日本市場を引っ張ったけど、そのやり方は、どうも納得できん。もしも為替が突っ込まなければ7203トヨタ6758ソニーで引っ張れたのにな。
------------------------------------------------------------------------------

8306 三菱UFJ ¥772.9(¥13.8高)
買)¥777.6×10000(含み損¥47,000
買)¥777.5×10000(含み損¥46,000
買)¥777.4×10000(含み損¥45,000
買)¥777.0×53000(含み損
¥217,300
買)¥776.9×27000(含み損¥108,000
買)¥776.7×5000(含み損¥19,000
買)¥776.0×5000(含み損¥15,500
何というか・・・読み違えたか?と思ってロスカットしようかと考えて、ズルズルとそのままになっちまった。この状況でここまで売ってくるとは、なかなか想像の外だったね。この局面、金融株を売ってどうする?みたいな感じを俺は持ってるんだがな。
とにかくジャンピングキャッチみたいなことで、久々に大きく含み損を抱えての持ち越し。自分の読みを信じてみることにした。

8315 三井住友 ¥4,729(¥80高)
買)¥4,761×1000(含み損¥32,000
買)¥4,760×1000(含み損¥31,000
買)¥4,759×1000
(含み損¥30,000
買)¥4,758×1000
(含み損¥29,000
買)¥4,757×1000
(含み損¥28,000
買)¥4,756×5000
(含み損¥135,000
買)¥4,755×1000
(含み損¥26,000
買)¥4,751×1000
(含み損¥22,000
買)¥4,750×1000
(含み損¥21,000
買)¥4,745×1000
(含み損¥16,000
買)¥4,744×1000
(含み損¥15,000
買)¥4,743×1000
(含み損¥14,000
買)¥4,742×1000
(含み損¥13,000
買)¥4,741×1000
(含み損¥12,000
買)¥4,740×1000
(含み損¥11,000
買)¥4,739×1000
(含み損¥10,000
三菱UFJもたっぷりと含み損を抱えたが、ここはもっとひどいことになっちまって・・・相当気分が悪い。確かにダウは$253高して、日経平均がこの円高の中に¥400も上昇するのはやり過ぎかもしれんからな。戻り売りに押されたというか、反発の局面になると必ずこういう値動きの板になる。もう、金融株は玉数勝負ということで、買い下がった結果大両持ち越しになっちまった。
いまに見てろ!という気分だぜ。

8750 第一生命 ¥2,178(¥104.5高)
買)¥2,140×2000
買)¥2,135×3000
売)¥2,200×5000(+¥315,000) 
買)¥2,132×4000(含み益¥184,000
買)¥2,130×4000(含み益¥192,000
買)¥2,128×1000(含み益¥50,000
買)¥2,125×4000
(含み益¥212,000
買)¥2,124×2000
(含み益¥108,000
買)¥2,121×5000(含み益
¥285,000
買)¥2,165×2000(含み益¥26,000
買)¥2,163×3000(含み益¥45,000
絶対に届かないと思ってたけど、引っ掛かればラッキーという程度で5000株利食い。過去に何度も痛い目にあってるんで良しとしたけど、大きく売られてるのに気がついて再度5000株買い戻してしまった。
いつも、こういう余計なことをするから、傷が拡大するんだけどな。まぁ、ここも金融株なんで強気にいかんとな。

8604 野村 ¥656.3(¥11.2高)
買)¥656.3×80000(変わらず)

後場になってもほとんど売られなかった野村は、まったく買えず。仕方ないので大引け1本値で仕込んだ。野村は為替もあるんで最後まで迷ってたけど、輸出株の意外な強さに大丈夫かもしれん、ということでIN。

7270 SUBARU ¥3,699(¥16高)
空売)¥3,727×5000
空売)¥3,722×2000
買戻)¥3,688×7000(+¥263,000) 
後場の寄り付きでGDしてたんですかさず買い戻した。結果としてそれが正解だったようで・・・(苦笑) 

金利上昇に対して、株式はポジティブに転換した米国市場。もしもそれが本物ならば、今夜売られるようなことはあってはならん。仮に、「インフレー株高」を認めるなら(というか公式だけどな)、ここから米国市場は当然新値を獲ってくるだろう。そして、為替も今度ばかりは円安方向の流れができると見る。どうも、ここから¥105台というのは、非常に考えづらいからな。

ただしそうは言っても、まだ輸出株は買い辛いよなぁ・・・。さりとて内需株も結構難しい。なので、今度の上昇(が来るとすれば)金融株主導になるという読みだ。まして上昇相場の最終段階となってくれば、金融株が倍増の目もある。
  ---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥264,980,000 累積出金¥218,182,000 
---------------------------------------------------------------------------------
株太郎が推奨。主力株短期投資のバイブル。特に2018年前半は板読み、建て玉のテクニックがないと・・・。2017年の利益を溶かす前に・・・(プロとやり合うわけだから)
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド

魑魅魍魎が跋扈する小型株。まずは無料で情報を得て。(小型株に手を焼いている株太郎より 苦笑)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】